日記



<   2014年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧


ヨットでクルージング!

b0126656_8245311.jpg

b0126656_8245463.jpg

b0126656_8245541.jpg

b0126656_8245527.jpg

b0126656_8245621.jpg

b0126656_8245736.jpg

b0126656_8245760.jpg

b0126656_82458100.jpg

b0126656_8245976.jpg

b0126656_8245911.jpg

b0126656_825071.jpg

b0126656_825020.jpg


仲良しのみんなと貸切クルーズ!

魚がいっぱいいるスポットでシュノーケリング、
マリンジェットに引っ張ってもらうボート、
アリビラのオードブル、シャンパン、
ドリンク飲み放題!

幸せすぎて倒れそう。。。

息子も一人でシュノーケリングしたり、
ヨットから海に飛び込んだり、
またヒトデをつかまえたり、
たくましくなったわー涙

お留守番の夫と妹、ごめんよ、
ありがとう!!
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-30 08:24 | Comments(2)

水円

b0126656_0323662.jpg

b0126656_0324123.jpg

b0126656_0324548.jpg

すてきなパン屋さん。
本当ーにすごく素敵!
パンもカリッモチッと味わい深くて美味しかったー
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-30 00:30 | Comments(2)

マンゴー

b0126656_22412748.jpg

ミニマンゴーっていうんだって!
おいしー!!
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-28 22:40 | Comments(0)

梅雨明けの海!

b0126656_22254265.jpg

やっとやっと梅雨明け。。
長かった。。
カビだらけだー

今年もトンナハ!

b0126656_2225456.jpg

b0126656_22254534.jpg


おとうちゃんがとってきたヒトデ!
息子も持ったからビックリ!
追いかけられた。。

b0126656_22254653.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-06-28 22:23 | Comments(0)

最近のこどもたち。

b0126656_13403121.jpg

b0126656_13403026.jpg


息子6歳と9ヶ月
娘3歳2ヶ月

息子
最近サッカーが好きになってきたかも。(いまさら?汗)
ワールドカップもけっこう見てる。
コロンビア戦は起きておとうちゃんと一緒に見ていた。
解説を求めたりしていたらしい。
昨日の公園では遊具よりサッカーで遊ぶことが多かった。
けっこうどこでもボールと一緒。

トンカツが好き。
へんなお菓子が好き。へんなあめとかグミとか、
おなかにたまらなさそうなやつ。

妹に厳しい。
学童では、だれも片付けなかったものとか
「じゃあぼくが」って片付けるらしく、迎えの時にほめてもらうけど、
家では全部妹のせい!
妹にはすぐどなるし、いやなことばっかり言う。
そのくせ「〇〇くんちは新しい家族が増えていいな〜ぼくも弟ほしい」とかいう。
そんな態度の兄に、もうひとり作れるかい!
確かに、妹、すぐ告げ口するし、口うるさいし、生意気だけども〜。。

たまにすっごくやさしい。
するととろけそうにうれしそうな妹。

日曜参観のあと、女子がふたり、家の外から
「●●が□□(息子)のこと好きって知ってるんでしょ!!??」と叫んでいて、
息子もなんかでかい声で言い返していたが、その顔はめっちゃ嬉しそうだった。
女の子ってほんとすごいなあ。。。
外で女子がヤーヤー言っているので
「一緒に遊んでおいでよ〜」と言ったら「ヤダ」と拒否して、
福岡のSくんに久々に手紙を書いていた。
「ぼくはSくんのことをずっとかんがえているよ」
って・・・
相変わらず内容が重い!!!!!
離れて一年半以上たつのに一途だな〜。。。

夏に福岡で会える日を数えているが
まだまだ先すぎて途方に暮れていた。

福岡に帰りたいという気持ちはぶれてない。
何かの話で、「学童やめたら今の小学校にいれなくなるよ〜?」
と言ったら、目が真っ赤になってきて、
「いい。」と言い出して、
「福岡がいい!福岡がいい!」と泣きながら夫をたたいていた。
この日は遠足のあとサッカーで、疲れて帰ってきた日。
疲れてぐずる中の本音かな。
夏にSくんに会えるってわかったからっていうのもあるだろうし。
早く会いたいね。

テレビの日本人妻が好きなのは知っていたが。。
「今日、サッカーの帰りの車の中で日本人妻みたー!」と喜んでいた。
何がそんなに面白いのか聞いたら
「ふたりの出会いがおもしろい」って。。。
へ、へえ〜。。。

妹は雨がふったりすると「おにいちゃん大丈夫かなあ〜」と
保育園で心配しているらしい。

最近、かわいいと声をかけられると
その人が去ってから「またかわいいって言われちゃった」と照れてる娘。
「なんでかね〜?」と言うと、
「めっちゃめっちゃかわいいからじゃない?」とすごいことを言ってのける。
なんか痛いわよっ

保育園のおともだち、一時預かりなのでお友達が固定していない。
「きょうは髪を結んでるおんなとあそんだ」とかいうくせに、
娘をかわいいと言ってくれた男の子の名前はしっかり覚えていた。

その男の子、娘をまじまじと見つめ
「せんせー、この子ほんとにかわいいよね」と何度もいってくれたらしい。。
しばらくして、その子がもう一度来たとき、
「この間もいたけど、この子かわいいよね」とまた言ってくれたそうだ。。。
今、モテ期を使っちゃだめよぉ〜〜〜!!!!

おとうちゃんが朝晩、髪をといてあげるのだけど
「髪きれい?」と聞いてくる。。。

なんかほんと勘違い女にならないことを祈る。。。。

兄のお友達ですっごくやさしくてウエンツ似のかっこいい子(小1)がいるのだけど、
その子を見ると最近、顔が女子になっている。
写真でみつけても「あ〜●●〜!」と女子になっている。
その子も思わせぶりに娘を抱きしめたり、
おでこを合わせたりしてくれて、
でも誰にでもそういう感じなので、
娘のように勘違いしている子はたくさんいるのであろう。

こうして彼らの近況を書くと
そんなつもりなかったのに
なんか浮ついた感じの兄妹だな。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-24 13:40 | Comments(0)

石垣島4日目

b0126656_13303394.jpg

b0126656_13303381.jpg

b0126656_13303464.jpg


展望台、リベンジしようと思ったけど
上の方は厚い雲。。。涙
やめた。

空港でピカリャーと別れを惜しむ娘。
夫よ、これくらい買ってあげればいいのに。。。

帰ってマングローブを植えた息子。
なんかすごいことに。。。
成長したらどうなるんだろ汗

楽しかった石垣島!
でも、西表も石垣もなんかお互いの故郷に似てて(田舎育ちだからね)、
宮古ほどの感動はなかったかな。。。

次は慶良間諸島だ!
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-24 13:30 | 2014石垣島旅行 | Comments(0)

3日目の夜

b0126656_133073.jpg

b0126656_1330862.jpg

同僚のまあまあオススメ居酒屋。
大人気ですごい人!!
まあまあ良かった笑
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-24 13:29 | 2014石垣島旅行 | Comments(0)

石垣市街

b0126656_2252171.jpg

ハウトゥリージェラートへ!
b0126656_22521861.jpg

マンゴーミックス。
マンゴーごろごろ。。。。泣きそう。
b0126656_22521833.jpg

石垣島のフルーツミックス!
パイン、パパイヤ、パッションフルーツ、パッションシャーベット。
激ウマ。。。
パッションフルーツの種の食感が、最近、ほんとにすきだー!

b0126656_22521983.jpg

b0126656_22522022.jpg

石垣島のポン酢を数種類かってみた。
おしゃれなお店。
b0126656_22522053.jpg

なんか惹かれて入ったお店。
b0126656_22522158.jpg

b0126656_22522284.jpg

爆睡。
[PR]
by hem-cafe | 2014-06-23 22:51 | 2014石垣島旅行 | Comments(2)

平久保崎

石垣島の最北端!
b0126656_22262960.jpg

b0126656_22263045.jpg

b0126656_2226312.jpg

b0126656_22263184.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-06-23 22:26 | 2014石垣島旅行 | Comments(0)

石垣島の道沿い

牛がたくさんいる。
あちこちにいる。
う、うまそう。。。

最初は牛がいるたび大興奮だったこどもたちも
特に騒がなくなってきた後半。

ウサギやエミュもいて、楽しかった〜!
b0126656_22381575.jpg


b0126656_22255411.jpg

b0126656_22255570.jpg

b0126656_22255551.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-06-23 22:25 | 2014石垣島旅行 | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧