日記



<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


携帯かえた

iphoneをsoftbankからauにした。
電話帳の移動とかがまったくわかりません。
メアドかえましたメールはしばらく送れそうにない!
もし急用とかあったら@以降をezweb.ne.jpに変えてくれたらOKです。
番号はそのままです。

そして、沖縄の正式発表があった。
名護担当の人が今病気らしく、その人が治ったら
那覇勤務になるから那覇あたりで暮らすことになるそう。
ちょっと残念。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-29 13:34 | くらし

誕生日

b0126656_2242231.jpg


33歳になった。
会社でケーキで祝ってもらって、
おみやげに違うケーキまでもらったので
夫には「もうケーキはいらん」といったけど
息子がケーキ屋に行きたがるのでケーキ屋に行って
カットしたやつを買ってもらって翌日食べた。
アールグレイっていうケーキ。おいしかった〜

お友達からもプレゼントとかもらって、
ほんと、福岡のお友達と別れるのはつらいなあと思った。

夫からは現金と時間をもらったので、
阪急に財布を買いに行ったのだけど、
これ!っていうのがなくて、
5時間歩き回ったのに、結局買わなかった・・・
今度は天神にいくか。。。

ちょうど東急ハンズでうちの社長が実演販売をしていたので
こっそり見ていたのだけど、
社長が接客したお客さん、私が見ている間は100%買っていってた。。。
やっぱ彼女の人柄と商品力なんだろうけど、
すごいなあ。
そんな商品の販促に携われてうれしい。

私に会ったら「わざわざありがとうございます〜!なんだか元気になりました」
とか心底うれしそうに言ってくださるから、
がんばろうと思ってしまうのです。

33歳の目標
webデザインができるようになる
通販の知識を増やす
子供の前では仕事しない
感情的に怒らない
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-27 22:52 | くらし

おでかけ娘

b0126656_2241156.jpg


勝手に帽子をかぶってバッグをもって
おとうちゃんの靴をはいて
お出かけしようとする娘。。。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-27 22:42 | 息子と娘

-

b0126656_12531930.jpg

たべおさめシリーズ。
サティのカレー!
美味しかったー!

さて今から誕生日プレゼントを買いに一人で出かける!
夫よ、単独ショッピングと現金という
サイコーのプレゼントをありがとう!
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-27 12:53

デート

b0126656_2218165.jpg


ラブレターをくれた子と公園デート。
とってもたのしそうだったよ。

母たちもたのしかったよ。

ああ、こういうみんなともお別れはさみしいな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-23 22:18 | 息子と娘

誕生日出社

b0126656_22183382.jpg


今日、会社に行ったらサプライズでお祝いしてくれた〜!
手作りシフォン。
まだ日が浅いのになんて優しいの〜!
がんばるぞー。

娘もつれてきていいなんて言ってくださって、
子連れ出社。
シフォンケーキにがっついていた娘。。。

その後は昼寝してくれて助かった〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-23 22:18 | 咲ら

最近の彼ら

b0126656_22173538.jpg


娘、おにいちゃんのまねばっかする。

あと、お辞儀が得意。
すれ違う人とかに頭を下げるので
日本人の心をくすぐるらしく、みんな微笑んでくれる。

娘、よる10時くらいに起きてから朝まで寝る、というのを
2日続けてくれている。
このまま起きないようになってくれたらうれしいよ〜

兄、叱られたあとに妹が無邪気な姿をみせていると、
心底癒されたような顔をして眺めていた。
「どうしたの」というと
「かわいいねえ」と言っていた。
5歳児も小さい子に癒されるのかー。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-23 22:17 | 息子と娘

初サッカー観戦!

b0126656_1736337.jpg


初めてのサッカー観戦!
アビスパ福岡は、ほぼ優勝が決まっている甲府と対戦。。。
そして敗戦、目の前で相手チームの優勝が確実になるという日だった。。。


大学時代の友人から連絡があり、
早速12月後半に沖縄に遊びにくるチケットをとったとのこと〜
夫が「お前の友達って、どいつもこいつも・・・」
とあきれていた。
ノリと勢いが合い言葉だったからね。。。
彼がなんと言おうと、久々に会えるのがめっちゃ楽しみ!
ちゃんとした辞令も出てないし、
引っ越す日も家も、何も決まってないのに、沖縄で遊ぶ日が決まった。。。
それに合わせていろいろ決めればスムーズな気がしてきた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-21 17:36 | 息子と娘

おとんおかん来福

b0126656_2025760.jpg


水曜日から土曜日まで出雲からおとんとおかんが来ていた。
娘はこの3日間ですごく成長したように思う。
フォークでごはんを食べるようになったり、
「ジュース」といえるようになったり、
やたらしゃべるようになったり、
すっごいわがままになったし、
じじばばとお別れするときがものすごく悲しそうで、
いろいろわかるようになったんだなあと思った。

息子の祖父母参観があったので来てもらったのだけど、
息子もとっても楽しかったようで、
別れ際は駅で号泣していた。

うちの両親は昔から私を遠くにやりたがらなかったので、
沖縄の話なんてしたら大騒ぎになるかと思っていた。
「そんな遠くに!」
「さみしい!」
「わたしたちになにかあったときどうするの?」
とかいわれるかと思って気が重かったのだけど、
「よかったね。旦那さんががんばってくれてるからだね」
「家族全員にとっていい経験になるよ」
「死に際にあえなくてもそういう運命だったのよ」
(そんな運命やじゃない?)
「俺らのことは考えなくていいからせっかくのチャンス、存分に楽しんでこい」
(いや両親のこととか考えますけど。。。)
と応援してくれた。
まさかそんなふうに言ってくれるとは思わなくて、
なんかありがたくて。
親を信頼してなくてすみませんでしたー!

最後の夜は行きつけのもつ丸に!
鍋がおいしい季節になったな。
すっごくおいしかった〜!
しかし娘の暴れっぷりがひどくて。。
外食しんどいわー
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-20 20:35 | くらし

東京みやげ

b0126656_18253332.jpg


東京のおみやげ!
スカイツリー型のモロゾフのチョコ。

ドライクランベリーが入っててすっごいおいし〜!

東京またいきたくなってきた〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-10-19 18:29 | おいしい!


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧