日記



<   2012年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


キャミソール

b0126656_5115677.jpg


フリマで300円で買った大人用のワンピで、
娘のキャミソールを作った。
去年。
今年もまだまだ着れる。。
おちびさん、あんまり大きくなってないのかしら?
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-31 05:13 | chiku chiku

おててをつないで〜

b0126656_56187.jpg


手をつないだらけっこう歩けるようになった。
ブログを読み返したら、
おそいおそいと思ってたお兄ちゃんより遅い!

それにしても写真がいつもユニクロの下着姿、
おまたのボタンも止めてない状態でかわいそう。
女の子が産まれたらしっかりしてあげようって決めてたのに。

そんな親に育てられた息子だけど、
朝、すぐに着替えて
「おとーちゃんとおかーさんはなんでずっとパジャマ?
はずかしいよ」といい、
マンション内を部屋着でうろつこうものなら「恥ずかしいよ」と
ご指摘くださる。
しつけって親だけの責任ではないみたいね。

b0126656_583179.jpg

おにいちゃんにはみがきしてもらうと笑っちゃうんだよねー
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-31 05:11 | 息子と娘

ピカチュウサンバイザー

b0126656_1720239.jpg


JRのポケモンスタンプラリー。
こんなもののために電車に乗りまくった。

列車を乗り継ぎまくるのは、
冷房もないし暑い。。。

しかも「はずかしいよ、これ」とか言って
全然かぶらない。
でも嬉しそう。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:20 | おでかけ

乗り間違え

b0126656_17202962.jpg


長者原から香椎へ行こうとして、
反対行きの列車にのってしまったー。
そしたらすっごい田舎。。。

なかなか次がこなくて、
暑いし暇だし大変だった。

息子は「いいよいいよ!次に乗ればいいじゃん?
僕が教えてあげなかったから悪かった」
と偉そうにフォローしてくれた。

行きの香椎でも乗り場を間違えたりして
何度もエレベーターに乗ったし
帰っておとうちゃんに
「今日はおかーさんがいっぱい間違えた」と報告された。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:20 | おでかけ

博多駅

b0126656_171934100.jpg


東京から友人が帰ってきて、
一緒にランチをするために博多駅へ〜!
相変わらずおしゃれでかわいい!見習わなくては。。。

お互い子連れだったので、阪急のフードコートで。
ホームが見下ろせるし、空いてるし最高!
お子様ランチも数種類あるし、
うどん屋のお子様ランチ、けっこうちゃんと作ってあるのに安い!
私はカレーを食べたけど、すごく美味しかった!
子連れだったらここめちゃめちゃいい!

鐵道クラブとやらに入ってて、
そこからスタンプラリーみたいなの2種類もらってたので、
いろんな駅に行ったり、いろんなポイントに寄ったりしながらのおでかけ。
駅は暑いし段差があるし、まーじーでー疲れた。

ポケモンセンターにいくのを楽しみにしてたくせに、
あんまり喜ばず、Nゲージを運転できるとこでめっちゃエンジョイしていた。
やっぱり元鉄ヲタの血が騒ぐんだろうか。
帰りの813系にもめっちゃ喜んでた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:19 | おでかけ

デラウエア

b0126656_17185284.jpg


今年三回目のデラウエアがやってきた〜!
いささか飽き気味の息子、前回はほとんどたべなかったけど、
今回はぼちぼち食べている。

去年までは狂ったように食べていたし、
好きなものは「ぶどう」と即答、
ぶどうが好きすぎて紫色を好んでいたけど。。。
今年の誕生日ブックの好きなもの欄には何が書かれているのかな〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-30 17:18 | おいしい!

一緒に体操

b0126656_19133771.jpg


息子が体操してたのに合わせて
体を動かしてた娘。

一日のうち、まだ15回も立たないけど、
とっても楽しそうだ!
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-29 19:14 | 息子と娘

ヌワラエリヤ

b0126656_19122469.jpg

久々にヌワラエリヤへ!
12時前だったのにほぼ満席!すごーい。

夫はスリランカカレー。
ココナッツの風味がすごい。
でも美味しかったって。

私は子どもも食べれるようにイングランドカレー。
美味しかった!

デザートのヨーグルトアイスがお口直しにぴったり。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-29 19:13 | cafe

お料理教室

一風堂の子ども料理教室に行って来た。
ラーメンと餃子がよかったけど、それは予約でいっぱいで、
焼き菓子教室へ。
お星様パイとヨーグルトムースケーキをつくった。
b0126656_835562.jpg

b0126656_8352719.jpg

b0126656_835489.jpg

b0126656_8361053.jpg

ぐちゃあ〜〜〜
b0126656_8363555.jpg


すっごく楽しかったみたい。
息子にはラーメンとかよりお菓子のほうがテンションあがってよかったかも。

最初はおとなしくおぶわれてた娘、
スポンジケーキがいいにおいで焼き上がった瞬間から
よこせよこせと泣きわめいて大変だった〜
こんなお菓子ほとんどあげたことないじゃんかー
ニオイが良かったのかな。
なきやませるためにめっちゃ食べさせた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-28 08:35 | 息子と娘

夏休み

b0126656_884164.jpg

レゴにはまってる夏休み。
お兄ちゃんの予定に合わせてるので、
満足な昼寝ができてない娘。
でもまあ楽しそう。
よくわからんが私も疲れてるみたいで、
寝かしつけで寝てしまうし、
少しでも隙をみせると息子にレゴ遊びに誘われ、
娘におっぱいを狙われ、本も読む暇なし。

b0126656_885024.jpg

大量にもらったスイカでアイスをつくった。
家にあった練乳と生クリームを適当に入れてミキサーで混ぜて凍らせただけで、
なんとも言えない変な味だったけど、
息子は気に入ったようだ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-07-28 08:13 | 息子と娘


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧