人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコットン通販ブログ



最近の息子

最近の息子_b0126656_2244046.jpg


かなり更新してなかった。

かなり大きくなりました。

・もうたいていのことは伝えられるし聞ける。…かな~

・エジソンのおはしを使いだして、とても上手。
 もっと早くかってあげればよかった。

・野球をする。
 パンパンとグローブでボールをキャッチしてから投げる!
 右手で投げるのに右足をあげるから
 フォームがおかしくって!
 でも最近はおとうちゃんの指導の甲斐あって左足をあげれるように。
 球もなかなか速い!

・しかし、きっとスポーツよりピアノが好き。
 出雲でも山口でもピアノを弾きまくり、
 今日はテレビでピアノの音がしたら
 「ピアノだね!」と反応していた。
 …できればスポーツ少年希望。

・このあいだ会った私のいとこのさくらちゃん。
 24歳、藤原竜也を女にしたような美人。
 彼女を見つめる目がなんか違う!と思っていたら、
 さくらちゃんがちょっと見当たらないと「さくらちゃんは?」と探す。
 うちのオカン、その妹(さくらちゃんの母)、ひいばあちゃん、わたし、さくらちゃんの中で
 「誰が一番かわいい?」と聞くと、一度は「しらない」と照れ、
 しばらくしてから本人をチラ見してから「さくらちゃん」と。
 そして恥ずかしさのあまり私に抱きついてきた。
 リアルなんだけど!!
 
 さくらちゃんの「おいで」ということばに照れながらも
 膝にすわってテレビを見てた時の幸せそうな顔…

・テレビで筋肉ムキムキの子どもが出てて、
 すんごい筋トレしてて、それを真似てずっこけ、
 「むずかしい」と言っていた。

・おとうちゃんの I pod touchにはまりまくり。
 うっきーとかいう子供向け知育ゲームが大好きで、
 おかげで数やひらがながだいぶわかるようになった様子。
 でもゲーム漬けの子どもにしたくないので(例:おとうちゃん)、
 おとうちゃんには申し訳ないが禁止させていただきました。

・あたらしい靴が気に入ったようで
 「あたらしいくつ」と呼んで、すすんで自分で脱いだり履いたりしてる。

・保育園では上手にトイレもお着替えもするのに、
 家ではできないふり。
 保育園での姿を見てると誰かと思う。

・寝るときはおとうちゃんと息子争奪戦。
 でも「ママと寝る」といって一緒に寝てくれる。

・相変わらずトーマスが大好き。
 おとうちゃんと出かけてはトーマスのガチャガチャをしてくるけど、
 運の悪さは光るものがある。

・GWは四国に行きました。
 ひいおばあちゃんちにいったんだけど、
 家の前が海で、そのロケーションがおおいに気にいったようで
 「海みにいく」と何度も見に行っていた。(ばあばがその係)
 「おふね、ゆーらゆーらしてるねえ」とからだをゆらゆらさせていた。

最近の息子_b0126656_2317429.jpg


ひいおばあちゃんにトーマスのなんかをかってもらったよ~
by hem-cafe | 2010-05-11 23:17 | ムスコ
<< 電車のレストラン - >>


家族の記録

by グリーンコットン通販オーナー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧