日記



<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


最近の我が家

10月が近付いてきた。
娘ももうすぐハーフバースデー。

昨日、娘の学資保険に入った。
それを使うとき、平和な日本だといいな。

娘は昨日、バンボから脱出した。
困るよー。

今日は財布を買った。
学生時代にもらって十年くらい使ってた財布とついにお別れ。

息子、友達のおかあさんが大好き。
そこに昨日預けたら帰りたがらない。
おしりをめっちゃ狙ってたらしい、エロ息子。
今日も彼女が来るのを心待ちにしていた。

友達の妹、一歳八ヶ月にとても優しい。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-28 18:16

運動会の代休

b0126656_2293223.jpg

今日は幼稚園が休みだったので
お友達とおでかけ。
電車でアサヒビール工場見学へ向い、
鉄ヲタのふたりは大喜び!
ビール工場、すごーい!すごーい!と感動していた。

帰りは博多駅に寄り、Nゲージを走らせたりして大満喫。
帰ってふたりでプラレールを走らせながら
小さいでんしゃ走らせたの、楽しかったねぇ!
と友達に言っていた。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-26 22:09

博多駅

b0126656_2291550.jpg

この三連休は鉄ヲタの弟分が泊まりにきた。
二歳の彼、息子の電車グッズに声も出ないほど感動し、
息子をお兄ちゃんと呼んで慕い、
まんざらでもない息子はいろいろ世話をやいている。

博多駅の牛タン利久に行きたかったけど
すごい行列であきらめた。
陳健一の中華に行ったけど、なかなか美味しかった。
利久、リベンジしたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-24 22:09

バンボでおやすみ

b0126656_19535662.jpg

ねた。
首いたくないのかな?

一度おきて、あそんで
またこうやってねた。

人がたくさんいると楽しいようで、
ずっとバンボに座ってる。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-22 19:53

最近の子どもたち

息子
・運動会を境に、めっちゃ食べるようになった。
 今まで、デザートを目標にイヤイヤ食べてたけど、
 ひじきや魚もパクパク食べる。
 いったいどうしたんだ?
・幼稚園の先生に「うちに遊びにきてもいいよ」と何回も誘っているらしい。
・先生に自分のコースのバスにのってもらいたいらしく、
 「今日は何コース?」「さいきん黄色2コースじゃないね」とか言ってるらしい。
・「おこらんの!ぼく、顔みてるよ」とか
 なんか説教された。
・なんか、ほんとに元気。


・母をはっきり認識してくれてる。
・抱っこしようとするとバタバタして喜ぶ。
・夜は私の抱っこじゃないとだめ。
 おとうちゃんが抱っこしてても私と目があうと泣き出す。
・ジャンパルーがそこまで好きではない。
 息子は大好きだったのにな。
・すっごい食べたそう。
・すっごいハイハイしそう。

昨日はふりふりブルマを作った。
型紙どおりだったのに、やたらでかい。
すっごい大変だったのに残念。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-22 09:17 | 息子と娘

b0126656_1110791.jpg

じゃれ合うこどもたち。

秋の香りがしてきた今日この頃。
山口から新米いただきました!
もっちり甘くて美味しいー!!!

秋刀魚と一緒に食卓に並べると、もうそれだけで満足ー!

昨日、ふと目についたハーゲンダッツのパンプキンプディング。
秒殺でした。また食べたいなー。
おっぱいによくないからしばらくはガマン涙
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-21 11:10

-

b0126656_1485464.jpg

涼しくなり、今日から長袖。
袖に違和感があるらしく
ずっとしゃぶっている。

三連休の初日、アリスに写真を撮りに行った。

息子のタキシード姿はなかなか良かったけど、
娘のドレス姿が似合ってなさすぎて爆笑。
髪の毛ないのにフリフリの服でおかしかった。

息子の七五三はマリオで撮って、かなり買ってしまった。
今回もあれもこれも欲しくなったら困るなーと思ってたけど、
ここのアリスはあまり上手じゃないのか、
欲しい写真を選ぶのも大変だった。
息子ですらカメラ目線じゃないしー。
買いすぎることなくよかった。

もうちょっとドレスが似合うようになったら
また撮りにいきたいなー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-20 14:08

ワンコ

b0126656_1154494.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2011-09-19 11:05

運動会

昨日は微妙な天気の中、運動会。
マンモス校なので、整列しての遊戯は全然見れず!

かけっこは1番?2番?と結果わからないほど
首位争いができたので意外だった。

友達いっぱい、誰とでもじゃれ合う姿を見て
また目頭が熱くなる笑

山口のじじばばがわざわざきてくださり、
息子も大喜び。
ありがたいことです。

娘はずっとばばちゃんにエルゴ抱っこされ、
たまにじじとあそんだりしていたが
それはもう汗だく。
がんばれ、二人目!
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-19 08:19

予防接種

ヒブの予約をしようとしたときに治験をお願いされた。

よく熱を出す子だし、すぐ断ろうと思ったけど、
信頼できる先生が熱心にお願いしてこられ、
何より私が生まれたときに重病だったから、
いつか医学に貢献できたらと思っていたので、
お受けしようかどうしようか、かなり悩んだ。

ダンナと一緒にコーディネーターの方の話も聞き、
すごく申し訳なかったけど、やっぱりお断りした。


そして今日、やっと三種混合、ヒブ、肺炎球菌を一気に受けてきた。
一本目は泣かず、二本目はホエっといい、三本目でギャーと泣いた。

治験をきっかけに、
なんかすっごいいろいろ考えさせられた数日だった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-09-17 04:55 | 息子と娘


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧