日記



<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ぶどうが来た

b0126656_14272767.jpg

おかんからぶどうが来た!!
デラウエア〜!
息子も狂ってた。
。。去年までは。。

今年は「めんどくさい」という理由で食べない!
さすがおとうちゃんの子。。。

b0126656_14295083.jpg

娘も「すっぱ〜〜!!」といって
これ以来食べなくなった。。。


それにしても娘の髪型がへん。
温水さんみたいだ〜。
いっつも汗かいてべちゃべちゃしてるし。
ピンで留めても気付いたらむしりとって捨てられている。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-30 14:32 | 息子と娘 | Comments(0)

巾着

b0126656_14242212.jpg


息子のTシャツ、首がのびてかっこわるくなった。
かわいくて気に入ってたので巾着にした。
ひどいクオリティだけど、満足。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-30 14:25 | chiku chiku | Comments(0)

コストコ

b0126656_192258.jpg


久々にコストコへ。
会員になったはいいけど、ほっとんど行ってない。

やっぱ女子数人で行くのが楽しいな〜
家族でいっても量が多すぎるし。

結局、レーズンとお茶漬けだけ買って帰った。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-23 19:22 | おでかけ | Comments(0)

Vitoのジェラード!

b0126656_19212627.jpg


夫はいつも商売のことを考えている。
これやったら儲かるんじゃないかってよく言ってる。

このまま静かに暮らしていこうよ、と私は思うのだけど、
やっぱなんか起業したいみたいで。。。
「俺がこのまま会社員で安定した収入があって、
 お前を社長にすれば銀行からいっぱい借りれるはず」だそうで、
今、彼が考えているのはジェラードのお店。

「じゃあ偵察にいこうよ!」とVitoへ連れて行く。
ショーケースがもうほんとに芸術的なんだ!

その美しさと美味しさにフムフム納得していた彼。

小5のときにお母さんが喫茶店を始めた彼。
やっぱそういうことやりたいんだろうな。
私もやりたくないわけじゃない。
でも失敗して借金まみれになることだってあるじゃない?
「そうならないようにすればいいんだ」って、そうだけど。
公務員家庭の私には自営ってよくわからない世界だ。

でも、きっといつか何かをすることになるような雰囲気。
人生どうなっていくのかなあ?
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-23 19:21 | おいしい! | Comments(0)

唐揚げ

b0126656_19211085.jpg


近所の唐揚げ屋が美味しいってきいて、
おまかせで1200円分揚げてもらって夕ご飯。
ぐは〜ヘビー!!
美味しかったけど、重い・・・


b0126656_23363743.jpg


今朝、IKEAの家庭用ホットドッグを作って食べた。
私は一個だったけど、一日中消化できてない感じで。。。
何を血迷ったか息子は2個も食べた。
よって、夜までほとんど食べなかった。

そんな日の夜になぜか唐揚げ。
もっと美味しく食べたかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-23 19:21 | おいしい! | Comments(0)

水浸し

b0126656_1072585.jpg

水筒の水を口に含んで出すのが大好きな娘。
なので水筒はいつも持ち歩かない。

ごはんの時も水をよこせとさわぐので
コップでやるのもまどろっこしいし、
ごはんをゆっくり食べたくて、
プールを出して好きに遊ばせたら大喜び・・・
びっしょびしょ。
ちょっと目を離した好きに
びしょびしょのまま部屋中をハイハイされて、がっくし。。。

b0126656_1091570.jpg

その後のメロン。
フォークに刺したがった。

好き放題やってくださってるわ〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-21 10:10 | 息子と娘 | Comments(0)

最近の彼ら

b0126656_1158473.jpg


☆息子4歳9ヶ月☆

娘に対していじけることはなくなった。
あの2日間くらいだった。
が、いやなことがあると台所や玄関ですねる。

ウルトラマンのソフビが大好き。
ゴーバスターズも好き。
どっちも大好き。

私の欠点を見抜きつつある気がする。。。

☆娘1歳2ヶ月☆
いやなことには「ううん!」と首をふって意思表示するようになってきた。
けっこう日本語がわかってる気がする。
都合の悪いことは赤ちゃんということを全面にアピールして
わかってないふりをしていると思う。

6時半くらいに起きて、午前9時から10時くらいの間に昼寝を始める。
たいてい2時間弱くらい寝る。
午後もなんとなく昼寝をする。

パンより米が好き。
お好み焼きはほとんど食べなかった。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-20 12:12 | 息子と娘 | Comments(0)

ブロック

b0126656_11465372.jpg


物置の奥からでてきたブロック。
フリマに出そうと思ってたらとたれた。
でもなんやらかんやら作って楽しそう。

フリマに出してすっきりした〜
売れ残ったものを古着屋に持っていったら、
新品もいっぱい入ったカゴいっぱいの洋服が
全部で164円!
いやいや、それはないよ。。。
売るのをやめた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-20 11:49 | 息子と娘 | Comments(0)

汽車

b0126656_1145030.jpg



この汽車のおもちゃ、ほんとに、すっごい役立ってる。
息子が乗って、娘が押すことも。
二人で乗ることも。

娘はお兄ちゃんがいて幸せだね〜。
息子って小さい時、暇じゃなかったのかな。
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-20 11:43 | 息子と娘 | Comments(0)

今朝やいたベーグル

b0126656_113915100.jpg

髪を乾かさずに寝かしつけしたらそのまま寝てしまって、
髪が気になって気になって4時に目が覚めた。
どうせ目が覚めるならもっと早く目が覚めてほしかった。
変な髪型のままベーグルをつくった。
b0126656_11392370.jpg

焼き上がる頃に子どもたちがおきてきて、
写真を撮ってたら手が伸びてきた〜

b0126656_11393268.jpg

先週作ったベーグルと鶏ハム。
鶏ハムとたまごのサンド、大好き〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-06-20 11:41 | 手作りベーグル | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧