日記



<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


Sくんとフェイスタイム

b0126656_2356126.jpg

なんでふたりでゴーグルっ!?
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-31 23:55

家族の絵

b0126656_22125391.jpg

おとうちゃんはげちらかってんな〜笑

妹がカチューシャしてるのかわいい!
「おにいちゃん、ありがとう!」ってすっごく喜んでいた。

本音なのか謙遜なのか、
自分の絵などをほめない息子。
妹に「あんまりじょうずにかけなかったけどいい?ごめんね」
とかいうから、妹も兄の絵をかいて
「あんまりじょうずにじゃないけど、いい?」とか真似して言っていた。
息子〜いつも大げさにほめてやっているのになんでだい?
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-30 22:12

もずくとり!

b0126656_215263.jpg

めちゃくちゃとれた〜!
楽しい〜!
もずくが嫌いな息子も張り切って楽しんでとりまくっていた。
自分は海の生物や海藻を触るのが怖いので
そんな息子を頼もしく感じたよ。
私はよつで?みたいなのを使ってチマチマとっていたので、
収穫量が息子の1/4にも満たなかった。
もずく、合計6キロ収穫!

b0126656_215345.jpg

b0126656_215412.jpg

ゆうごはんはもずく酢、もずくの天ぷら。
「これ、僕がとってもずく?今まできらいだったけど、
僕がとったもずくはおいしい〜!」
というのを期待していたが、
「もずく?いらん」と言った息子。頑固者。。。
無理矢理ひとくち食べさせたけど「まずっ!」と言っていた。
それを見た娘、空気を読んで
「これ、しのがとったもずく!?
ん〜〜おいしい!おかわり!」と演技してくれた。
彼女はオチをつけたり、ウケを狙ったり、演技をしたり、
かなりの強者。
最近はクイズのときは必ず答えを「もぐらたたき」と言う。
b0126656_22115890.jpg

もずくゲット!と書きたかったのであろう。
英語の服きていたから〜と服にアルファベットをかいていた。
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-29 21:03

つくえ

b0126656_22384280.jpg

机が来た。
みんなの意見を合わせたやつ。
わーおー!今のとこ文句なし〜〜〜!!
部屋にもばっちり合ってる〜〜!
息子も喜んでいるよ〜!
ランドセルにはなぜまったく興味がないのかしら?汗

個人的にはもっとボロっとしたやつがよかったんだけど〜
(ダイニングテーブルも)

椅子がこれまたいい〜!
めっちゃ背筋のびる!
今晩、仕事用に使わせてもらっているが、
全く疲れない〜!
私のもほしいな〜

これ、中高生のときに使ってたらもっと頭よかったかも?

b0126656_2238422.jpg

机よりそれが入ってた段ボールに喜ぶひとたち。
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-27 22:38

戦闘

b0126656_0494028.jpg

武器を準備し
b0126656_0494191.jpg

戦う!
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-27 00:49

入園準備

b0126656_2063020.jpg

こんな柄、ほんとはすごく嫌だけど!!
彼がこれで喜んで
元気に登校してくれるならいいよ!

やっと巾着の作り方がわかってきた。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-23 20:03

春休み

b0126656_23561833.jpg

b0126656_2356182.jpg

慌しい毎日。
仕事もバタバタしていて、息子は預かりに。
あまりいきたくなさそうなので
理由をきくと
お名前呼びが自分までが長い
とどうでもいい理由を言う。。

砂遊びでトンネルつくって
Kくんと握手した!
とかかわいいこと報告してくれるのに。

最近生意気になった妹に冷たい兄。
久々に楽しそうなふたりをみたわー
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-22 23:50

卒園式

b0126656_2245290.jpg

b0126656_2245394.jpg

b0126656_224546.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-03-18 22:44

チャレンジクラブ修了

b0126656_138175.jpg

一年間、いろいろやって楽しかったね!
ポップアップカードや絵本作りとか、
おうちでもいっぱい役にたったね〜!
年間2000円、安過ぎ!

今日は最後のパーティー!

b0126656_1381864.jpg


あとでひとりひとりに作ってくれたアルバムをもらったよ〜
他の子のアルバムに写り込んでた息子。。。
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-14 01:38

ホワイトデー

b0126656_1363447.jpg

直径2cm弱のミニミニメロンパン。
簡単でおいしい〜!
b0126656_1363584.jpg


ピンクのハート、娘を喜ばそうとおもったけど、
どうも彼女は私がつくるナチュラルクッキーが好きじゃないようだ。

息子と作りたかったけど、
「おかーさんつくって。」となげやり〜。
「クッキー焼いてチョコペンでありがとうってかけば?
おかーさんが」
って、おい!

b0126656_1336425.jpg

夫からのホワイトデー。
[PR]
by hem-cafe | 2014-03-14 01:36


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧