日記



<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ハロウィン

ちょっとずつかざりつけ〜。

b0126656_10254233.jpg

かぼちゃのガーランド、
つけたい場所があったけど、おもいのほか重くて、
賃貸の我が家の壁にはちょっと無理〜。
カーテンレールに。。。

b0126656_10254327.jpg

モビール。
プリントアウトして、切り貼りして作ったんだけど、
すっごいすっごい大変だった。。。。
しかも娘に「こわい」と言われ、
息子も「かぼちゃの口がはずれそう」(そういうパーツだったの!)と言われ、
夫には「その間、仕事すれば?」
と誰にも喜んでもらえなかった。

b0126656_10254320.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-09-30 10:25

宇宙の学校、三回目!

b0126656_23111422.jpg

今日の宇宙の学校は、月食について!
私もしらないことばっかりで楽しかった!

地球儀ならぬ、月球儀。
撮影、息子。
色調節も自分で。やるじゃーん。
ティッシュが邪魔だね笑

b0126656_23111667.jpg

めんどくさがっていたけど、
ちょっとほめたらすっごい調子にのってがんばって作った!

b0126656_23111670.jpg

単眼鏡ももらって、
こういう理科セット系が大好きな息子は大喜び!
「おとうちゃんと遊びたいー」と言っていたけど、
「きてよかったー!」と言っていた・・・


b0126656_23111876.jpg

娘は横でアンパンマンのパズルをもくもくと。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-28 23:11

いろいろ。

b0126656_15125542.jpg

学童でもらったバースデーカード!
前歯のない、ちょっと悪そうな笑み。。
b0126656_15125579.jpg

妹と学校ごっこ。
b0126656_15125693.jpg

お店やさんごっこ。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-28 15:12

給食の試食会

b0126656_14293779.jpg


黒米ごはんにひじき、
パパイヤイリチー、
ソーキ汁、
黒糖の蒸しパン。

わざわざ琉球食器に入れてくださって、とっても美味しかった〜!

息子のクラスをちょっとのぞくと、
「おかーさ〜〜〜〜ん!!」と元気いっぱい手をふってくれた!
ほんと、いつ行ってもたのしそ〜笑



涼しくなってきたなー。
今日は数ヶ月ぶりにエアコンをいれない午前中だった。
午後は娘がびちゃびちゃしてきたのでいれたけど。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-26 14:29

iphoneカバーの展覧会

b0126656_1449062.jpg


沖縄の作家さんが集まったiphoneカバーの展覧会。
ちょ〜おしゃれ〜!

すっごくほしいのがあった。
5対応なので私のにはあわないよ〜
5にしたい!
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-24 14:49

サンスーシー

b0126656_14362985.jpg

b0126656_14362935.jpg

b0126656_14363013.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-09-24 14:36

おともだちがきた!

大学時代の友人がきた〜!
1ヶ月違いの娘たち。
b0126656_1434476.jpg

b0126656_14355968.jpg

なぜか息子も一緒になってめっちゃ楽しそうだった。。。
b0126656_1436089.jpg

パパたちも男だけで出かけて飲みまくって帰ってきた。

「かえっちゃってさみしい」と帰ったあとはしょんぼりだった娘。

「あいつかわいいな〜」と言っていた夫。
子どもたちでもなく、私の友人のことでもなく、
友人の夫のこと。。。危険!?
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-24 14:34

ドラゴンフルーツっ!

b0126656_1428518.jpg

いただいたドラゴンフルーツ。。
こんなに美味しかったなんて!
めっちゃはまってしまった!

b0126656_14304588.jpg

フラダンスにはまってる娘。

最近、「パパママ」というのがお姫様らしいと思っているご様子。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-24 14:28

祝日のサッカー

b0126656_14282561.jpg

祝日のサッカー、おとうちゃんも一緒に見学!
めっちゃがんばってた!2時間ずっと走っていた。
なかなかスタミナあるじゃん。

「トンカツ食べたい」というので、最強食堂へ。
これで530円。。。
すっごく体に悪そう。。。笑
やっぱりいろんな意味で最強。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-24 14:27

エイサーとダンス

b0126656_15174226.jpg

b0126656_15174383.jpg


5月から始めたエイサーとストリートダンス、
この間の地区のお祭りで初披露!

練習を見ることも禁止されていたから
とっても楽しみだった〜!

エイサー、かっこよかった〜!

ダンス、グダグダだったけど、
みんながんばってて、かわいかった!
最後のあいさつ、代表でがんばってやってて
胸がジーン。
[PR]
by hem-cafe | 2014-09-17 15:17


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧