日記



<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


使える男

b0126656_15422346.jpg

最近の娘、息子がいるほう大人しい。
幼稚園に行ってる間は、抱っこ抱っこ言って、
あんまりプレイマットやバンボじゃ間がもたないけど、
息子が帰ってきたら、
絶え間なく変な動きをしてる人がいるので
それをみてるのかずっとバンボに座って見ている。
泣いたら、あれやこれやおもちゃを持ってきてあやしている。
寝かしつける時はうるさいけど、
だいぶつかえるようになってきた。

息子の好きな人ランキングは
妹、山口のばばちゃん、犬のれんくん、犬のそうくん、犬のポチ子、
ママ、おとうちゃんらしい。
犬に負けた両親。
溺愛してる出雲のじじばばはランク外。
ツッコミどころのあるランキングだけど
妹が一番なのは嘘でも嬉しいなー。
今日は幼稚園バスから降りるなり妹に
ただいま、遅くてごめんね。
あしたははやくかえるから
とか言っていた。

さっき脚をぶつけて、
アウチ!!と言っていたが
どこでおぼえたんだろう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-31 15:42

バンボでおやすみ

b0126656_18442548.jpg

気付いたらバンボで寝てた。
息子には絶対なかったことだからビックリ!

水曜日、夏季保育がはじまった。
息子が幼稚園に行ってる間、爆睡した娘。
それを最後に昼間まとめて寝ることがなくなった涙
なんでだー!!

昨晩、夜中に沸騰してた息子。
ふと触れたらめっちゃ熱くて目がさめた。
前触れもなくビックリ。
朝には下がって元気だったので登園させた。
帰ってからも元気に友達の家に行くというので行ったけど、
帰ってくるなり寝た。
測ってみたら九度直前!!
あらー。早くよくなりますように。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-26 18:44

スモーカー

b0126656_22581952.jpg


ライムスターのライヴで使ったポッキー、
息子のおやつになりました。
なんかかっこつけてるスモーカーみたい。

最近いろいろ成長した。

あまり下ネタは言わなかったのに、
最近風呂上がりにチンチンとか言いながら裸で踊る。
下痢と言う単語を今日初めて使い喜んでいる。

ポスト行くとかだけでも留守番できなかったのに
今日は快くおくりだしてくれた。

おかあさんといっしょ、
見れなくても平気だった。

おとうちゃんとの電話、
今までかわらなかったら大号泣だったのに
「ぼくも話したかったのに」と
泣かずにいえた。

妹に対して、私らがあやしてる真似をして
赤ちゃん言葉であやしてる姿を
コッソリみてしまった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-22 22:58

キャナルでライムスター

キャナルでライムスターのライヴがあった。
近すぎて、もう、かっこよすぎて気絶しそうだった。

興奮しすぎてあまり記憶がない。
ダンナもそうらしい。
「俺、一回は目が合ったもんね」って
思春期の片思いみたいなこと言ってるし。

娘は私が抱っこしてたら
爆音の中、揺れが気持ちよかったのか寝ていた。

息子はダンナが抱っこ。
16キロを1時間抱っこはしんどかったろうな。

ポッキーのCMを再現しようと、
ファンの間でこっそりポッキーを隠し持ち、
サマーアンセムの時にみんなでかざしたら
Dさんたちもびっくりしてくれてうれしかった~!

あ~かっこよかった。
サンセットもいきたいよ~
さすがに無理かなあ・・・
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-21 18:19

最近の子どもたち

b0126656_3263514.jpg


娘がよく笑うので、息子はほんとに娘が好きそう。
ふとみるとあやしたり笑わそうとしたりしてるし、
妹が泣いても放置してると
「ママ!泣いてるよ!抱っこしてあげてよ!」と
ぶち切れたりする。

【娘】
・目を合わせてニコっとわらうと満面の笑みを返してくれる
・ほっぺにチュウしまくると声を出して笑う。
・夜、不機嫌スイッチが入ると、私の抱っこじゃないとダメ。
 母親って幸せ~!
・おっぱいで寝かしつけれない時がけっこうある。
 「おっぱいはもういらないから抱っこしてよ」みたいな。
 ダンナ、すすんで抱っこしてくれる。
 息子はおっぱいいらないときなんてなかった気がするんだけど。
・バンボもプレイマットも大活躍。
 今日もプレイマットであそびながら寝ていた。
・すぐうつぶせになる。しばらくしたら泣いている。
 その姿がたまらん!
 うつぶせになったら泣くので、心配したダンナがうつぶせになった途端あおむけに戻そうとしたら
 「いいのいいの!楽しそうだから」
 と息子にとめられていた。
・どうやってるのかわからないけど、
 仰向けの状態でけっこう移動してる。
・すごい暑がり。玉のような汗が流れる。
 朝、娘以外の3人はサラサラしてるのにひとりびしょぬれ。

【息子】
・相変わらず弱虫泣き虫のくせに我が強い。
・そばがやっぱり好き。
 おとうちゃんにスーパーのそばセットを買ってもらったときは
 おおよろこびで完食したらしい。
・甘いものが大好き…
 「ごはん何食べたい?」と聞いたら
 「甘いの」といっていた。
・おとうちゃんが「手作りプッチンプリン」を買ってきた。
 ビッグプッチンプリンが家でも作れるというもので、
 そのサイズの既製品が400円くらいで売ってるのに、
 そのキットは600円もする。
 しかも牛乳は自分で用意しなくてはいけないというシロモノ。
 息子、おおはしゃぎで一緒に作ったが、
 途中で「あとはママやって」と言われた。
 かなり飽きっぽい。
・食べたくないものを落として
 「落ちた」といっておとうちゃんにめっちゃ叱られた。
 滅多におこらないおとうちゃんなのでビビって
 「ハイ!」と聞いたことのない返事をしていた。
・私が息子のことを人に話そうとすると
 「いっちゃダメよ!」というようになった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-21 03:46 | 息子と娘

再会

b0126656_3181018.jpg


金曜日はお友達が遊びにきてくれた。
ちょっと離れてると、幼稚園あると会えなくて残念。
今度は土日でもあそぼうね~

息子は「こんどはいつ遊ぶの?」と
みんなが帰ったあと何度も聞いてきた。

途中なんかひとりグズグズしたりしてたくせに
相当楽しかったようだ。
「仲良く遊べるならつれてってあげる」というと、
「仲良くできる!」と目をキラキラさせていた。
ほんとか~??
いつになったら泣き虫弱虫を卒業し、
強くなってくれるのかな?

おいしいロールケーキを持ってきてくれた。
久々の生クリーム、おいしすぎて超高速で食べてしまった。
ほっぺがいたくなるほど笑って楽しい時間だった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-21 03:25 | ムスコ

カンブリア宮殿

昨日は幻冬舎の社長が出てた。

面白い!と思う雑誌がふたつともここの雑誌だし、
最近読んで面白かった小説もここのだったし
気になる出版社だった。

すごく面白かったー。
また出版に関わる仕事したいなー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-19 08:42

-

b0126656_16512973.jpg

去年の16日に妊娠が発覚し、
暗い日々が始まった。
そんな一年前に比べて、なんと幸せな毎日。

それにしてもお盆は疲れた…
息子といとこの相性悪すぎ。
いつか仲良くなってくれたらラクなのになあ。

しかし息子はSLに乗せてもらったり、
いい夏休みになった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-18 16:51

四ヶ月検診

b0126656_830494.jpg

昨日は娘の四ヶ月検診。

息子はお預かりに出したかったけど、
何故か拒否され、一緒に行った。
他人に迷惑かけることもなく大人しくついてきて、
検診が始まる頃には、赤ちゃんたちの兄弟があそべる部屋で
いろんな子供たちと仲良く遊んでて
検診の邪魔にもならず、
彼の成長に目頭が熱くなった。ううう。

途中、少し大きな女の子に振り回され投げ飛ばされ、
泣くかなーと思ったら、嬉しそうに爆笑していた。

娘は平均ラインの中で、
体重も身長も真ん中より少し小さいくらい。
黄疸の後遺症とかも心配ないみたい。
元気に大きくなってくれてありがとう。

BCG、泣かなかった。
終わった直線満面の笑みを浮かべていた。
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-11 08:30

娘が病で、息子をお預かりに出し、
自分は元気だったときに
たまりにたまった江を見てやっと追いついた。
途中面白くなくて寝てしまったりしたけど、
昨日の江は久々に面白い!
大河ドラマっぽくはないけど。

向井理、好きじゃなかったけど
人気の理由がわかるー!!
素敵な役者さんだ!
秀忠、好きになりそうだった笑


今朝まであった激しい頭痛からも開放され、
やっと夏がやってくる!
久々に友達と遊んだ。
息子も大喜びで友達と遊び、
娘もなぜかずっと寝ててくれて
キャラメルマキアートなんて出してもらって
幸せすぎる時間を過ごした。
健康ってほんとにありがたい!
[PR]
by hem-cafe | 2011-08-08 22:47


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧