日記



<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


さよならういるびー

b0126656_5144310.jpg

11月25日に閉店したういるびー。
土日は片づけのお手伝いに。
片付けてる間にも続々とお客さんが来店され、
お断りするのに精一杯で片付けがはかどらない義母。
家中がお花で埋めつくされ、
頂き物の品でいっぱい。
愛されたお店だったんだな。

最後のカレーとスコーン、やっぱり美味しかった。
ほんとに残念。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-28 05:14

メガネ

b0126656_6571738.jpg

お兄ちゃんにかけられた。
かわいいかわいいってお兄ちゃんがほめるから
嬉しくなってきちゃったよ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-26 06:57

Mac Bookから

携帯のタッチパネルが調子悪い。
めっちゃイライラするわー。

初めてMacBookでネットをつないだ。

イラレとか起動させてみたが、
退職後初めて触って、いろんなこと忘れまくってる。
やばいなあ。焦りを感じる。

今日はマンションのSくんだけが来てる。
Sくんの妹が熱を出したので単独で。
来てもらえると息子も楽しそうだし私も好きなことできて助かる!
今のこの環境、ほんとこのマンションにしてよかったなあと思う。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-25 14:59

ホークスありがとー!

b0126656_1582719.jpg

ふらりと来たプレイパーク、
ホークスのおかげで入場無料!
めっちゃエンジョイしてる息子。
よかったねー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-23 15:08

つれづれ

b0126656_1448403.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2011-11-21 14:48

ぬくぬく

b0126656_14354726.jpg

今日は寒い!!!
友人にもらった二代目ファルケと
娘のカバーオールをデビューさせた。
ありがとー!!!
冬が来たなあ。

ホークス、今日は勝って優勝してほしいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-20 14:35

戦隊モノ

b0126656_6355627.jpg

なんかあっと言う間に戦隊モノにはまった息子。
ゴーカイ戦隊ゴーカイジャー!と間違った単語を叫んでいる。
ゆめタウンのおもちゃ屋、
いろんなおもちゃで遊べるようになってて
息子の大好きスポット。
10月の終わりに行ったときは
トミカやプラレールで二時間くらい遊んでたのに、
昨日はもっぱらゴーカイジャーのリモコン?みたいなやつで遊んでいた。

はまってから、やたら切りつけられるし、
銃で撃たれるし、絡み方が面倒。

強くなってほしいから戦隊モノにでも
目覚めてくれないかなーとか願ってたけど
プラレールは片付けちゃだめらしいし、
面倒ばっかりな最近。


娘はつかまりよじのぼりが上手になってきた。
身長も体重も標準内だけど少し小さめ。
バランスはとれてるみたい。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-20 06:35

カバーオール?

b0126656_22344647.jpg

全部つながってるやつ、しかも足先までくるまれるやつ、
ぬいぐるみみたいでかわいー!

結局、お兄ちゃんのヨーヨーのほうが気にいってる娘。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-17 22:34

風邪

○○は風邪ひかないはずだったのに、
朝からハスキーヴォイスの息子。
幼稚園から帰っても、なんかあのアホっぷりがないし、
病院へいったら八度近くあったー。
DVD借りに行くってので釣って出かけたので、
ゲオに行ったらゴーカイジャーをチョイス。
今、一生懸命みている。
明日には治って幼稚園いけますように。

娘は熱はないけどまだ吐いたりしてる。
早くみんなよくなれ!


幼なじみのお母さんが亡くなった。
一番お世話になった友人のお母さんかもしれない。
付かず離れずのスタンスが好きで、
すごく遊びにいきやすかった。
娘のこと、尊重して任せ、でもすごく大切にして、
その愛され方をみて、なんか友人が羨ましかった。
その友人もそんな子育てをしてて、
娘ふたりがすごくのびのび可愛らしく育っている。

ほんとにすてきなお母様だった。
悲しいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-17 16:06

ヨーヨー

b0126656_1324533.jpg

大きいほうは、幼稚園祭で息子がとったヨーヨー。
娘が隙あらば狙って、ダメよ!と息子が奪っていた。

後日、おとうちゃんとふたりで出かけた祭で
小さなヨーヨーを持って帰ってきた。
そして、娘に渡した息子。

いろいろな大きさがある中で、
なんで一番小さいのを選んだのか不思議だったとダンナ。

ちいさかったらいもうとももてるから!
と、兄っぷりを見せた息子。

昨日はハミちんしてて爆笑だったけど、
優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-11-17 13:02


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧