日記



<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


地下鉄フェスタ

b0126656_055857.jpg

息子と地下鉄フェスタに行った。
ダンナが珍しく土日出勤だったので三人でお出かけ。
Nゲージの展示や運転が一番楽しかったみたい。
それって博多駅で十分じゃない?!

少しずつ戦隊モノに目覚めてきた息子。
ゴーカイジャー?はしっかり見てたけど、
仮面ライダーフォーゼは気が散るご様子。
でもなりきるときはフォーゼばかり。
妹に怪獣になって、とリクエストしてた。
兄がいる妹ってそういう役回りだよねー。

帰りが遅くなったので、新幹線が運んでくる回転寿司に行った。
大喜びで、やたらテンションの高かった。
玉子ばっか食べてたよ。

昼はマックでハッピーセット。
プラレールがついてくるんだ。
ダンナも平日の昼ごはんにハッピーセットを食べて
オモチャを息子にあげている。
マックなんか好きじゃないのにアンハッピーセットだ、
と言ってるが、愛だなあと心があったかくなるよ。
ひきの悪い息子なのに、まだかぶってない!
あと三種類集まるかな!?

と、体に優しくない食事と電車で満腹の日曜だった。

四日続けてカーヴィーダンスをしてる。
まじでウエストが変わってきた気がするし、
なんといっても腸の調子がいい!!
ビックリするよ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-31 00:55 | Comments(0)

パンパン

b0126656_12124480.jpg

音の鳴るおもちゃをパンパンして
音がなったらどや顏する。
ズリバイがすごい本格的!
目標目掛けてグイグイすすむ。
お兄ちゃんたちにだいぶ嫌がられる存在になってきた。

昨日は友達宅でカーヴィーダンスをした。
かなりキツイ!
でも終わったあと、すごく体が軽かったし、
今日はすごい筋肉痛。
なんか効くような気がして、同じDVDを早速買いにいった。
たるんだウエスト、ひきしめるぞー。
いつまで続くかなあ…

ちなみに昨日はダンスのあとに出前寿司をガッツリ食べ、
アイスまで食べたよ…
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-28 12:12 | Comments(0)

ミルクブレッド

b0126656_22375559.jpg


パン作りで有名なブロガー、あいりおーさんのレシピで
ミルクブレッドをつくりました。
しっとり、とっても美味しかった!

最近、娘が自在にズリバイしてる。
もう目が離せなくなってきた!
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-26 22:42 | 手作りパン | Comments(0)

美味しい珍味!

b0126656_10344278.jpg

友人のおみやげ。
椎茸でできてるんだ。
めっちゃ美味しい!
食べてても罪悪感ないし!

パッケージもオシャレでかわいい!
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-25 10:34 | Comments(0)

-

b0126656_10323740.jpg

観覧車
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-25 10:32 | Comments(0)

画伯の絵

b0126656_1032134.jpg

四歳一ヶ月。
きつね。
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-25 10:32 | Comments(0)

誕生日

32歳になった。

ダンナからのプレゼント、毎年恒例の現金をもらい、
息子を預けて天神へ。
平日は、幼稚園のお迎えあってゆっくりできないんだもん。
10時半に家を出て、昼ごはんも食べずにうろついて
帰ったのが18時。
あ~すっごい楽しかった~!

最寄の駅まで迎えに来てもらって、ご飯屋さんへ。
行こうと思ってたお店が貸切でダメだった。
外のものはもう食べる気しないし、
美味しい米が食べたかったので家で新米炊いた。
いつもはダンナ中心の献立&味付けだけど、
今日は自分の食べたいもの作って大満足。
甘いそぼろどんぶり、ずっと食べたかったんだ笑
息子も気に入って「明日も作って!」と言っていた。

デブ防止のため、ケーキは買わないことにしてたけど、
ダンナがケーキ買っててくれて感動!
やっぱりあると嬉しい!

息子が上手にハッピーバースディを歌ってくれた。
しかも自分で電気をつけたり消したりしてた。
なんかよくわかんないけど、すっごいうれしかった。



今日は自分のものとは別に、娘の冬用カバーオールを探しに出たんだ。
ずっと探してるんだけど、いいのがない!
赤すぐはもちろん、ネットでもみまくってて、
今日は天神のどこのお店でも一回は見たやつばっかで、
今年の冬用カバーオールは熟知してることがわかった。
結局いいのがなくて買えない…。
去年のセラフのやつ、かわいいなあ~と思ってたんだ。
買っとけばよかった。
幼稚園の送迎もあるし、絶対必要。
あーどうしよ。



お義母さんから活力鍋が届いた。
圧力鍋よりパワーがあるらしい。
昔買った圧力鍋、壊してしまったのですっごい嬉しい!
煮物もご飯もあっという間!
新しい調理用具は嬉しいなあ。


32歳の目標。
人生の目標を見つける。
…。
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-23 23:37 | くらし | Comments(2)

久々のベーグル写真

b0126656_23482067.jpg


今日はカラー診断ついでにトレボン平尾店へ行ったけど、
なんと定休日。

トレボン大好きのオカンもがっかり。

予定が狂ったので、明日の朝用にベーグルを焼いた。

人がいると娘の機嫌に関係なくパンが焼けて嬉しいな。
続いてレーズンベーグルも焼いた。


今日は夕飯を食べにいったので
明日の息子お弁当のおかずがまったくない。
あしたがんばってつくるぞー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-19 23:51 | 手作りベーグル | Comments(0)

出雲のじじばばが来た

b0126656_23405995.jpg


あさっては幼稚園の祖父母参観。
なので昨日から出雲のじじばばが来てくれた。

息子、もうおおはしゃぎ。

娘、やや人見知りで私を求めて
不思議な鳴き声をあげる。


今日は、友人とそのお母様、うちのオカンとベイビーズで
パーソナルカラー診断に行ってきた。
週2くらいで遊ぶ仲のいい友人なので、
母同士まで交えて遊ぶのはとっても楽しかった。

夜はずっと気になっていたさかなのしっぽという居酒屋へ。
おいしかったー!!!
キンキの塩焼きを勧められ、頼んだけど、
なんと4800円!
高っ!
でもほんとに美味しいいい居酒屋だった。

来年の春頃、父が東京で個展をするらしい。
あの上野で父の絵がたくさん見られるのは
なんだかとっても嬉しい!
楽しみだな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-19 23:47 | 息子と娘 | Comments(5)

新幹線ふれあいデー

b0126656_17244871.jpg

新幹線ふれあいデーにいってきた!
ドクターイエローも間近で見れた!
[PR]
by hem-cafe | 2011-10-16 17:24 | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧