日記



<   2013年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧


宮古島のお土産

b0126656_1331484.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-03-14 13:31

オーズ弁当

b0126656_13312588.jpg

トイザらスで、オーズのバラン(15枚入り)が6円だった。。。
6円って。。。


息子はオーズ見たことないのに買ってみた。
そして思いのほか喜んでくれた。

娘のお弁当、プリキュアのなんかカマボコと一緒に
キョウリュウジャーソーセージも。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-14 13:31 | おべんと

ホワイトデーのお返し

お返しをTくんとつくることに!
b0126656_22555641.jpg

ふたりがめちゃくちゃたべるもんで
数がすっごい少なくなったチョコレート。。。
b0126656_22555675.jpg

クッキー。
b0126656_22555782.jpg

娘もやりたいと参加してきた。
b0126656_22555892.jpg

女子とクオリティが違いすぎる。。。
よろこんでもらえるか、かなり謎。

というわけで、出来上がり次第、母たちは市販のお菓子も買いに急ぎました。。。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-13 22:55 | 沖縄での息子と娘

ゴチニク

b0126656_22551317.jpg


息子が燃えてるような写真!
変な髪の乱れ方。

娘の保育園入園、
私のPCスクール入園、
夫の宮古島出張お疲れ会を兼ねて。。。
ってただ今日はごはんつくりたくなかっただけです。

プレミアムモルツ(生)ってなんでこんなに美味しいの!
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-13 22:51 | 沖縄で外食

初登園

b0126656_13243581.jpg

保育園1日目。
すぐにお友達とあそびはじめ、
私が園長先生といろいろ話してる間も
やや不安そうながらも遊んでいたので
こっそり帰った。

迎えにいったらみんなねんねの時間で、
娘は園長先生に抱っこされてねる寸前。

一回も泣かなかったそう。
相性のいいお友達もできて、
ダンスも楽しそうに踊って、
おねえちゃんのお絵描きを横からみていたり、
ごはんもフォークを使って上手に食べて、
とても扱いやすかった様子。
「おにいちゃんがいる女の子はもっと気が強くてわがままだけどね」
なんて言われたけど、
その通り気が強くわがままな娘、よそいきの顔を持っていたようだ。

挙げ句、ねむたい状態なのもあるのか
私をみてもたいして喜ばず、
そのまま園長先生に抱っこされたままだし、
園を出たら「あっちーあっちー」と戻りたがる。。。

とか調子に乗ってるけど、
明日はきっと何かに気付いて、
お送りのとき「おいて行かないでー」って泣くと思う!

とにかく一日目は無事にすんでよかったー。

そういえば、お名前シールがない!と昨日気付いた。
そしたら、パソコンでできることを昨日知った。。。
安くすむし、すぐできるし、すごーい!

おとうちゃんが買ってきてくれたお気に入りの水筒にペタっ
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-13 13:24 | 沖縄での息子と娘

シロツメクサ

b0126656_2252510.jpg

おにいちゃんのサッカーの間、
シロツメクサで花束をつくり、
大事にもってかえった娘。
男と女ってほんとにちがうのだね〜

そんなのんきに花摘みしてる本人はわかっているのか。。。
明日から保育園!
とりあえず3時間。
週3ペースで4月いっぱいまでの予定。
この子は大丈夫だと思うけど。
そのうち保育園行きたいとか言って泣いたりして。

明日からWebデザインが学べる〜
うれしいよ〜
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-12 22:51 | 沖縄での息子と娘

漢字の練習

b0126656_2251184.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-03-12 22:50

初産みたまご

b0126656_22511185.jpg


近所の米屋で売ってたたまご。
すぐに売り切れちゃう、初産みたまごだって。

ひよこが成長して最初に産んだたまご。

めっちゃ味が濃くて美味しい〜!!
不思議なまろやかさ。

。。。じゃあ娘より息子のほうが美味しいのか?
私より兄のほうが美味しいのか?

下の子としてはなんか複雑だけど、
ほんとに美味しくて、
たまごかけごはんを嫌がってた息子もはまっている。

20個買ってすぐなくなってしまって、
また買いに行ったらもうなくて、
今日の入荷に合わせて買いに行った!

1年に3回しか食べれる時期がないらしい。
[PR]
by hem-cafe | 2013-03-12 22:50 | 沖縄生活

目利きの銀次

b0126656_20441533.jpg

b0126656_20441671.jpg

お通しのはまぐり!
b0126656_2044179.jpg

小箱、これで500円!車エビ、まだ生きてた。。。
b0126656_20441899.jpg

生きてるえびを「うまい」といいながらむしゃむしゃ食った人。
b0126656_20441820.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-03-11 20:43 | 沖縄で外食

那覇めしグランプリ

b0126656_20385820.jpg

b0126656_20385959.jpg

b0126656_20385968.jpg

b0126656_2039083.jpg

b0126656_2039152.jpg

b0126656_2039149.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-03-11 20:37 | 沖縄でおでかけ


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧