日記



<   2013年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧


かわいい

b0126656_22352183.jpg


前のマンションのお友達がプレゼントしてくれたピン。
覚えたての「かわいい」を連呼して自画自賛。。。

ほんとにピンクが好きだー
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-27 22:35 | 沖縄での息子と娘

読み聞かせ

b0126656_22281454.jpg

絵本の読み聞かせをしにきてください、という園からのお願い。
子供たち相手に1時間、10冊くらい読んだ。
のどがカラカラになったー。
私のまわりは息子をはじめとしたメンズばっかで
リクエストされる本もかわいらしいものが何もなかった。

明日は遠足の付き添い。

保護者がんばってる気がするー!

働いてるお母さんがほとんどだから、
転勤族の母たちは格好のターゲットみたい。
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-27 22:28 | 沖縄生活

アンパンマン

b0126656_2103986.jpg


お友達のおうちにて、
大好きなアンパンマンになってご機嫌ー!
のぞいてる目がかわいかった〜!

最近は、どきんちゃん、食パンマン、カレーパンマン、じゃむおじさん、
かびるんるん、ホラーマン、バイキンマンとかわかってきた。
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-27 21:00 | 沖縄での息子と娘

ヨナサルウテ

首里のイタリアンへ。
見晴らし最高(
雨だったけど)!
料理も接客もすばらしかった。
でっかい亀もいた。
b0126656_2104498.jpg

b0126656_2104596.jpg

b0126656_2104612.jpg

b0126656_210479.jpg


b0126656_2104652.jpg

ピースのつもり笑
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-27 20:59

さいきん

b0126656_20535439.jpg

ちびはちびで群れる。
b0126656_20535411.jpg

ばあば物資に大喜び〜
b0126656_20535512.jpg

JA祭でもちつき。
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-27 20:53 | 沖縄での息子と娘

やせてみえる

b0126656_23391280.jpg


息子に「ボールより丸い」と言われる娘だけど、
この写真やせて見える〜!!
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-22 23:38 | 沖縄での息子と娘

さげもん

b0126656_23335719.jpg

ひいおばあちゃんが作ってくれたさげもんを飾った。
ミセスローズにもらった獅子?と一緒に。

娘、さげもんに大喜び〜!
ピンク基調だからか、すっごいテンションあがってて
こっちが驚いたー。

何回も指さして喜んで、
じっと見つめたりしてるー。
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-22 23:33

さいきん

b0126656_0492922.jpg

最近の彼ら
【息子】
・先日SくんとSkypeして以来、前の幼稚園が良かったという。
 めっちゃ幼稚園楽しんでいるくせに何を言っているのだ。
 今朝も早く行きたくて行きたくてめちゃめちゃせかされたのに。
・校庭で遊んでるときに私に向かって「ひさこせんせ〜!」という!!
 担任の先生と呼び間違え。。。
 先生にお母さんっていうのが世の決まりじゃないのかね。
・枝豆もプチトマトも嫌だと言い出した。 
 嫌いなものがどんどん増える。。。
 食べさせるけどね。
・周りのお母さんから「素直」とお褒めいただくけど、
 素直に返事したことも、たいてい次に活かされてない。
 その場を乗り切ればいいという本能だろうか。
【娘】
・自分でベビーカーの乗り降りをしてくれるので楽になった。
・送り迎えはベビーカーに乗るものとわかってくれているようで助かる〜
 だっこ虫の息子にはほとんど使わなかったベビーカー、
 すごく役立ってよかった。
・他人が近くにくるのをすごく嫌がる。
 近寄られると泣く。
・ぎょうざを上手に発音できる。謎。
・鬼が恐い。
・やはりアンパンマンが好き。
・写真を撮ると「ぺぺ〜」(みせて)といって寄ってくる。
 あまり写真が撮れなくなった。
・「うみ」「ぎょうざ」「ぱっぱ」を言えるようになった。
・ねこを「にゃーん」という。にゃーんが大好き。
・ドラえもんは「ま」
 「ミキー」、「キティちゃ」、ちんちゃ(クレヨンしんちゃん)
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-22 00:49 | 沖縄での息子と娘

カレーつけパン

b0126656_2142418.jpg

釜でおいしいパンを買って、
今日は息子の希望でつけパンカレー。
釜にいた猫に大喜び。
b0126656_2142440.jpg

b0126656_2142576.jpg

娘は白いとこだけほじくり、
人のパンのしろいとこも奪った。

私はやっぱご飯と食べたけど、
娘はパンがいいと言い、
息子が「妹もぼくの考えがいいって言ってくれてよかった!」
と喜んでいた。

今日は幼稚園でカレーパーティーだったのに、
昨晩も息子のリクエストでカレー、
今晩もカレーだった。
母は楽させてもらったけど、よく飽きないね。
[PR]
by hem-cafe | 2013-02-21 21:03 | 沖縄での息子と娘

電車ごっこ

b0126656_2134275.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2013-02-21 21:02 | 沖縄生活


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧