日記



<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


冷え症改善計画

この間の寒波で、本当に参った。。
手足がかじかんで、
冷たくて冷たくて。
沖縄でこうだったら、来年からやばい。

冷え症を改善させなくてはー。

まず、乾燥しょうが。

b0126656_10111149.jpg

b0126656_10111114.jpg

b0126656_10111287.jpg


白湯がいいみたいだけど苦手なのです。。
慣れるっていうけど、
甘く感じてくるっていうけど、
1日気持ち悪くなる。。
いい方法はないかな。
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-29 09:59

ママと娘

b0126656_17562003.jpg



[PR]
by hem-cafe | 2016-01-25 17:55 | こどものさくひん

沖縄第一ホテルの朝ごはん

b0126656_17303922.jpg

50種の沖縄料理が食べられる朝ごはん。
どれもこれも丁寧につくってあっておいしい。。!
全部たべても585キロカロリー。

b0126656_17303983.jpg

シークワーサー、
豆乳、長命草のジュース。
b0126656_17304053.jpg

b0126656_17304045.jpg


b0126656_17341212.jpg

サトウキビは今が旬らしい。

b0126656_18111060.jpg

b0126656_18111061.jpg

b0126656_18111139.jpg


[PR]
by hem-cafe | 2016-01-25 17:14

スープ餃子

b0126656_22395469.jpg

息子、おかわり!
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-19 22:39

ピバーチキッチン

b0126656_22391160.jpg

b0126656_22391233.jpg

b0126656_22391250.jpg

b0126656_22391351.jpg


[PR]
by hem-cafe | 2016-01-19 22:38

単身赴任、再び

b0126656_08562330.jpg

夫、福岡へと旅立っていった。
頑張ってねー!

こちらでは久々に私好みの献立に。
子どもたちはテンション低め(´Д` )
沖縄県産プレート。
白菜と鮪のうま煮
島どうふとやんばる若鶏のハンバーグ
ブロッコリー、トマト。

お米は仁多米!
仁多米ってこんなに美味しいんだー!
この間までは白米で食べていたけど、
夫がいなくなったので、雑穀を混ぜたけど。
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-19 08:52

お年玉

b0126656_21301920.jpg

娘からお年玉もらった(^^)
200えん!
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-17 21:29

インフルとムーチー

b0126656_22592283.jpg

沖縄に来て4回目のムーチーはおうちで。
最後のムーチーだ。

ムーチーの季節は寒い!
こんなに寒いのに、
鹿児島出張から帰ってきた夫は、
沖縄は、あたたかいという。
もう、内地の冬が怖くて仕方ない。。

娘、インフル発症。。
何もない時期でよかった!

月曜日から夫は福岡暮らし!
インフルうつってないといいね。
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-15 22:55

首里城

b0126656_16524458.jpg

b0126656_16525259.jpg

b0126656_16525730.jpg

なぞのコラボ。。。
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-14 16:53

初詣と三連休

b0126656_11321014.jpg



やっと初詣に。
近くの出雲大社の分社。

出雲大社のおみくじは「大吉」などは書かれず、
道しるべになるようなおみくじ。
私はそれをひいたけど、
ほかの3人は、結果がわかるおみくじにトライ!
結果…みんな大吉でした!

福岡でなかなかいい家に出会えず、
タイミングの問題で、自分の家にも戻れず、
「どこもイヤ!」と決まらない、モヤモヤした今の状態。。。

でも、おみくじ、「転居」もみんないい結果に!
きっと住めばいいところなんだ、きっと!

他を知れば知るほど、
うちの家ほどいいとこないわ!
と自己満足できてることも大吉のおかげか!笑
本当に今貸してる人がうらやましい…

あ〜ほんと、どうしよ。
夫の引っ越しまで1週間しかないのに。間に合うのかな?

気分良くなって、神社で絵馬を書いた。
娘は「いずもでたのしく」と書いた・・・
年末年始のお兄ちゃんがうらやましかったのか。

息子は「福岡で友達100人!」と書こうとしていたけど、
「101」と間違えて書いて、「あぅ!」と言っていた。
101匹ワンちゃんみたいだけど、多い方がいいね!
前向きなお願いを書いていて嬉しかった!

夫は「沖縄ありがとう」と書いていた。
確かに〜!
ほんと感謝の気持ちが溢れ出る〜!
あと3ヶ月、たのしむぞ〜 


3連休の最後は、子ども交換。
上は友達のおうちに。下はうちに。
2人でドレス着て楽しそう。
女子はいつも平和ね〜。。。(今の年代だけかな!?)

上は向こうのお宅で
「そして父になる」を見たらしい笑
ふたりの結論は「金持ちの家ならいいよねえ」って。。。
[PR]
by hem-cafe | 2016-01-12 11:31


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧