人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



ココマルシェの反省

ココマルシェの反省_b0126656_155519.jpg

社長の目標予算よりは売れて、成功と言ってはもらった!

が、もちろん社長の移動など考えれば赤字!

これをどうやって今後ペイしていくか。

声をかけることはできても、
説明はほとんど社長にやってもらったから、
最初から最後まで接客して買ってもらった人はゼロ。

今回は社長にきてもらって、
次回からは自分でやろうと思っていたけど、
ちょっと無理〜!

ってか無理っていってるから無理だよね。。。
がんばらなくちゃって思うけど、

自分の接客が変で、いやな思いさせちゃったら
企業イメージが悪くなっちゃうんじゃ〜とか思っちゃう〜

でも、いつかは一人でやらなきゃね〜。

商品のことは自分でも大好きだし、
自信を持っておすすめできるのだけど、
どう伝えていいかわからない。
言葉にするとなんか安っぽくなっちゃって。

ディスプレイ用のかわいい雑貨を
at Room ONEでたくさん買ってもらったから、
ほんとにがんばりたいんだけど〜

そして、桜の季節限定でat Room ONEさんでおかせてもらうことになった!
そこで実演もさせてもらおうと思うけど、
雑貨屋に買いにきて化粧品の紹介されるのってどうなのかな〜?
at Room ONEさんのイメージダウンになってもいけないし〜とか
マイナスなことばかり考えてしまうのはよくないね〜!

置いてもらえるなんてものすごくありがたいチャンスなんだから
あたって砕けろでがんばろうと思う。
(なんか言葉のチョイスが古い)
at RoomONEさん、もうほんとに感謝をどう伝えたらいいかわからないくらい
感謝している。。。涙

今回は社長にメイクしてもらった。
社長はナチュラルメイクアップアーティストという資格をもっている。
そしたら数名に肌をほめられた!びっくりした。。。
私の肌を見て買う気になったと言ってくれた人までいた。。。
肌をほめられたことなんてほとんどなかったから反応に困った。。。
社長のメイクすごーい!!
ファンデをほどんど塗らずに、美肌に見せるという恐ろしい技。
私もいつかその資格とりたいな。。。

一応、1月4日からは肌に気をつけた食生活をしていたけど、
接客するなら肌は大切だよね・・・気をつけなくちゃ・・・
でも今日は反動でずっと我慢してたチョコケーキをがっつり食べた!
そしてカップヌードルカレーを汁まで飲んだ!
やばい。。。


あと、グーグルアナリティクスをマスターして
Web戦略も練りたいところ。

せっかくいい会社に巡り会えたから、
がんばろー
by hem-cafe | 2014-01-18 16:33 | 咲ら
<< パンと焼き菓子マルシェ 母の仕事中 >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧