人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



浜松2日目

浜松2日目_b0126656_18521573.jpg


結婚式のあとは、友達が働いている雑貨屋さんへ。
彼女が働き出したときから、ず~~~~っといきたかったんだ~!
念願かなって幸せ。

ほんとは2次会もいきたかったんだけど、
やっぱムスコが小さいうちは仕方ない。
式の間、6時間もよく我慢してくれました。
ありがとう、ムスコ&オカン。

式の間は浜松楽器博物館とかでご機嫌に遊んでたらしい。
太鼓を喜んでたたいたそう。
子連れにはたまらなく楽しい博物館だって。


浜松2日目_b0126656_18554542.jpg


次はお隣にあるパン屋さんへ。
楽天ブログのときのお友達がよく行ってたので、楽しみにしてました。
素朴な味わいで美味しかった。

次はその隣のシンプリィ・ショップ。
シュタイナー教材のお店。
本も何冊かそろえてありました。
うちには無理だけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ。



浜松2日目_b0126656_185906.jpg


次は通りがかりの喫茶店、カフェ・ド・ル・シャポー。
おかんが気に入って「入ろう入ろう」というので入ってみました。
自分じゃ絶対行かないようなお店なので、ちょっと楽しかった。

浜松2日目_b0126656_1918100.jpg


無口で渋いマスターが淹れてくれたコーヒー。
温度計とか使っていらっしゃいました。
オカンはかなりのコーヒー好きだけど、
「人生の中でなかなか上のほうのランキングだわ~」と言ってました。
後味に透明感があるんだって。
そんな店で私はミルクティーなんか飲んじゃったけど。

浜松2日目_b0126656_1931037.jpg


奥さんが作られたと思われるクラシックバナナケーキ。
完熟バナナの味がしっかりして、とっても美味しかった。


近くの和雑貨のお店にも寄りました。
オカン好みのものがたくさんあったようでおおはしゃぎのオカン。
わざわざ浜松まで引っ張り出して、なんかプレゼントしたかったけど、
買わせてくれませんでした。
ここでは美味しい黒豆茶とかりんとうをサービスでいただきました。



浜松2日目_b0126656_1954882.jpg


夜は疲れたので、部屋でルームサービス。
浜松地産池消のお膳。
できたてを持ってきてくれたし、すっごい美味しかった。
ほかを気にせずゆっくりできたし。

おかんが何でもムスコにたべさせようとして困る。
そうめんはいいか~と許してあげました。

でも、こっそりチョコや生クリームのついたバナナとか、
いろいろたべさせたことを私は知っている。
by hem-cafe | 2008-07-04 19:08 | おでかけ
<< 浜松3日目 浜松1日目 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧