人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



修了式

修了式_b0126656_658131.jpg


無事に年少さんが終了。
6月からの途中入園だったけど、
1日だけ休んで、元気に楽しく過ごした。
ほんとに担任の先生に感謝!
このかわいくて優しい先生じゃなくなっても元気に通ってくれるかな?

「3学期も大きく成長した姿を見せてくれました。毎朝、家でのこと、妹のこと、友達のこと、沢山おしゃべりしてくれるかわいいKくん。私も毎日楽しみにしていました。また、音楽会ではエンディングの挨拶を大きな声で言う姿に感動しました。ピアニカもお気に入りで、「ピアニカの練習する!」と自主練をいつも頑張っていたので上達も早く、いつの間にか完璧に弾けるようになっていて驚きました。オペレッタでものびのびと体を動かし、皆をリードしてくれる姿に一年間の成長を感じました。何事もやる気満々なKくんらしさを活かし、年中さんでも更なる活躍を期待しています」

この先生の言葉、うれしかったなあ。
私よりも息子のよさをわかってくれていて、
息子を受け止めてくれている。
なんか熱い息子にうんざりする日もあるけど、
そんな自分に反省。
彼らしさなんだね〜と気付かされるダメな母親。

短大出たての新任の先生だったけど、
いつも一生懸命で、しっかりしてるし、
もう、ほんとに感謝でいっぱい!

最近の息子
だいぶ泣かなくなってきた!
「笑い事じゃないとよ!?」が口癖?
ゲキレンジャーにはまっている。
でも5巻は怖いらしく、あんまり見ない。
地図パズル、めっちゃ早くなってきた。
色分けされてないやつもできるようになった。
岐阜県が犬の形に見えるらしくお気に入り。
通称「大きい公園」で、「よーいどん」でダッシュして滑り台をして
かえってくるのが好き。
ホットケーキを焼いてほしがる。

元気な年中さんになってね。
春休み、月曜日から島根に帰って、
娘の誕生日直前に福岡に戻る予定。
誕生日さえなかったらもっと島根にいたいけど。
最初の誕生日くらい家族で過ごしたいな、と思ったけど、
旦那は「俺、誕生日はあとでも祝えるタイプ」と
もっと一人を満喫したいようだ。
そうはさせないよ。
by hem-cafe | 2012-03-23 07:14 | 息子と娘
<< 明日はイカ釣り もうすぐ一歳だけど >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧