日記



<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


山口

b0126656_2252527.jpg

26日より山口に帰省中。
三泊したので明日から出雲へ。

山口では秋吉サファリランドにいったり満喫。

娘はバイバイに反応して手を動かすようになった!
人見知りもだいぶ落ち着いてきた。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-28 22:05

天神

b0126656_7424390.jpg

息子と久々に天神へ。
そういえば物心ついてから一緒に来てない!
地下街にビックリしていた。
ミーナのとこからおりたら、
うわ!すごい!なんでこんなとこにお店があると!!
と驚いてた。
昔は毎日のように一緒に来てたのにねー
四歳でこんな反応にさせてごめんね。

今日は友達とクリスマス会で、
大人だけでプレゼント交換するので
ナチュラルキッチンに行きたかったんだ!
息子が幼稚園の間にいけばよかったのにしくじった!
狭くて混雑する店内、やばいかなーと思ったけど、
うんともすんとも言わず、雑貨もさわらず、
ピッタリ私についてきた!
多分20分くらいは付き合わせたのにー
ありがとう!!感動したよー。

お礼にトミカショップにいったよ。
すごい喜んで遊んだ。
家ではもう戦隊ものばっかだから
こうやって遊ぶの、懐かしく眺めた。

夜はお付き合いで買わされた道場六三郎のケーキ。
お菓子大好きな息子が
このケーキ鼻につまる
と意味のわからないことを言い残した!
残すなんて奇跡!
まあ普通の抹茶ケーキだけど、味のわりに高すぎるし、
うちの息子が残すなんてよっぽどよ!
道場六三郎もっとがんばってー!
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-22 07:42

あみものデビュー

b0126656_1057246.jpg

編み物、中学くらいから何度か挑戦してたけど、毎回断念。
やっと完成品ができたー!
娘の帽子。
なんかイメージと違うけど、
初めてにしてはまあいいんじゃない?ということにしておこう。

今日から息子は冬休み。
ダンナは明後日から冬休み。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-21 10:57

フォーゼドライバー

b0126656_21304947.jpg


「サンタさん、髪の毛をくだちゃい」
局所ハゲがまだまだ目立つ娘。。。
いつになったらハゲを指摘されない頭になるのかな。
ピンしたら目立たないけど、最近怠っている。

ウルトラマンヒカリを手に入れた息子、
次はゴーカイガレオンが欲しいらしい。
しかし、たまたまフォーゼドライバーを見つけた旦那。
息子が欲しがってもないものをレアだからと買ってきた。

そして帰ってから息子を洗脳し、
「フォーゼドライバーほしい」とまで言わせた。
さすが営業マン。
口から生まれたと噂されるだけあるよ。

でも、今日はフォーゼのはぶらしを欲しがったり、
ふりかけもフォーゼを選んだりしてたので、
好きではあるんだろうと思う。

いつも寝る直前に歯を磨く息子。
フォーゼはぶらしがうれしくて食後すぐに磨いたら
眠気スイッチが入ったようで20時には寝てしまった。
子供って単純でおもしろい。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-20 21:30

復活

息子、日曜日の朝から完全復活!
金曜日の夜は高熱にうなされ、
ずっとうわごとを言っててかなり心配だった。
大半がゴーカイジャーのことだった。
一度、ぼくのおかあさんはどこ!?なんて
なんともかわいそうなセリフも!

土曜日もぐったり。
熱は九度九分まであがった。
座薬も全然効かなくて焦る。
ゴーカイジャーのパンとか彼の好物を揃えたけど
全く食べず。
ずっと朦朧としててほんとに心配した。

しかし夕方に入れた座薬が効いたのか、
なんか元気になってきて、
おにぎりを作ってやったらパクパクと食べ、
みかんも自分でもってきて食べた。

ゴーカイジャーのパンを喜んで開けたけど
まずいといって食べなかった。
ヤマザキのパンほとんど食べさせたことないからか?
チョコパンだし喜ぶと思ったのに。

しかし19時半にはダウン。

そして目覚めた日曜の朝にはなぜか完全復活!
朝っぱらから超元気。

土曜日、忘年会に行ったおとうちゃん、
かわいそうな息子の姿にレンジャーキーセットと
ウルトラマンヒカリをお土産に買ってきていたので
枕元で見つけて大はしゃぎ!
甘いな〜父親は。。。

サンタからのプレゼントがウルトラマンフィギュアじゃかわいそうなんだって〜
本人が手紙までかいてんだからいいじゃん!

公園まで遊びに行って、元気すぎる日曜を過ごした息子でした。

土曜の忘年会、私たちもいく予定だったのに。
めっちゃ楽しみにしてたのに〜
めっちゃ残念。
まあ、こどもの風邪はしょうがないけど〜
ううう〜残念だ!
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-19 06:03

はむはむ

b0126656_22525218.jpg

このカバーオール、よく似合う!
裏地のブラウンがいいんだよねー。
こないだアースカラーを着こなす女に認定してもらった娘。
一家揃って地味だよー。

それにしてもダンナの対応が息子のときと違いすぎるよ。
こないだ、かわいいですねーと外出先で声をかけられた。
そうなんですよ、うちの子かわいいんですよ。
とかぶせたダンナ!!!
そんな人見たことない…。
赤ちゃんに対する社交辞令だとおもうけど?!
かなり笑わせていただきましたー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-16 22:52

リズム教室参観

b0126656_2245187.jpg

今日は参観日。
かわいかったあー。

あんなに元気だったのに。
数時間後には高熱にうなされてるなんて。

蜜の味、アラタみたさに見始め、
毎回突っ込みながら全部みちゃった。
来週はやっと最終回。
それにしてもへんな脚本っ!
鳥肌と寒気がとまらんよ。
アラタも仕事受けたこと後悔してないのかしらん?
平清盛ではかっこいい姿がみたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-16 22:45

クリスマス弁当

b0126656_18361436.jpg

mixiで見て、作ってみたくなってつくったけど…
薄々気づいてたけどキャラ弁のセンスなしー。
細かい作業がダメだわー。

息子もそんなに喜んでなかったし。

ダンナは
ごはんにカニカマなんて罰ゲームやね
とか言ってた。
確かに私もイヤかもっっ

そしてこれを食べたあと、
九度三分の熱を出している息子。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-16 18:36 | おべんと

息子倒れる

b0126656_1547198.jpg

明日は忘年会!
美味しそうなコースなのにっっ
早くよくなりますようにー!
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-16 15:47

つかまりだち

b0126656_21402898.jpg

もうカンペキよっ

最近、息子がやたら抱っこで娘を運ぶ。
かなり怖いけど娘は楽しそう。

娘は名前を呼ぶと、ば!と返事をするようになった。
それが可愛くて、ダンナも息子も呼びまくっている。
[PR]
by hem-cafe | 2011-12-14 21:40


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧