日記



<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


シーサー

b0126656_1954495.jpg

ボキャブラリーが貧困な娘が
最近しゃべれるようになったことばは
シーサー。
突然シーサーを指さし、
シーサーと言った。
パン、ママくらいしかはっきり言わないのに。。
今日はりんごと言った。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-30 19:49

栄町市場商店街

b0126656_16481624.jpg

栄町市場商店街へ。
地元のお年寄りばっかりだったけど、
なんかタイに行ったときみたいだった。。。
激ウマじーまみー豆腐と肉味噌、サーターアンダギーを買った。
どれも美味しかった。
野菜も安かった!
b0126656_16482098.jpg

豚のあばらかな?

観光客向けだろうけど
公設市場もいきたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-30 16:42

三竹寿

b0126656_1425655.jpg

行列ができてて気になってたつけ麺屋。
東京の六厘舎?で修行した店主だそう。
めちゃうまー!!
ほんとに美味しかった!
b0126656_142586.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2012-12-29 14:21

ブルーシール

b0126656_14144740.jpg


まずかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-29 14:17

焼き芋

b0126656_22101784.jpg


この間、友達の家に焼き芋鍋たるものがあって、
それで焼いた芋がおいしくて。
今日、ふと家の無水鍋でできないかなと思って調べたら、
やっぱ無水鍋の得意料理らしくて!

めちゃうま〜!
安納芋とかめちゃめちゃ甘い〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-28 22:10 | おいしい!

浦添大公園

b0126656_229504.jpg


b0126656_22102153.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2012-12-28 22:09 | 沖縄生活

Sくんからの電話

b0126656_1133567.jpg

Sくんから初めて電話がかかってきた!
やっと電話とかしても大丈夫な気がしてた時だったから
ちょうどよかった。
Sくんも、息子がサンタさんにタテガミライオーをもらったか気になってたようで、
その電話だった。
息子、めっちゃ嬉しそうでとろけそうになっていた。
早く夏になって遊びたいね!
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-27 11:05 | 沖縄生活

オセロ

b0126656_10523590.jpg

山口のじじばばがら届いたクリスマスプレゼントのオセロ。
大人げないおとうちゃんにやられて泣いてる息子。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-27 10:53 | 息子と娘

沖縄の洗礼

b0126656_9402694.jpg


夫の同僚家族が
「一緒に飲もうよ」と言ってくださって行ってきた。

夫はけっこう飲むの早くて、
がぶがぶ飲むけど、
誘ってくださった方は
そんなのには比較にならないくらい飲みまくる人だった!

佐藤浩市をもっと濃くしたような顔の方で、
娘は薄顔しか見たことないからかめっちゃびびってた。

ほんと、おっとりやさしい明るい、イメージ通りの沖縄人って感じで、
奥さんもそんな感じで
楽しいひとときだったけど、
飲むのはエンドレス!
18時から飲み始め、23時近くなっても終わる気配なし。
娘も眠くてでも寝れなくてぐずり、
息子も暇すぎて限界を迎え、
うちらは帰ることに。

会計が終わったから向こうも帰るのかとおもいきや、
まだ飲むらしい。
向こうも2歳のこどもがいるのに。。。

その子もずっと箸やらなんやらで遊び、
うちの子と違ってぐずるということがない。
飲みの席の英才教育を受けているんだろうなと思った。

最初の1時間はドリンク全て100円というよくわからないシステムで、
めちゃめちゃ頼みまくってみんな飲みまくった。
私もうっちんハイを飲みまくった。

「たのし〜さ〜っていえばもう仲間」とか言われて
「たのし〜さ〜」と何回も言ったよ。。。

その方は飲むのがほんとに好きらしく、
週2は飲みに出かけ、
この忘年会シーズンは週4くらい飲み歩いてるらしい。

これからの沖縄生活、夫の飲み代が心配になる。。。
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-27 09:40 | 沖縄生活

クリスマス旅行

b0126656_22155612.jpg

夫が営業中に行った古宇利大橋に感動して、
ちょっくら行こうということになった。
めっちゃキレイだった〜!

b0126656_22174066.jpg

行く途中に寄った沖縄そばの店。
地元の人のオススメ。
地元民で超満員!
b0126656_22181525.jpg

500円でめっちゃ美味しかった!

b0126656_22184288.jpg

備瀬のフク木並木。
初自転車に娘ご機嫌!

b0126656_22195596.jpg

夜の居酒屋。
沖縄の音楽が流れると踊る息子と娘。
b0126656_22202712.jpg


ホテルの部屋にはクリスマスケーキとシャンパンが置いてあった!
b0126656_22311361.jpg



子どもを寝かしたあとは
ホテルのクリスマスパーティーへ。

b0126656_22291735.jpg


そして車に隠していたプレゼントを枕元に。
amazonで頼んだやつ、ラッピングも頼んでたのにされてなかった!
そこで段ボールあけたからラッピング材料なんてないよ〜
まるはだか。

娘のなんて届かなかった。。。
沖縄、通販は気をつけないとね〜
今、佐川の営業所にあるらしい。
娘が悪い子だからサンタがこなかったということにした。
でもサンタの手紙に
「反省するなら宅急便で届けるよ」と書いておいた。

クリスマス。
午前中はホテルのプールでいっぱい遊んだ。
インドアプールのあるとこで選んでよかった〜。

b0126656_22265185.jpg

嘉手納基地が見える道の駅。

やちむんの里にも寄って帰った。
ほしいティーポットがあった。。。

いいクリスマスになった!
[PR]
by hem-cafe | 2012-12-25 22:29 | 沖縄生活


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧