日記



<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


揃って熱

b0126656_12254358.jpg


揃って38度5分。
今日はお出かけの予定だったのに・・・

なんか昨晩からおかしかった気がする。

や〜っと自分の体も治ってきたとこだったのになあ。

More
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-30 12:25 | 息子と娘

兄の影響

b0126656_19233380.jpg

ゴーカイサーベルを振り回す。

b0126656_19241115.jpg

ゲキレンジャー!
にきにきー!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 19:24 | 息子と娘

くりまさるのかぼちゃパン

b0126656_19193846.jpg


山口でくりまさるを買って帰った。
サラダにしたらそのままで甘すぎて、
食事には向いてないのでパンに入れた。
息子と一緒に丸めたりした。

自然の甘みがおいしいみたいで息子お気に入り。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 19:21 | 手作りパン

トマトとバジルのパスタ

b0126656_19173248.jpg


山口でトマトとバジルをたくさんいただいたので。
美味しかった〜

ばばちゃんが作った野菜だよ、というと
茄子も紫蘇もバジルも食べる息子。
紫蘇やバジルはそのままじゃ子どもにはきついよね〜
すっごい変な顔して食べる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 19:19 | お料理

くつをはいておでかけ

b0126656_17433719.jpg


ぼちぼち歩いた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 17:43 | 息子と娘

水遊びのあとは

b0126656_1742492.jpg


水遊びを見るのに暑かった帰り道、
しろくまに惹かれてポムの樹へ。

しろくま大好き〜

でも息子はチョコパフェを注文。

東京でお友達とチョコパフェを食べて残したから
食べれないだろうな〜と思ってたけど。。
最初は喜んで食べてたけど、
案の定、上のケーキもいらん、ベリー類もいらん、中のアイスもいらん、
下のコーンフレークが食べたいとめちゃくちゃな食べ方をした。

チョコパフェ、好きじゃないんじゃない?

私が頼んだしろくま、おいしかった〜!
本家のしろくまより美味しかった〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 17:42 | おいしい!

キャナル!

b0126656_17413435.jpg


ほんとに夏休みの最終日。
キャナルのスプラッシュなんとかってやつに行って来た!
すごーい!!
見てるだけでめっちゃ楽しかった。

息子、ずぶぬれになってめっちゃ楽しそうだった。
娘も行きたそうだったけど、
さすがにやめさせといた。

そのあと、ウルトラマンランドでウルトラマンのぬいぐるみをほしがる娘。
ぬいぐるみがほんとに好きだね〜
べつにかわいくなくてもいいのか。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-26 17:41 | おでかけ

久々のベーグル

b0126656_1465534.jpg


昨日、今日とベーグルを焼いた。

昨日はよかれとレーズン入りにしたが、
息子に「ケチャップつけて食べたい」といわれ、
レーズンパンしかないと言ったら
「レーズンケチャップパンにする」といって
おぞましいパンにして食べていた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-25 14:13 | 手作りベーグル

女子

b0126656_10244087.jpg


ミーニャのぬいぐるみが大好き〜
しっかりポーズもとっちゃって。
女子だ〜

最近、いつもおにいちゃんのおもちゃや食べ物を奪う。
こないだマックで、まずおもちゃを奪い、
ポテトを奪い、ハンバーガーを奪い。。。
仕方なしになんでも渡す息子。
ああ、かわいそう。

今日も起きたとたんにお父ちゃんに
「抱っこして外に連れて行け」と指示。
その後、本を読め、といい、10回くらい同じ本を読まされた父。

昨日はなんかしらんけど台所で転がってあそんだまま寝てるし。

813系が嫌いみたいで乗った瞬間、
行きも帰りも泣き叫んでるし。
もう乗れません。。。

暴君だわ〜独裁者だわ〜
おっそろし〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-25 10:28 | 息子と娘

ファーストシューズ

b0126656_20543384.jpg


実質、夏休み最終日。
博多駅へ!

娘のファーストシューズを買う。
やっぱアシックスが一番いいんだね〜。
息子のときもアシックスだったな。

車でいきたかったけど、
夏休み最終BOYのお望みを叶えるために813系で。
ポポンデッタでNゲージを運転し、
ポケモンセンターを物色し、
夏休み終了〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-08-24 20:54 | 息子と娘


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧