人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



三連休

三連休_b0126656_11263587.jpg

エプロンを作ってからやたら手伝いたがる息子。
来客のためにジャガイモの皮をむく。
なかなか根気よく頑張っていた。

今朝は無駄にバナナを切ったり面倒が増えたけど。

初日は昔行ってた保育園の運動会へ。
みんな覚えててくれて息子も大喜び。

その夜、大学時代の友人が遊びにきてくれた。
娘より一ヶ月お姉ちゃんの赤ちゃんも一緒に。
たった一ヶ月違いなのに離乳食パクパク食べるし
お座りできるし、動きにキレがあるし、
意思表示が明確でビックリ!!

娘、刺激を受けたのか、微妙だったズリバイが活発になってきた。
たまにお尻もクイッとあげるように。

ダンナ同士も楽しそうだったし、
うちらは夜通し話せてめちゃくちゃ楽しかったー!
話たりないよーまた遊ぼうね!


二日目の昼は前の職場の友達が山口から遊びにきてくれた。
年長のおにいちゃんにいっぱい遊んでもらった息子。
缶に入ったピカチュウクッキーをもらい、
ポケモンに興味を持ち始めたかも?

息子に、友達になろう?と言ってた友人息子。
そういうやりとり、なんかかわいいなあ。
うちの子は照れてるのか、わからない、とか答えていた。


今日はソファをさがしにいく。
息子がジャンプしまくってスプリングが壊れた。
いま、欲しいのはあるけど、
それを越えるいいやつがあったらいいな。
by hem-cafe | 2011-10-10 11:26
<< 生後190日 パズル >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧