日記



<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


節分の絵

b0126656_102628.jpg

なんかかわいくて
ずっとかざっていたけど
もう六月になるししまおー。
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-31 01:00

今さらアナ雪

b0126656_104768.jpg


娘が「Let it go」を保育園でめちゃくちゃ熱唱してるらしく、
それなのに見たことないのが不憫で、
今更ながら観てきた。

突然、息子も行きたいというので一緒に。
でも前座?のミッキーのミニー救出大作戦のほうが面白かったらしい。

にしても小学生だと1100円もとられるのね。。
娘も3歳になったし、3人でいくとすごい出費。。。

娘が「Let it go」のときに大声で歌いだして本気で焦った!
「しー」っていったらおとなしくなったけど、
帰ってから
「なんで、しーっていったの!?ままのけち!」って泣いていた。
歌う回にしてやったらよかったかな笑

でも、すっごく満足そうだったし良かった!
アニメーションの技術がすごかった!

あと、身分の差が関係ないところ、
女性が男性に仕事道具をプレゼントする、それを男性が素直に喜ぶ、
なんてところが現代的に感じて驚いた。
シンデレラとかだとあり得ないこと!?


息子は「なんかすっごいこわかった。●●の家にいっとけばよかった。」
と言っていた。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-31 01:00

結んだっ

b0126656_1148465.jpg

痛いといって頑なに髪を結ばない娘、
お友達のママがゴムをくれたら
結ぶ!と言ってくれた!
b0126656_11484755.jpg

そのままご就寝ー。

朝も結んで保育園に!

顔がまるいのばれるけど涼しくていいね!
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-29 11:46

そらまめに慣れた

b0126656_11454417.jpg

お友達と同じように撮りたいといって
とれたよー!
昨晩はそらまめと豆乳のポタージュをペロリっ
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-29 11:45

アクセ

b0126656_10334045.jpg


今度のマルシェにむけていろいろ作ってみたけど、
アクセは失敗すると無駄になる金額がぱっちんどめより大きくて冒険できない笑

b0126656_10353771.jpg

大好きなコットンパール!クリスタルと一緒に。。。
つけてるのが空き瓶ってのが悲しい。。
欲しいやつが雑貨屋さんにあるんだけど〜。。。

b0126656_10362938.jpg

個人面談にしていったけど、
自己満足っ!
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-29 10:33 | 手作りアクセ

そらまめ

b0126656_12502094.jpg

オカンからそらまめがやってきた!

おすそ分けした友人からかわいいショット!
b0126656_12502140.jpg



かわいい本!
うちもほしいー!
そしたらソラマメすきになるかも!って
みっつも書店まわったのに。。
b0126656_12502177.jpg

「こわい」

がーん


b0126656_12502239.jpg

さやごとグリルで焼いたらおいしー!!

夫がマヨつけて子どもに与えたら
けっこう食べてたけど、
そこまでしてたべたほうがいいのかね!?

しかし成長に必要な栄養素いっぱい!
あれやこれやでたべさせるぞー!
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-28 12:43

新聞にのってた!

b0126656_012374.jpg

日曜日、わたしが雑貨屋さんで撮影してるときに
宇宙の学校というのに行ってた息子たち。

翌日の新聞に歯抜けの息子が載ってたらしい。

学童の先生がわざわざ持ってきてくれた!
もうひとりの先生はコラージュしてラミネートまでしてくれた!

学童めちゃくちゃ楽しんでるし、
1日行っただけで名前も持ち物も覚えてくれてたし、
本当に行かせてよかったー!

当日もとっても楽しそう。
ハイテンションな写真を一緒に参加した友達が送ってくれた。
b0126656_12372597.jpg

b0126656_12372643.jpg

b0126656_12372789.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-05-27 23:57

手紙

b0126656_23551939.jpg

クラスの女の子がくれた手紙。
うちの息子こんなにかわいかったかしらー!
ありがたやー。

そんな息子、
教科書もお便り入れもしたじきも学校に忘れている。
男子ってなんでこうなの!?(うちだけか)
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-27 23:52

第二回もずくとり

b0126656_12563187.jpg

b0126656_12563275.jpg

b0126656_12563359.jpg


4月のはじめにはわんさかあったもずくが
あとかたもなく消えていた。。。

いったいどこへいくのやら。。。

水遊びを楽しんだこどもたち。
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-27 12:56

撮影

b0126656_1252278.jpg

b0126656_1252271.jpg


お友達の雑貨屋さんの通販用撮影!

一日いても飽きないっ

できあがりがたのしみ〜!
[PR]
by hem-cafe | 2014-05-27 12:52


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧