日記



<   2014年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧


ひなまつりクッキー

b0126656_11254697.jpg


去年と変わりばえしない写真だけど、
ひな祭りクッキー!

娘が「かわいいかわいい!」と言っていたけど、
めちゃくちゃナチュラルな素材だからか
「いらん」と言って食べなかった。

息子は「手作りクッキー!?」と言って、
姿を見もせずに完食。
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-28 11:25

星の抹茶オーレ

b0126656_11243010.jpg


福岡の友人からプレゼントが〜!

うれしい〜!
なつかしい〜!
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-28 11:23

お別れ遠足

b0126656_861661.jpg

ポカブのリクエスト。

エビフライの予定だったけど
時間の都合により冷食のエビカツ。。
遠足なのに、ごめんね!

娘のリクエストのうさぎさん弁当も
時間の都合によりすごい不細工。。

息子はおやつを三つ持って行ったけど
全て違うグミという謎のチョイス。

今の幼稚園から、同じ小学校は誰もいなくなっちゃうけど
楽しんできてね!
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-27 08:02

ひみつの地図

b0126656_23452770.jpg

小学校までの地図をお父ちゃんとかいていた息子。
夫なかなかやるなー。
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-26 23:40

決定

息子の小学校、学区外だけどうちより近い小学校に決まった。
息子は学童にいくことになる。

息子のがんばりを裏切らないよう、
私もいっぱい仕事してがんばろうと思う。

娘は毎日、幼稚園に行きたがってるので
どこかいいところを見つけてやろうと思う。

夫はそんな私の気持ちなんて気にもせず、
「これであのやる気のない息子も無理矢理宿題もできる!」
と喜んでいる。

いろいろ複雑な気持ちの母ですが。。。

こうなったのも何かの縁。
きっと何かがいい方に向かってるんだと思う。
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-25 10:04

決戦の朝

大げさなタイトルだけど。

息子の小学校区の変更をめぐって、
いろいろ動いていた最近。

今日、夫が市役所にいって
家から近くて、学童にも通えるとこに行けるかどうかが決定する。
人気の学校で、行けるかどうかは難しい。

でもそこになったら絶対学童に通わなくてはいけない。
私の仕事は、よっぽど忙しい日以外は実際時間の融通がきくので
宿題とかみてやるつもりだった。

幼稚園の友達もいっぱいいるし。

だから私は本音は
ちょっと遠いけど、
本来の校区の学校でいいんじゃないかな〜とも思っている。

温厚で柔軟性のある夫にしてはめずらしく
今回のことは頑に近い方に入れたがっている。

いろいろな条件から気持ちはとってもよくわかるのだけど、
私は、家が大好きな息子にちょっと申し訳なくて。。。

とは言っても、夫のいうことに今まで間違いはなかったので?
もし、学童にいくことになったら、
私も全力で夕方まで仕事をして、がんばろうと思う。

夫のお母さんも私の母もずっとフルで働いてきたし!

もしその学校に入れなかったら、
やっぱり息子の宿題をみてあげればいいだけの話。

とかいいつつ、あいつ宿題しないだろうから
すんごいバトルになりそうだけど。。。笑

今日、決まった学校のほうが、我が家に最適な学校なんだと思う。
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-25 06:42

つくえ

b0126656_16171684.jpg


先週、机を見に行った。
彼が気に入ったのはこれ。
し、しぶい趣味!
これいいけど、9800円と安すぎるのがね〜。。。

机、買う気はなかったのだけど、
「使わなくても基地がいる」と誰かが言い出して、
自分も机が来たときにテンションあがったしな〜とか思い出したり。
リビングに何も置きたくない派の夫もめずらしく
「リビングにおく!」と言っていたり。

当の本人はポケモンのデスクマットがあればいい様子。

息子の気に入ったようなやつとか、
脚がアイアンになってるやつとかネットなどでもみているけど、
自分たちが気に入るようなのは20000切ったりして、
その値段で12年間使えるのか、とか悩んでいて買えない。。。

4月に間に合うのだろうか。
せっかく買うなら間に合わせたいなあ〜
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-23 16:16

お出かけ

b0126656_1129252.jpg

朝っぱらからTopsのケーキを買うのにつきあわされた人たち。
b0126656_11292611.jpg

b0126656_11292654.jpg

なのでお礼に久々にハッピーセット。
息子は味が好きじゃないからイヤイヤ食べたあげく「たりない。」
娘は全く食べない。

ハッピーセット、
子どもも食べたくないし、
親も食べさせたくもないのに
おもちゃ目当てにほしがられて困ります笑
[PR]
by hem-cafe | 2014-02-23 11:28

美術館のワークショップ

b0126656_1130213.jpg

「からだのかたち」を粘土などでつくるというので参加したら
新聞紙。。。
でテンション下がった息子ですが、
飽き飽きしながらもがんばって手を作った。

力強い形が母はけっこう気に入っているよ。


b0126656_1130245.jpg

みんなでつくった顔。


b0126656_11341931.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-02-23 11:28

巨人のキャンプ!

b0126656_9155964.jpg

今年もみんなで来たよ〜
来年も再来年もこのメンバーでこれるといいけど
誰から転勤かな?汗
b0126656_9155931.jpg

体力測定もあった。
うちの子からだ固い。。。
b0126656_916088.jpg

b0126656_91612.jpg

b0126656_916258.jpg

b0126656_916270.jpg

b0126656_916384.jpg

村田選手!
なかなかの貫禄と思ったら年下。。。
自分を若く考えすぎてるのか最近反省することが多い。
b0126656_916454.jpg

b0126656_916510.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2014-02-23 09:14


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧