日記



<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


出雲

b0126656_12442185.jpg

b0126656_12441254.jpg


出雲での夏休み、とってもエンジョイしている子どもたち。

とくに昆虫大好き息子は、
カブトやクワガタを手にいれ、すごく嬉しそう〜!

郵便屋さんが来たら
「なつやすみ、た〜のし〜い」と登場していった。。。

いとこと遊ぶのが楽しくて楽しくて!
息子のより一歳下なので、
息子とも対等に遊べるし、
女子なので、娘ともよくよく遊んでくれてとっても助かっている。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-31 12:43

ミツトリヒトギ

b0126656_1240479.jpg

b0126656_12405074.jpg

b0126656_12405262.jpg


平田にある古民家。
染め物の作家さんのお宅。
どれもこれもめちゃくちゃ素敵〜〜〜!!!!!!!

メガネケースを母に買ってもらった。

うれしすぎる〜涙
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-31 12:40

日本海で海水浴!

b0126656_12352440.jpg

b0126656_12352745.jpg

b0126656_12352942.jpg


中学の仲間と海水浴&BBQ!

日本海、すっごくいいね〜!
息子が波に飲まれて遊んでいた。

中学の同級生に子どもをみてもらう日がくるとはね。。。
なんか不思議な気分だった。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-31 12:34

お祭り!

b0126656_1229434.jpg

b0126656_12294550.jpg


ずっと着たかったゆかた!
娘、大喜び!

いとことお揃いの髪飾りもつくったよ〜

女子ってかわいいなあ〜
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-31 12:29

迎えに行ったらエルサ

b0126656_23125041.jpg

迎えにいったらすごい格好してる人がいたー!
マント、冠、手袋まではめて、エルサだって!

他の子は普通の格好して本読んでるのに、
ひとりこんな格好しててすっごいおかしかったー!

今日はサッカーだったので、
息子と、息子の友達と3人で迎えにいったのだけど、
息子の友達が「かわいすぎる!」と何回もほめてくれ、
すごく嬉しそうだった娘。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-22 23:11

かき氷

b0126656_21421222.jpg

b0126656_21421180.jpg

近所のかき氷屋さん。
息子の超お気に入り〜!
最近、休みのたびに来てる。。。

下は「キーンとした」と、夏っぽいことになっている息子。

黄色いほう(マンゴー)が100円!
緑のほうが150円!
なんて良心的〜!

ここは友達のおばさんがやっていて、
この日は友達も手伝いでお店にいた。

このあと、買い物に行こうとしたら
「家でお父ちゃんと待ってる」というので、
いろんな状況から、夫が家にいるもんだと思って
アパートのエントランスで二人を下ろした。

しばらくして、かき氷屋の友達から電話。

おとうちゃんがいなくて家に入れないって
二人でかき氷屋まで来たらしい。

子どもの足で10分くらいかかる場所だから、
二人っきりで歩いて行ったなんて想像がつかない。。。

本当にかわいそうなことをしてしまった。
二人とも泣きながら歩いていたらしい。
夫はちょっとそこまで短時間でかけていたみたい。

こんなご時世だし、ちゃんと確認しておろさなくちゃ。
本当にごめんね。

「なんでかき氷屋さんいったの?」
と聞いたら、
「●●さんならお母さんの電話番号もしってるし、
大人がいるところだし、
さっき●●さんがいたから、
あそこなら絶対安全だと思ったから」
って。。。
いつの間にやらしっかりしてるや〜〜〜ん!!

しっかりしてないのは親のほう。。
本当にごめんね。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-22 21:41

紅型ネックストラップ

b0126656_9554181.jpg

b0126656_9554086.jpg


こども二人つれて移動すると荷物が多くて
すぐに携帯が行方不明に。。。
すると写真を撮りたいときに撮れない!

なので
なんか嫌いだったけど、ネックストラップを作った。
紅型生地なら自分も嬉しくなるかも。。と
この間買ったお気に入りの生地を使った。

そしたらiphoneケースにそれ用の穴がない。。
ついでにケースも。
裏地も紅型に。

ハトメやカシメがかなり面倒で手の皮がむけた。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-22 09:55 | chiku chiku

市場祭

マンゴーの試食セットがあったり、
桃1玉150円だったり、
ミニスイカ1玉200円だったり、
もやし詰め放題とか、
スナックパイン30円とか、
かなりお得なお祭り!!
マンゴーも高いのか安いのかよくわからんけど、
両実家に買ったり、
自分とこにもちょっぴり買ったり、
大満足っ!


b0126656_14593451.jpg

b0126656_14593651.jpg

b0126656_14593814.jpg

b0126656_1459399.jpg

b0126656_14594110.jpg

b0126656_14594412.jpg

b0126656_14594518.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-07-21 14:55

渡嘉敷島ー!!

b0126656_2020294.jpg

b0126656_20202928.jpg

b0126656_2020301.jpg

b0126656_2020312.jpg

慶良間ブルー!!
最高だー!!

黄色や青い珊瑚礁に 感動!

b0126656_20203167.jpg

ボートにのったまま寝ちゃった。
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-19 20:17

マンゴー

b0126656_11185242.jpg

台風の影響でマンゴーがいっぱい出回っている!
激安マンゴー!おとうちゃんのおみやげ!
でも、いまひとつ。。
美味しいにはかわりないけどね。
子どもたち、皮や種にむちゃぶりついてて見苦しいことこの上なし。
b0126656_11185235.jpg

台風の日に前歯が抜けた息子。。。
モコモコしてシュークリームみたいな娘。。。
最近また仲良しになってきた。よかった〜
[PR]
by hem-cafe | 2014-07-15 11:18


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧