人気ブログランキング |

日記



<   2013年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧


ジミーのアップルパイ

b0126656_0132157.jpg


今日はTくんちに集合!
いいお友達ができてほんとに良かった〜!
でも4月からはさよならなんだけどね。

ずっと気になってたジミーのアップルパイ!
外国味がする〜〜〜!!!
by hem-cafe | 2013-01-25 00:12 | 沖縄生活

原寿園

b0126656_22243373.jpg

出雲のお茶と金平糖!
いやしー。
by hem-cafe | 2013-01-23 22:23 | おいしい!

おともだち

b0126656_22234358.jpg

おにいちゃんおねえちゃんが
放課後エンドレスで遊ぶ間のおやつタイムー

兄は凧揚げしながらまた2時間近く走り回ってたよ・・・

そのあとは髪を切りに。
すっごい偶然、美容室が仲良しのTくんのマンション!
一緒に車に乗ったらうれしくてずっと爆笑していた。

髪をきりながら
「ぼくもここに住みたかった〜
 そしたらずっとTくんと遊べるし!」と。
いいお友達ができてよかったね〜
しかし彼は4月から別の幼稚園にいくのであった…
by hem-cafe | 2013-01-23 22:22 | 沖縄での息子と娘

こどもたち

b0126656_1324031.jpg

兄にいないいないばあをして
邪魔がられる妹。
b0126656_1324120.jpg

兄より顔がでかくなってきた気がする。

沖縄にきてからウンチがでたら教えてくれるけど、
お茶っていってるときと
ウンチっていってるときと
イマイチわからない母。。。

息子は今週末の発表会を指折り数えて待っているが、
その理由は、お菓子がたくさんもらえるからだそう。。
by hem-cafe | 2013-01-23 10:33 | 沖縄での息子と娘

放課後

b0126656_1537010.jpg

月曜日は午前で終わり。。。
でも三時になろうとしている今もまだ遊んでるー。
お友達みんな習い事あるからさっき帰っていった。
うちもなんかやってほしいけど
なんにもしてくれない。。。
サッカーはどうにかやらせたいなー。

今日は暑くてジリジリするよー。
by hem-cafe | 2013-01-21 14:52 | 沖縄での息子と娘

ぜんざい

b0126656_10195320.jpg

息子のリクエストで初めてぜんざいをつくった。
一晩つけるとか難しそうで
豆にチャレンジしたことなかったけど
つけるだけじゃん!!
簡単に美味しくできたー!

そのくせ、餅だけ食べて
豆と汁は残した。
by hem-cafe | 2013-01-21 10:17 | 沖縄生活

あしびなー

b0126656_8521293.jpg

アウトレットのあしびなー、
近くの海浜公園、道の駅へ。
うちから20分くらいだけど海がきれいだー!!
by hem-cafe | 2013-01-21 08:50 | 沖縄でおでかけ

髪を切った

b0126656_8484442.jpg

あまりにざくざくでボサボサだったので切った。

行きたかった美容院がいっぱいだったので近くの美容院へ。
一見若そうでオシャレな人だったけど、
近づくと魔女みたいな人で(失礼すぎ)
娘は私の上で固まってしまって大人しく切られていた。
出来上がって帰ると、
変わってないだのなんだのかんだの
男たちから大ブーイングで
もう一度出かける。
美容院に二回いくのなんて初めてだよ。。。
魔女おばさんの指示で今度は一人で座った娘。
恐怖のあまり静かに泣きながら切られていた。

変なクセがあるから難しそう。

丸い顔が更に強調されて私はお気に入り。
by hem-cafe | 2013-01-20 21:32 | 沖縄での息子と娘

ひまつぶし

b0126656_20583096.jpg

b0126656_20583260.jpg

息子作。
by hem-cafe | 2013-01-20 20:57 | 沖縄生活

アンパンマン

b0126656_1938117.jpg

アンパンマンのお菓子コーナーが。。。
大興奮。
b0126656_19381389.jpg

おせんべいにしたよ。

アンパンマンめちゃくちゃすき。
なんでだろ?

昨日からパンマンを卒業し、
アンパンマンというようになった!
by hem-cafe | 2013-01-19 19:35 | 沖縄での息子と娘

カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧