日記



<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


お仕事探しなど

b0126656_102513100.jpg


ありったけのピンをつけるのが好きな娘。
カーラー巻いてるおばちゃんみたい。

仕事を探してみたが、
自分の思うような仕事ってないなあ〜。

そう思えば、こないだまでやってたパッケージデザインの会社、
すっごくよかったかもしれない。
(へんなおっさんは別として)
でもちょっと遠すぎるし、
幼稚園のお迎えに間に合わない。
幼稚園のお迎えがかなりのネックだな〜。

ネクストイノベーションで働きた〜〜い!!
と言ったら、夫が日向徹のまねして
「君はこの会社で何ができるんだ!?」と言った。
確かに何もできません。
リチプア、もうほんと、最高のドラマだったよ〜
いまだにポワーンとして、
暇さえあれば動画を見てる・・・超〜時間の無駄。
自分ってほんとにバカなんだろうなと思うんだけど、
久々にこんなにはまるドラマがあったのは幸せだと思う。

映画とか好きな人って、いい作品に出会うと
こんな風にポワーンとなれるのかな〜
うらやましい!

仕事をさがしてみて。。。。
ジェラートだのなんだの、いろいろあったけど、
やっぱり私はデザインをしたいのかなーと思うようになった。
そして、やっぱWebができるようになりたい!
娘が暴君で大変だけど、まだ32歳だし、(もうすぐ33だけど)
Webの勉強をして、デザインにどうにか携わっていきたいと思った。

娘は昨日も何度も起きた。
一度はどうしても泣き止まず、夫にパス。
いつになったら朝まで寝てくれるんだ〜
家でぐずるのをやめてくれるんだ〜
夫がひとりにしてやるよ、と子供をつれて公園に行ってくれた。
娘の断乳から、ぐったりしてる私を気遣ってくれてありがたい。
のに、暇をいいことに今からまたリチプアを見ようとしている自分。
夫にはいえない。。。
見方を変えれば、娘の断乳時にこの癒しがあってよかった〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-30 10:25 | くらし

暴君の最近

b0126656_6302453.jpg

犬が好き。
b0126656_6303667.jpg

底なし沼のごとく食べる。
眠いのをおして食べるもんだから
途中で寝た。
b0126656_631845.jpg

おにいちゃんのシャボン玉に大興奮。
b0126656_6312622.jpg

相変わらず、日中は食べてる時以外はぐずってる。
夜中も3時間おきくらいに起きる。
朝は6時前後に起きる。

おっぱいやめてから大変なことばっかだけど、
言葉が通じるようになってきて楽しい!

「うん」っていうのかわいい〜

うちでは暴君だけど、
外では大人しいほうかもしれない。

三輪車が好きで助かっていたけど、
最近は押す方が好きらしく、
私に乗れという。

私はリットマンプアウーマンの最終回から
あの世界から抜け出せなくて〜
ほんっとによかった!!
人生で一番面白かったかも〜!
小栗旬、いままでなんとも思ってなかったけど、
すごい役者さんなんだね〜びっくりしたー。

夫に「見たドラマは消せ」とすっごいうるさく言われてて、
消すのがクセになってるので見るたびに消してた。
激しく後悔。。。涙
DVDBOXほしいよ〜

しかしめずらしく夫婦ではまった。
自分の会社だの、ITだの、やりたいことがつまってた世界で
彼もとっても楽しそうだった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-28 06:39 | 息子と娘

酒、解禁!!

b0126656_13462269.jpg


先週の土曜日、ついにお酒解禁!
おっぱいの張りもやっとなくなったし、
2年ぶりのお酒〜!

Yさんに去年もらってた自家製梅酒、
Yさんちに持っていって飲んだ!
カッツまで空き瓶にするくらい飲んで、幸せ〜!
めっちゃいい気分だった!

夫たちが子どもを寝かしつけてくれた〜!

娘、最近は起きる間隔があいてきた。
多分、夜中は12時くらいから6時は寝てる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-23 13:46 | くらし

暴君

b0126656_071898.jpg


今日はほんと、家にいるとずっと愚図ってた!
大人しかったのは何かを食べてる間だけ。

なのでずっと外出してた。

外でも抱っこ虫。。。

息子が帰ってくるまで洗濯物も干せず。
愚図ってたけど息子に「よろしく」と押し付けて干した。
その間、彼もぬいぐるみやら本やらもってきて手を焼いていた。
「大丈夫かねえ〜?」と幼稚園児に心配されるほどのぐずぐず。

でも外で遊んでるときや、ご飯食べてるときはめっちゃ元気なので
絶対大丈夫なんだろうと思う。
ごはんもめっちゃ食べるし。

午前中いったスーパーで、じいさんに一目惚れ?された娘、
なんかお金を手に握らされていた。。。
あわてて返したけどびっくりした。

そのあと西松屋で、遠方に月例の近い孫がいるというおばあさんに
その孫と比較され、服のサイズの相談を受け、
「これいいよねえ」とティガーの着ぐるみオーバーオールを見せられ、
「こういうの着せる?」と聞かれ困った。
たまたま友人が通りかかり、遠巻きに見て笑っていた。


最近の夜の様子は。。。
昨日は6時間くらい寝てたけど、
今日は3時間おきくらいに起きてる。
抱っこして、寝たまま水を飲み、
「ねるの?」と聞くと「うん」というので転がすと寝る。
昨日から、起きるけど、そのあと泣くことがなくなった。

早く落ち着くといいね。

それにしてもリッチマンプアウーマンが面白すぎる〜
今6話。
ARATA〜!!!すてきー!!
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-21 00:21 | 息子と娘

ARATA

最近リッチマンプアウーマン、録画してたやつをみてる。
今4話だけど、ARATAかっこいいいい!!
井浦新にしたみたいだけど。

「平清盛」もこないだの「密の味」もARATA目当てで見てたけど、
ええええ!なんか気持ち悪い。。。と思った。
でも今回はかっこいいよ〜〜
こういうのを待ってた!
久々に胸キューン!
密の味の設定は、ほんとに ARATAもいやだったろうな。。

石原さとみもめっちゃかわいいし。
小栗旬って演技うまいんだね〜
と、すっごいはまってる〜。
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-20 11:12 | くらし

ファンタジーキッズリゾート

b0126656_2125716.jpg

ファンタジーキッズリゾートに行ってきた。
すっごい広い室内遊園地。
息子たち、めちゃくちゃ喜んでた!
帰りの車で爆睡、そのまま朝まで寝ちゃったくらい満喫。

b0126656_2124444.jpg

娘も滑り台、何回もすべった。
大人でもけっこうスリリングな滑り台だったけど、
ひとりでオッケー!

もっと近かったらまた行きたいのにな〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-19 21:25 | おでかけ

-

b0126656_2124444.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2012-09-19 21:24

3連休最終日

b0126656_2043750.jpg


友人がハンドメイドの作品を売るというので行くつもりだったけど、
台風で中止に。
昨日は運動会もなくなるし、
暇で腐りそうな連休だった。

昼過ぎて晴れ間がのぞくようになったので、
おでかけして公園へ。

歩くようになると公園に行き甲斐があるー!

息子もやっとすべての遊具で遊べるようになった!

娘は自分で階段をのぼり、滑り台を滑る。
っていうか、すべっちゃったーみたいに転げ落ちてすごい顔になってるけど、
めげずに何度もやるのがほんとにすごいわ〜。
転んで流血してても痛くなさそうだし。

昨日から、抱っこしてほしいときは「抱っこ」といわせている。夫が。

ゴーバスターズの本に15問のクイズがあって、
けっこうマニアックな内容もあったのだけど、
全問正解した息子。きもー。
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-17 20:43 | 息子と娘

お茶

b0126656_20202968.jpg


久々に行ったスーパーに、
私がデザインしたお茶があった!!

デザインしたやつの実物もらえないからあると嬉しい。
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-16 20:22 | design

断乳して1週間

b0126656_2091249.jpg


今日は息子の運動会の予定だったけど、雨で中止。
ぽっかり空いた休日。

娘は昨晩も何度も起きた。
でも説得に応じるようになって、ちょっと楽になった。
今日起きてからもうーうー愚図ってるので、
夫が「泣いてもどうにもならんよ。うーうー言わない」と説得すると、
なんか一日、愚図らずご機嫌に過ごしてくれた。

私に抱っこしろと愚図っているときに夫が登場すると
やべー、みたいな顔してどっか行った。

それにしてもよく食べるようになった。
みそ汁の具が好き。
芋を煮たやつも好き。


Sくんのお母さんが運動会の役員で、
徒競走のとき、ゴールのテープをもつ係らしい。
息子、運動会の総練習の時、Sくんのお母さんの名を呼びながら猛ダッシュして
一番にテープを切ったらしい。
本番もSくんのお母さんがその係だからその調子でがんばってほしいわ〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-09-16 20:09 | 息子と娘


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧