人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



到着して1週間

到着して1週間_b0126656_1256402.jpg


沖縄にきてから1週間たった。
毎日あつい。。。
と思えば意外と夜は冷え込んだり。
といってもそんなに寒くないけど。

息子はSくんのことなんかいうかと思ってたけど、
まったく話さない。
誰のことも全く。

でも、クリスマスにもらう予定のタテガミライオーの話のとき、
「Sくんももらうって言ってた。Sくんと一緒に
タテガミライオーで遊ぶのが夢なんだ」
って一度だけSくんの話をした。

娘は相変わらずアンパンマンに夢中で
「パンマン」と呼んでいる。
あんまりしゃべらないくせに
「いやー!!」だけははっきり言う。
沖縄にきてからご機嫌でよく歌っている。
三輪車を押すのが好きで、すっごい困る。
すっごい我が強い。
転んでもあんまり泣かない。
くせにお兄ちゃんになんかされると
(原因は娘が99%悪い)でかい声で泣いて大人に訴える。
年上のおねえさんに世話されるのが嫌い。
叱られても泣かないし、すっごい目で睨みまくったあげく
「あ〜」といって満面の笑みを見せる。
それでみんな笑ってしまうので反省しない。
おにいちゃんの食べ物を泣いて欲しがり、
息子が折れて食べさせると、
涙いっぱいの目で「あーと!(ありがとう)」と笑うので
息子はそれからあげ続ける。

息子が片付けたおもちゃを片っ端からちらかしていく。
「あーあ、これで妹にはサンタさんこないね」というと、
「いや、でも片付けよったよ!!」となぜかフォローする息子。
きっととばっちりを受けて自分にサンタがこないことがあるかもしれないと
焦っているのだと思う。
by hem-cafe | 2012-12-18 12:56 | 沖縄での息子と娘
<< 高い!いろいろ 家で沖縄そば! >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧