日記



<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


IKEAのテント

b0126656_15432768.jpg


なぜかテントをめっちゃ欲しがった夫。
「入ったら別世界よ!!」と、ピーターパンのような彼。。。

案の定、子どもは大喜び!

娘は最近「どうぶつなんてなく?」という
ボタンを押したら音がする絵本が大好きで
暇ができたら(いつも暇なんだろうけど)
わんわんぶーぶーならして遊んでいる。
1歳くらいって平和でかわいいなあ〜〜〜

夫の態度がもうほんとに息子のときと別人。
「そんなこと息子にはしなかったよね〜」と毎日思う。
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-29 15:46 | 息子と娘 | Comments(0)

GW2日目

b0126656_152806.jpg


突然思い立って釣りへ。
ぜーんぜん釣れませんでした。

そのあと、行きたい中華料理のお店とうどん屋
両方しまってて、
息子がほっともっとをみて
「どらえもんランチ〜」とさわぐのでほっともっとへ。
自分で許可したのに
おいしくないオーラをたっぷり出す大人げない夫。

公園にいって食べ、いっぱい遊んだ。
結果オーライ!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-29 15:28 | 息子と娘 | Comments(0)

遠足

b0126656_15274152.jpg


大きな公園で駆け回る!
男子っていや〜ね〜ってくらい元気〜。。。

b0126656_15392611.jpg


お弁当はリクエストのちらし寿司。
頑張ったのに、息子は曇り顔。

Sくんちがこないだお寿司だったといい、
息子がおすし、ぼくも食べたい!!!!としつこいしつこい。
「ま、寿司太郎よ」とおかあさんが言っていたので、
ちらし寿司と私は勝手に信じてたけど、
彼の中のお寿司は巻き寿司だったようで。。。

「思ってたんと違う!」
って感じだったんだろうね〜

それにしても、寿司は作ると砂糖の量にドン引きするわ〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-29 15:27 | 息子と娘 | Comments(0)

サッカー教室

今日はサッカー教室の体験に行ってきた。

楽しみにしていて、朝からおとうちゃんと朝練をして臨んだ。
のに。
ミニゲームの途中で号泣していた。
転んだのかと思ったら、ボールを取られたから泣いたらしい。

おいおい〜〜

コーチもびっくり。
まわりのお母さんもびっくり。
モチロン私もびっくりだよ!
「それが勝負ってものよ」と言い聞かせたけど。。
もうやらない、の一点張り。

帰っておとうちゃんに報告。
「チャンスだったと。」と言った息子。
悔しかったのはわかるし、ルールもいまいちわかってないんだろうけど、
号泣してすねることではない。
おとうちゃん、うまく励まして、
「よし!明日もサッカー教室がんばる!!」となった。
ま、次は再来週だけどね。
おとうちゃんさすが!

トホホなサッカー教室だったけど、
そこで会った、同じたんぽぽ組のTくんのおかあさんに声をかけられた。
なんでも、Tくんはすっごく息子と仲良くなりたがってるらしく、
毎日息子の名前をきくそう。
理由は、明るくて元気だから。
友達になりたくて声をかえるけど、息子はニッと笑って走っていってしまうんだって。

そんな明るくて元気と噂に聞いていた子は
ゲーム中にボール奪われて号泣してるよ〜笑

ま、サッカー習って、強くなってください!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-24 22:19 | 息子と娘 | Comments(2)

心配

b0126656_2153572.jpg

息子の大好きな人(Sくんのお母さん)が風邪ときき、
一生懸命手紙をかいていた。
なんで最後だけ色が違うかは謎。
小さい「つ」がないねー。惜しい!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-22 21:53 | Comments(0)

お兄ちゃんの帽子

b0126656_21192262.jpg

息子の小さいときに買った帽子。
似合わなくてほとんどかぶらなかったけど
娘のほうが似合ってる!
これで今シーズン帽子三つになったけど
かぶってくれるんだろうか。
女子だし日焼けしないでね!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-22 21:19 | Comments(0)

自分でたべる

b0126656_8292748.jpg


自分で食べたそうなのでたべさせるとこうなった。
そして、たべることを諦めた彼女。

2回目は、スプーンにご飯をのせて!
そしたら自分で食べるから、と。
それでもごはんまみれになったけどどうにか完食。
米が好きだね〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-21 08:29 | 息子と娘 | Comments(0)

今日のひるごはん

b0126656_1427472.jpg


Sくんのお父さんが中継先でもらったというハムとベーコン!
もう、なんかよくわからんけどめっちゃ美味しい!

ベーグルを焼いて、
クリチと一緒にハムを挟んでたべた!
うまい〜〜!!

しかしベーグル、昨晩作ったら、
2次発酵後に存在を忘れ、放置していた。。。
ケトリングのときもぼーっとしてて
ぐっつぐつの中で茹でてしまい、
それはもうひどい仕上がり。

でもこのハムおいしすぎ〜!

他にスープもなく、物足りなかったけど
非常に美味しい昼ご飯でしたっ!

娘、鼻水が雨のごとく出てきた。
大丈夫かなあ〜
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-20 14:32 | 手作りベーグル | Comments(0)

お気に入り

b0126656_9591238.jpg


何年か前のベビーブックについてたおもちゃの携帯。
最近これがお気に入りでひとりでもしもししている。
つみきとぶつけたり、なめてみたり、様々な遊び方ができるようだ。

布団や毛布などがあるとゴロンと転がって布の感触を楽しむのが好きな娘。
その姿はかわいいけど、台所マットでもやられてあせった。


b0126656_1051732.jpg


相変わらず、シスコンの息子。
私が娘に「パンがいい?ごはんがいい?」と聞いたら、
息子が「パン?」と娘に聞き、
娘が「うん」とうなずくと(本人は意味が分かってないだろうけど)
「おかーさんー!かわいい声でうんっていったよ〜〜!」と喜んでいた。

この間は「もうひとり赤ちゃんがほしい。いもうとがいい」と言っていた。
ごめん、無理。

昨日は水筒を持たせるのを忘れ、幼稚園まで届けてきた。
自由時間だったようで、外で遊んでいた。
真ん中で何かのポーズをとり、見えない何かと戦っていた。
ずっとそんなことしてんのか?と不安になって見てたら、
クラスの離れたSくんと合流し遊びだした。
前の同じクラスだった子も合流し遊んでいた。
毎日「Sくんと遊んだ」といい、「またー!!??」と私が笑うのが楽しい様子だけど、
ほんとにこうやって毎日Sくんと遊んでいるんだね〜
しかし帰ってきたら
「今日はたんぽぽ組でお友達ができた。はるとくん」と言っていた。
彼なりに新しいクラスで中のいい友達ができて嬉しかったのかな。

b0126656_10115663.jpg

夫が娘の脚を見て「この脚に歩く機能が備わってると思えない」と言っていた。
確かに半端なく短いし、ふにょふにょしている。
ずっと歩かないでほしいよ〜(親の勝手)
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-20 10:13 | 息子と娘 | Comments(0)

和食好き

b0126656_22421881.jpg

台所を荒らし、だし昆布にかぶりつく娘。
そのあとは、プーさんがハチミツをなめるごとく
しまい忘れた味噌を食べていてビックリ。
米が好きだし和食派だね!

昨日から幼稚園の年少さんが入ってきた。
彼らに比べたら、息子がすっごいお兄ちゃんに見えてびっくり。
身長も、話す内容も。
一年前はこんなだったのかなあ〜かわいい。

夕方、駐車場でみんなで自転車&三輪車で遊ぶ。
自転車に興味津々の年少さん。
すると、その子に「使っていいよ」と自転車を貸し、
ちょっぴりだけど乗り方も指南。
びっくり〜〜!!誰!?
母はとってもうれしかったよ!!

しかし、しばらくしたら「自転車のりたくなってきた〜」と
いや〜な感じで私にアピール。
ああ、これでこそ我が息子。
その子が飽きて降りた瞬間ダッシュ。

でも大人になったのが垣間みられて非常に嬉しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2012-04-16 22:42 | 息子と娘 | Comments(2)


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧