日記



<   2013年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧


きおさめ

b0126656_2359684.jpg

b0126656_2359764.jpg

去年、一目惚れして買った服。
存在を忘れていたらなんかもう小さくなってたー涙
今日で最後かなー。がっくり。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-31 23:57

ぶりぶり

b0126656_23561490.jpg

ばあば服×娘コーデはぶりぶり。
わたし、昔から地味好きでピンクもフリフリも嫌いだったから
彼女の気持ちが全く理解できない。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-31 23:53

秋の気配

b0126656_16483332.jpg

だいぶ涼しくなってきたような?
いやまだ暑いけど。

美ら海水族館の本を見ながら思い出に浸る娘。
いったねー!これみたー!
とか言ってるけど、ほとんど寝ていたはず。。

最近おしっこするたびオムツをかえろというので、
オムツがすぐなくなるー!
彼女は強い意思をもってトイトレを始めてないので
オムツ地獄はしばらく続くんだろうな。。
b0126656_16494572.jpg


「ねえねえ、トイレでおしっこしようよ」
「いや」
「そしたらうさぎさんのパンツはけるよ〜」
「いや」
「おむつはあかちゃんのはくものだよ〜」
「ばぶばぶ、おむついい!」(と言ってハイハイをはじめる。。。)
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-28 15:25 | 沖縄での息子と娘

夏休み明け

b0126656_11163798.jpg

ちーちゃんがいなくて暇そうな娘。
わたしの消しゴムはんこをみて
「はんこしたーい」と言ってぺたぺたエンドレス。
私の仕事の間もぺたぺた・・・助かった。
b0126656_11163714.jpg

「ちーちゃんむかえいく」と何度も言っていた。
「あるく」といい、初めて歩いてお迎えに。
(いつもは抱っこ)
b0126656_11163841.jpg

大好きなうさぎさんがいた〜〜〜!
b0126656_1116395.jpg

かえりはずっと手をつないで帰った。
らくちんだ〜。のろいけど。
b0126656_11163973.jpg

「抱っこしよっか?」と息子。
それは断る娘。
b0126656_11164023.jpg

「妹が寂しがってたよ〜」
というと
「あした幼稚園休む、だって妹が〜」と
妹を利用しようとした息子。
そうはさせないよ。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-27 11:15 | 沖縄での息子と娘

夏休みも終わり

b0126656_21134584.jpg

今日で夏休みも終わり。
ずっと彼が行きたがっていたポケモンの映画に行っておしまい。

一番楽しかったことを聞いたら
「海上保安庁の、宇宙を守っている船を見にいったこと」
って言っていた。
いや、自衛隊の、国を守ってる船なんですけど。
いやしかし、まさかあのイベントとは。意外。

写真くれたんだけど、
うちはみんな顔がうすくて顔が写らなかった。。。

やはり、Sくんの話はしない息子なのでした。
たまに単細胞じゃなくなる不思議。

明日からまたお弁当と送迎の日々がはじまる。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 21:12 | 沖縄生活

一年ぶり!

b0126656_1416763.jpg

大学時代の友達が遊びにきた〜!
一ヶ月違いの娘たち、人見知りしまくっていた。。。
行く前は楽しみにしていた娘、
めっちゃ感じ悪い!
b0126656_1416832.jpg

娘たちは海ぶどうが気にいったみたいで
ぱくぱく食べててかわいかった〜
次回はもっと絡むかな?
あんまりゆっくりできず、あんまりしゃべれなかった〜
またお待ちしてま〜す!
b0126656_1416820.jpg

b0126656_1416934.jpg

お土産の揖保の糸、やっぱり違う!
彼女はいろんな具をのせるというので、載せてみた。
「うまい!」と夫がいっていた。
具の味付けじゃなくて麺のことだった。
生協でかってるやつとはツヤとコシが全然ちがうって。
私も同感!
息子も珍しく「うまい!」とめっちゃ食べた。
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 14:14 | 沖縄生活

Sくんとの二泊三日

b0126656_13545683.jpg

Sくんがおうちに泊まりにきた!
ずっとSくんと行きたかった家の近くの公園にいったり、
Sくんと食べたかった海老フライをたべたり
Sくんと飲みたかったマブヤードリンクを飲んだり。。。
もうほんととろけそうな息子。
「Sくんにあえてうれしい」と何度も本人に言い、
眠るときは「Sくんが気になって眠れない」と言い。
Sくんと遊びたすぎて6:30に目が覚めたり。

。。。怖い。。。笑

b0126656_13545712.jpg


翌日は美ら海に行ってからホテルへ!
イルカショーの中、
イルカじゃなくてSくんを見ていた息子。

。。。怖い。。。笑

b0126656_13545882.jpg


翌日は海やプールで遊びまくり!
いつもシュノーケリングにいっているので
こんなにビーチ遊びをしたのは初めてかも。。。笑
やっぱり子どもはこっちのほうが楽しいよね、ごめん。

お別れの時はうちの子だけ号泣。
仕方ないよ、またあそぼうね。
とってもとっても楽しかったね。

とかいいながら、わたしも寂しくてもらい泣き〜。
ママ友っていうより友達〜。
ずっとほっぺがいたくなるほど笑った二泊三日。

b0126656_13545837.jpg


大泣きして別れて、家につくなりSくんに手紙をかいた息子。
それでこころの整理がついたらしく、
また一言もSくんの名前を出さなくなった。
引っ越しのときもそうだった。
きっと寂しいけど我慢してるんだと思う。
幼稚園児っていっても侮れないな。

意外と引きずってるのは妹のほう。
Sくんの妹Hちゃんといっぱい遊んでいたので
「Hちゃん。。。」と何度もいっている。

またあそぼうね〜!

Sくんのお父さんはプロのカメラマンなので、
彼の写真がとっても楽しみだ!
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-25 13:53 | 沖縄生活

静岡から!

b0126656_8205899.jpg

静岡の友達から小包みー!!
テンションあがる!!
誰が一番喜びを表現できるかコンテスト開催。
やらせっぽくなったけど
ほんとにうれしい。
b0126656_8205956.jpg

b0126656_8205978.jpg

b0126656_821088.jpg

b0126656_821086.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-08-21 08:18

Sくんが来た!

b0126656_18452618.jpg

待ちに待ったSくんとの再開!!
涙の再開かと思いきや、
向こうが時間伝え間違え、私が携帯忘れて
一時間くらい探し回り、
涙もへったくれもないという。。。

みんなでジェフで昼ごはん!
息子はもうとろけそうー。
しかし比べてみると真っ黒な我が子。。。

向こうは宮古島へ!!
木曜日の再開までがさみしくて凹む息子。
湿っぽいねーと笑われながらも笑顔でバイバイ。

また明後日が楽しみだね!!

携帯忘れたので写真ゼロ。

写真は最近はまってるドミノ。
坂にしたりしてやるじゃんかー!
[PR]
by hem-cafe | 2013-08-20 18:40

ミニミニ動物園

b0126656_20461029.jpg

無料なのにすごい!
b0126656_20461078.jpg

b0126656_2046117.jpg

b0126656_20461278.jpg

b0126656_20461228.jpg

b0126656_2046133.jpg

だいすきなウサギさんの前から離れなかった娘ー。
b0126656_20461426.jpg

b0126656_2046147.jpg

動物たち暑そうすぎ。。
b0126656_20461539.jpg

ワニガメの噂の舌が見れて感動!
b0126656_20461613.jpg

でかいシュークリーム。
b0126656_20461726.jpg

アリがいてしばらく観察。
b0126656_20461729.jpg

b0126656_2046185.jpg

本業は鶏卵場らしい。
おいしい卵だったー!
b0126656_20461858.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-08-18 20:42


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧