人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



マンゴージェラート体験ツアー

マンゴージェラート体験ツアー_b0126656_6361768.jpg

マンゴージェラートを作る体験ツアーに行って来た!
柳川にこんなとこあるんだね〜
マンゴージェラート体験ツアー_b0126656_6353384.jpg

あまりの暑さに、ジェラートを待ちきれず
アイスキャンディーをほおばる。
このアイスキャンディーのマンゴーもここでできたもの。

肝心のジェラートを食べるときには、
携帯紛失で写真撮れず。。。
バスの中にあった。
ジェラート、濃厚で美味しかったな〜

息子たちも大喜び。
農園内を走り回り、マンゴーの草抜きも楽しんでやっていた。

帰りは大木町のくるるんへ。
ここすごい!
町から出た生ゴミ、排泄物等はすべて資源となり、
町民に還元される。
それを聞いて引っ越してくる人もいるんだって。

ほぼ野外だったツアー、炎天下で死ぬかと思った。
ひるごはんもマンゴー農園でおにぎりとみそ汁をいただき、
炎天下で食べた。
こだわって作られた米と味噌、野菜だそうで美味しかったけど、
暑くなければもっと美味しかったと思う。。。
娘のあせもも顔にまでできた。
二人目はたくましいね〜

このツアー、福岡県がやってるやつだったんだけど、
リピーターも多く、バスは補助席まで使う大盛況ぶり。
福岡県産のものをいっぱい消費して、
安心安全な県産農産物を農家が安心して作れるように、
との趣旨で企画されてるのだけど、
その心が芽生えたし、職員の方もすっごいがんばってらっしゃって、
知識も豊富で、この人たちのためなら税金も惜しくないよ!と思えた。
by hem-cafe | 2012-08-01 06:36 | おでかけ
<< 本能? キャミソール >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧