日記



<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


がんばる!ごはん

b0126656_18584518.jpg

食道楽の夫がいないと、
かなり手抜きごはんになるうちの食卓。。
これからは毎日のことなので、
子どもも喜ぶ、
食べさせるのにストレスのかからない、
楽しい食卓になるような夕ご飯を心がけようと思う!

1日目は
ささみのチーズ焼き
島根和牛
もやしと豆苗のおひたし
オクラのおかか和え
キャベツ
ビシソワーズ

和牛が昨日よりおいしくないと言われたり
息子がスープを温めようとしたり
楽しい食卓にはなりませんでしたっ!!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-30 18:52 | 単身赴任ごはん

いってらっしゃいおとうちゃん!

b0126656_1115712.jpg

日曜日は夫念願のしゃぶしゃぶ屋で壮行会!
のはずが、
娘が、幼稚園のお祭がんばった会にして!
というのでそちらに変更。。
なのに、主役の彼女、おやつのじゃがりこが効いてあまり食べれず(゚o゚;;

b0126656_1115832.jpg

b0126656_1115857.jpg

月曜日は島根からのお肉でやっと壮行会!
食べ慣れてないお肉にやや戸惑い気味のこどもたち。
美味しかったよー!!


日曜日は、服やら設備にない電化製品やらを買ったりして、
大量の荷物を持った夫の姿、
紛れもなく爆買い!

息子は買い物にいくくらいなら留守番するといって、
6時間も留守番していた。
大人になったねー。
マンションのポストに行くだけでもついてきていたのにな。

たくましくなった息子。
しばらく頼むよ!

夫、頑張ってきてね!


子どもと三人の暮らし、
おとうちゃんストーカーの息子がどうなるか、
事あるたびに全部夫に解決してもらっている私が、一人で判断を下してやっていけるか、
かなり不安。
娘は大丈夫だと思う笑

二週間に一度は会える、
お土産買ってくる、
秋には東京へ遊びにいく、
というメリットを前面に押し出して、
ずっと明るく別れの日を迎えたので、
二人とも平気な感じで学校や幼稚園に行った。
今晩どうなるかな?
いつもやってたサッカーやキャッチボールの時間になったら息子は凹むかな?

楽しく半年が過ごせますように!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-30 11:07

幼稚園のお祭

b0126656_23584473.jpg

b0126656_23584516.jpg

b0126656_23584651.jpg

b0126656_23584670.jpg

b0126656_23584748.jpg

b0126656_23584849.jpg

ばあばが送ってくれた浴衣で
あられちゃん音頭!
懐かしいー!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-27 23:57

6月。

b0126656_1401298.jpg

もうすぐお父ちゃんはいなくなるよー!
がんばってね!

b0126656_140133.jpg

白のレースの靴下をねだられた。
お嬢様がはく靴下だって笑
白のワンピースと合わせて撮影会。
兄が乱入!

b0126656_1401467.jpg

妹に音読を邪魔される兄。

お父ちゃんいなくなっても
仲良く楽しく暮らそうねー!!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-25 13:56

慰霊の日

b0126656_1353273.jpg

b0126656_13532860.jpg

b0126656_13532924.jpg

b0126656_1353308.jpg


沖縄戦が終わった日。
沖縄では学校もお休みになる。

ライカムやプールへ。

こどもたちの幸せそうな、楽しそうな顔。
今の平和に感謝。
ずっとずっと続きますように。
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-24 13:50

関西より

b0126656_14375932.jpg

友人がきた。
ワンピースのおみやげで、
すっかり懐いた娘。

b0126656_1438023.jpg

b0126656_1438035.jpg

くるくままでドライブ!

楽しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-22 14:36

母の日の絵

b0126656_1132583.jpg

昨日は参観日!
母の日の絵が飾ってあった。父の日なのに笑

息子の絵。。
パソコン用メガネをかけた私が
パソコンを開いてるとこって。。。


えー。。!!
他にあるでしょ!!


今、仕事やめたくてやめたくて仕方ない。
息子がこれを描いてくれたから、
やめよ!!と思うか、
もっとがんばろ!!と思うか、
どちらの選択が正しいのか。。


参観日はよく頑張っていました!!
息子の笑顔、ほんとにかわいいわー笑
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-22 11:27

ユニクロサッカーキッズ

b0126656_21291887.jpg

b0126656_21291831.jpg

b0126656_21291953.jpg

b0126656_21292057.jpg

b0126656_21292010.jpg

b0126656_21292114.jpg

7歳まで出れるから、最年長。
お兄ちゃんになったなあーと思った!

サッカーらしく点を決めてくれて
とても嬉しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-20 21:27

アリビラのスイーツバイキング

b0126656_15241985.jpg

b0126656_15242097.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2015-06-15 15:24

座間味 ガヒ島

b0126656_20191252.jpg

b0126656_20191344.jpg

b0126656_20191374.jpg

b0126656_20191457.jpg

b0126656_2019157.jpg

b0126656_20191576.jpg

無人島へ!!
きれーい!
潜ると、サンゴが元気できれい!
魚もいっぱい。。
夢のよう。

ウミガメもみたよー!!
[PR]
by hem-cafe | 2015-06-14 20:18


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧