日記



<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


-

b0126656_13250100.jpg

また散々プレイマットで遊んで寝てる。
かなり移動してるし。

体がかなりしんどいのでプレイマットさまさま!!

もうすぐ息子たちが帰ってくる。
やはり息子と一晩離れるのはさみしいなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-31 13:02

-

b0126656_82931.jpg

なにやらブツブツしゃべりながら
今日もプレイマットであそんでいる。

ガラガラの音が好きみたいで、
コレでもガラガラ鳥を揺らしている。

ベビーシートで泣いてても
ガラガラを振ると泣き止んで寝たりする。
抱っこで寝かしつけるときにガラガラを出動させると
すぐに寝るらしい。(ダンナ談)

娘、昨日は一度も吐かなかった!!
のに、今朝大量に吐いた。
でも気持ちよさそうに笑っている。
八割方治ったんじゃないかな?

昨晩、自分は九度四分熱が出た。
まじで死ぬかと思った。
やはり昨日、ダンナたちにいてもらえばよかった。
今朝になり七度六分まで下がったけど、
頭が痛すぎて起きれない。
いつよくなるんだー?
明日は一番に病院にいこう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-31 08:29

プレイマット

b0126656_1641651.jpg


プレイマットを引っ張り出してみた。
思いの外、気に入ったようで
1時間10分くらいず~っとあそんでいた。

そして動きが止まって、ニタ~っとしながら眠った。

息子は長くても30分くらい?
あんまりあそばなかったイメージ。

これでやっともとが取れるかな?


最近、たまにひとりで寝入ってくれる。
息子とは大違いだわ~
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-30 16:43 | 息子と娘

だんだん治ってきた

b0126656_1339324.jpg


ピークに比べるとだいぶよくなってきた娘。
夜中は吐いたけど、今日はまだ吐いてない。

しかし私が昨晩ダウン。
高熱は出なかったけど、
史上最高の頭痛で起き上がれない。
のどがいたすぎて唾も飲み込めない。
鼻水も尋常じゃないし!
いまはだいぶよくなったけど。

ダンナが娘の寝かしつけとか
吐いた処理とか
別人!?てくらい頑張ってくれて
わたしは眠ることができた。

今日からダンナと息子はお泊りで海。
いくのやめようか?とか言ってたけど
家にいられるほうがしんどいので
快く送り出してあげた。
明日の夕方まではゆっくりするぞー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-30 13:39

娘の病

昨晩も飲んでは吐き…の繰り返し。
防水シーツの予備もなくなり、
ゴミ袋などで代用する。

でも、吐いた後は機嫌よく満面の笑み。

それだけが救いだわ~。

私もきっとRSウイルスに感染してる。
のど、頭痛、鼻水、倦怠感。
大人の私でもつらいのに、
あんなチビなのに本当にかわいそう。
いつになったらよくなるのかな?
もう熱は出なくなったけど。

息子は今日もルンルンで出かけて行った。
…と思ったら
「ママと行く~」と泣きながら帰ってきた。
ごめんね、息子。
さみしい思いをさせてるんだと思った。
さんざん抱きしめてからプリッツの小袋を渡すと
ケロリと元気になって出かけて行った。
おにいちゃんごめんね。

しかし、お預かりはおやつも出るし、
外国人の先生が毎日一緒に遊んでくれるし、
プールや折り紙、と盛りだくさん!
うちにいてDVDみてるより絶対楽しいと思う。

昨日は迎えに行ったらかわいい女の子といちゃついていた。
そのくせ、私の姿を見つけると顔が曇って、
「おとうちゃんがよかった~」と号泣。
横の女の子も何事かと瞳孔が開いていた。
しばらくおとうちゃんがよかったと泣かれ、
母の面目丸つぶれ。

しかし、息子、かれこれ1年くらい風邪ひいてない。
このまま元気に過ごしておくれ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-29 09:09 | 息子と娘

看病

夜中も大量に吐いたりするので熟睡できないし、
スリングも嘔吐物で汚れて、素手だっこはしんどいし、
わたしも疲れがたまってきたのか、
体がだるいし喉や頭も痛み出した。

午前中、娘と一緒に寝ようと思ったけど、
また吐いたりして苦しそうでなかなか寝ない。
少し寝れたが、すぐに泣き声で目が覚める。
かわいそうな娘。

しんどいなあーと思いながら携帯を見ると
マンションの友達が、昼ご飯を届けてくれるとメール!
鮭の手毬寿司、チキン南蛮、チーズケーキが届いた!
美味しくて疲れもぶっとんだよ。
人の手料理ってなんでこんなに美味しいの涙
心遣いに感謝!!

しかし半端ない量の嘔吐物。
オッパイよくでてるんだなあーと変に感動。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-27 15:43

RSウイルス

娘がRSウイルスに感染。

四国から戻った夜から高熱が出た。
連れ回したせいかと思ったが、
出発前から目やにが出てて、もう感染はしてたようだ。

感染がわかってれば行かなかったのに。
ごめんね。

熱や嘔吐、咳、鼻水でほんとに苦しそう。
息子の嘔吐下痢のときと比にならんくらいの
マーライオンっぷり。
大人でも吐くのはつらいのに
こんなちっこい体で、ほんとにかわいそう。

ダンナ、異常に心配し、看病する。
真夜中も起きて嘔吐の片付けとか手伝ってくれる。
息子のときは100%なかった!!

息子は幼稚園のお預かりに出した。
申し訳ないなあと思ったが、
何やらかなり楽しそう。
ありがとうね、息子。

あーはやくよくなりますように。
嘔吐や汗で、バスタオルも娘の着替えも、私の着替えもなくなる。
夏でよかった。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-27 12:31

丸亀にて

土曜日に愛媛でじいちゃんの七回忌があるので、
ついでに香川へうどん巡りの旅に出た。

今朝福岡を出て、今日は丸亀泊。
夕食に食べた、丸亀名物の骨付鶏が絶品!!
久々に痺れる食べ物だった!
一鶴というお店。また行きたいよーたべたいよー

次は通りかかった餃子屋へ。
イベリコ豚の餃子が食べたことない味の餃子で美味しかった!

子どもたちを寝かしつけて、
ホテル近くの王龍というラーメン屋へ。
トンコツに慣れた舌には新鮮な魚介ベースのラーメン。
これまた絶品!
しかも子ども置いて出かけたことなんてなかったから
軽くドキドキしながらも幸せだったー。

丸亀、旨い街!

明日は朝からうどん屋巡ってから
愛媛のばあちゃんちへ。
うどん、楽しみだなあー!

愛媛のばあちゃん、
息子も二年半ぶりくらいだし
娘は初めて会わせらるから嬉しいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-21 22:51

最近の息子

今日、初めて相談をもちかけられた。

息子のお気に入りのナイキのスニーカー。
「Sくんにかっこよくないっていわれると。
 そしたらおこったらいいの?」と。
先日もポロリとこぼしていたけど、
なにやら毎日言われてるらしい。

「おこらなくてもいいよ。
 かっこいいんだよって言って気にしなかったらいいよ」
と答えたけど、それで合ってるのか?

自分も未熟者で気にしいなのでよくわからない。

ま、あきらかにSくんは軽い気持ちで言ってるのがわかるので、
息子よ、ほんとに気にしなくていいのだよ…
がんばれ、息子!



このあいだ、だんなと話してて
「あかしんごう」と言ったら、
「ドドスコのゆうことやん」と会話に入ってきた息子。
それは赤信号でなく、たのしんごです。


今日、階段を降りていたら強風にあおられ、
バランスを崩し、ぐるぐる回りながら段をおり、
最後に転んだ。
ぎりぎりまでよくがんばった!
びっくりして泣いていた。
でもすぐ泣き止んだ。


あさってから夏休み。
明日は午前中で帰ってくる。
はあ~どうやって過ごそうか…

最後の自由なランチタイムということで
マンションの同じ幼稚園組でランチに行った。
おいしそうなランチセットを目前に
「これをたべてがんばろう!」と思ったが、
食べ終わったらやっぱり頑張れない気がしてきた。

プールも買ったし、友達と遊ばせればいいか…

そのプールがふくらますと予想の1.5倍くらいあった…
だんなががんばってふくらましたけど、
1時間半くらいかかっていたよ。
お疲れ様!
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-19 22:49 | 息子と娘

かえるパン

b0126656_10125133.jpg


近所にできたハンバーガー屋さん、
カエルちゃん型のカワイイパンでハンバーガーがでてきたので
真似してみた。

カエルの呪いみたいなパンになったけど、
息子は喜んでくれた。

はさまってるのは自家製ソーセージ。
ダンナのリクエストでつくってみた。
汚いはさみ方だなあ…

ハンバーガー屋さん、オープンしたてで慣れてない感じ。
でも一生懸命さが伝わるお店。
つなぎをつかってないというパテ。

たまにいきたいからつぶれずがんばってほしいな。
[PR]
by hem-cafe | 2011-07-19 10:16 | 手作りパン


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧