日記



<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ウルトラマーン!

b0126656_67230.jpg


マンションのお兄ちゃんたちに、
ウルトラマンフィギュアをたーくさんもらった!

Sくんとわけっこ。
けんかになったり、悔しくて涙がでたりするかと思ったけど、
平和に仲良く分けれてびっくり。

さすがベストフレンズ!。。。というわけではなく、
Sくんは怪獣がほしいけど、
うちの子は怪獣が恐くていらないから。。。

うれしくてうれしくて変なテンションになっていた。

More
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-24 06:07 | 息子と娘

のりもの

b0126656_7151052.jpg

息子が昔もらったのりもの。
邪魔なので片付けてたけど、
こないだ遊びに行った家にこれがあって、
娘がすっごい遊んでたので出してみた。

喜ぶ喜ぶ!

妹が喜ぶのが嬉しくて、
後ろから猛スピードで押してあげる息子。
すると、親の想像通り、娘は顔面から振り落とされ号泣。
予想外の出来事にびっくりして息子も号泣。

それからは優しくゆっくり押してあげて、
ふたりでキャッキャ喜んでいる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-23 07:17 | 息子と娘

親子運動会

b0126656_7132395.jpg


先週の土曜日は参観日で親子運動会。
教室での息子も見れたし、楽しい時間が過ごせた。

幼稚園、すっごいたのしそう。
よかったね〜。

なぜか連れ回されている娘。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-23 07:14 | 息子と娘

ラブレター

b0126656_754712.jpg

息子が初のラブレターをもらってきて、
その返事を一生懸命書いていた。

じぶんの名前かくとこ間違ってるし。

こんどあそぼう、とかきたかったらしい。

女の子はすごいね〜。
絵も字もすっごい上手!

かわいい便せんに

かなたくんようちえんたのしんでいますか?かなたくんだいすき。
かなたくんのえがおがみたいよ。

なんてかいてあった!

返事がこのクオリティ。。。
シールはその手紙に貼ってあったものだし・・・
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-23 07:08 | 息子と娘

じゃらじゃら

b0126656_14305111.jpg


このじゃらじゃらしたのが大好きな娘。
いつもじゃらじゃらひきずってハイハイでやってくる。
首しまるよ?

なんか最近、すっごいおっぱいに執着が。
女子なのにねえ〜
ずっとおっぱいをせがまれる。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-18 14:30 | 息子と娘

もくば

b0126656_12205452.jpg


eチェアは木馬にもなるらしいけど、
全くその機能を使ってなかった。

ふと思い立って乗せてみたらすっごい喜んだ。
自分で登れてびっくり。

息子は思ったほど楽しくなかったらしくがっかりしていた。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-17 12:22 | 息子と娘

サッカー教室

b0126656_856793.jpg


サッカー教室に正式に入った!

先週もボールを取られ泣いた笑
でもなんかやる気になってきた。
暇さえあればお父ちゃんを誘い、庭でサッカーをしていた。

今回は泣かなかった!
「サッカー、泣かんでがんばったよ!!」
って。。。当たり前だよ。。。

「すっごいすっごいたのしかった!」
と言っていた!

うちの遺伝子では大成しないと思うけど、
根性を鍛えるためにがんばっておくれ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-16 08:56 | 息子と娘

カルピスパン

b0126656_1445393.jpg

今日はこれについてのお話〜
持ってるのはカルピス。

カルピスを入れてパンを焼くと
乳酸菌のパワーでふわふわになるとか聞いて、
いただいたカルピスがあったので使ってみたよ。
よって砂糖はいれません。
b0126656_1462040.jpg

b0126656_147439.jpg


シンプルな材料のわりにはフワフワしてる気がする。
全く甘みを感じないので息子にはジャムを要求されそうだ。
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-14 14:08 | 手作りパン

娘のリュック

b0126656_1257862.jpg


マンションの子(男)が背負ってたリュック。
昔からかわいいなあ〜と思っていて、
そのお母さんと話をしてたら、なんと手作り!
娘のをオーダーして作ってもらおうかな〜とか言ったら
「あれでよかったら」とくださった!
きゃ〜〜〜うれしすぎる〜〜!
大切に使います!!

早く背負えるくらい大きくなってね!
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-14 12:59 | くらし

おそろいのTシャツ

b0126656_2143175.jpg


おそろいでTシャツを着せてみた。
息子も喜んで
「妹と一緒とよ〜〜!」とおとうちゃんに見せにいっていた。

でも夫は「同じアルバイトの人みたい」と言ってた。
確かに。

でもなんかかわいくって自己満足な母の日。

晩ご飯はお好み焼き。
お好み焼きの粉を使わず、自分でつくると
ふっわふわでとってもおいしかった!
粉も国産のドルチェにしたものあるのかな?
おいしかった〜!
[PR]
by hem-cafe | 2012-05-13 21:07 | 息子と娘


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧