日記



<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


イラスト

b0126656_17294315.jpg

フリーハンドでなかなかうまくかいてるじゃないか!


b0126656_17294477.jpg

息子作キャラ。。
目の位置を
間抜けにみえるよう
わざわざ変えてるとこがすごいやん。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-27 17:28

入学前

b0126656_17275967.jpg

捨てようとした入学前ドリル。
ぷぷー!不思議な字。。。

一年間で上手になった!。。かな!?笑

先生に感謝!
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-27 17:26

公文はじめた

b0126656_8333955.jpg

何故か裸で宿題をする息子と
おばけになっている娘。

ダンスやめたいというので
公文とかやるならやめていいよ
って脅しで言ったので、
しぶしぶ行った無料体験。

行った教室の先生が
若い!かわいい!優しい!
そして息子の好みの顔!
笑えるくらいやる気を出してしまい、
その場で何冊も、何枚もこなした!
ちゃんと宿題もやり、
親が返事するまえに
公文やる!と先生に伝えていたという
予想外の展開。。


幼稚園の入園の時も
かわいい優しい先生に迎えられ、
やる気まんまんになった彼。


公文は宿題をやらせるのに
親がすっごく大変と聞いていて
うちには絶対無理〜と思って近寄ってもなかったけど、
このままやる気が続いてくれたらいいと思う。。。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-23 23:32

オリオンビールの試飲会!

b0126656_23225010.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2015-02-22 23:22

土曜日サッカー

b0126656_1620432.jpg

暑くなってきたー!

b0126656_162065.jpg

帰ってきたにいちゃんたちに大喜びの妹たち。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-21 16:18

お別れの季節

b0126656_16174040.jpg

仲良しだった子にお揃いの
おべんと袋とコップ袋。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-21 16:17

お兄ちゃんの衣装

b0126656_23331888.jpg

b0126656_23331955.jpg

ひとりでずっと独創エイサーをやっていた。

最近のこどもたち。

⚫︎息子
・国語の漢字の読みの問題。
「市町村」を
「しまむら…?」
と言っていた。
あー言われてみれば。

・となりの家の3年生と仲良くなり、
その仲間たちと一緒に登校するようになった。
「みんなでDSの話してるから、学校まで3分くらいに感じる!
すぐ着くような気がする!」
と、とっても嬉しそう!

でもDSは買ってもらえない息子。。
ねだりもせず、攻略本を穴があくほど見ている。

友達がDSもって家にくると、ず〜〜〜っとやっているので
やっぱり買うのは無理だなあ…

・娘の友達や、自分の友達の妹にはとっても優しい。
「おにいちゃんって感じね〜」と言われるが、
家では全くそんなことない。
あ、でも最近は妹にもだいぶ優しくなったな〜
一緒に遊ぶことも増えてきたし。

・3月に夫と息子だけ山口に行くのだけど、
自分も行くと騒ぐであろう娘には内緒。
その内緒を楽しんでいる息子。

・日曜9:30からのペットの番組を楽しみにしている。


⚫︎娘
・カフェオレを
かれほれー!と言うのがかわいい。

・休みの日は保育園ごっこを延々としている。
ぬいぐるみのお母さんになった彼女、
「今日はこのおもちゃみんなに貸せましたか?」
と聞くので、先生役の私が貸せましたよ、と答えると、
「家ではできないんですよ〜」
とか私が先生としている会話をそのままやるのでビックリ〜…

最近、別れ際に泣く娘、
保育園ごっこでは
泣いているぬいぐるみを私に押しつけ走って去って行く。
これも私の真似…笑

そのくせ、迎えにいくと
「まだ帰りたくない!いまから紙芝居だったのに〜!外で待ってて!」
なんていうので
ぬいぐるみでそのまま真似してやったら
「えへへ〜」と苦笑い。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-16 23:29

さくら祭り

b0126656_23271113.jpg

b0126656_2327121.jpg

b0126656_23271266.jpg

b0126656_23274997.jpg

b0126656_23274956.jpg

b0126656_23285935.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2015-02-16 23:26

バレンタインのクッキング教室

b0126656_21561970.jpg

b0126656_21561916.jpg

b0126656_21562054.jpg

b0126656_21562185.jpg

b0126656_215621100.jpg

b0126656_21562235.jpg

b0126656_21562399.jpg

絵本と食育のクッキング教室。
お話に合ったお料理作り。
チョコじいさんとさとうばあさん?
楽しかったみたいで良かった!

お兄ちゃんとお父ちゃんに
おからのティラミス。
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-14 21:54

国語

b0126656_2146214.jpg

b0126656_2146368.jpg

なんかかわいいー!
[PR]
by hem-cafe | 2015-02-14 21:45


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧