日記



<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


迷惑なんだけどー

b0126656_621733.jpg

娘の手を動かすのが大好きな息子。
娘、迷惑そう。

暑くて抱っこが苦痛。
息子は秋の初めに産んだからあったかくて幸せだったのに。

息子、幼稚園のお友達のなまえがよく出るようになった。
あやのちゃんが好きみたい。

くれあちゃんが家で
うちの息子のことを面白いといってたそう。
くれあちゃん情報によると、
よく電車の歌を歌ってると言っていたらしい。
ある日の息子の弁当がふりかけ弁当で、
今、息子の班ではそれが流行ってるらしい。
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-30 06:21 | Comments(0)

寝返り?

b0126656_6133919.jpg

昨日、友人宅で寝返りっぽいことをしていた!
ビックリ!!
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-30 06:13 | Comments(2)

ベーグル

b0126656_20415530.jpg

今日のベーグル、久々にペカった!
嬉しい!

最近、わらび餅を作るのがマイブーム。
安い、早い、旨い!
息子もよろこんでパクパクたべるよ。
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-25 20:41 | Comments(0)

妹よ

b0126656_14312810.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2011-06-25 14:31 | Comments(0)

二人目の自覚?

昨日と今日、午前中娘はよく寝る。
しかもバウンサーで。
あースリングが体についてない生活ってラクー。

昨日は8時過ぎにおっぱい飲んでから
12時過ぎまで寝ててくれた。

今日も、息子を送ってる途中にスリングで寝たので、
バウンサーにおいたらずっと寝てる。

朝もおにいちゃんに起こされたあと、
ごにょごにょしてからまたひとりで寝てた。


昨日は5月に出産した友達の家へ。
息子同士が鉄ヲタなので楽しそうにもくもくとあそんでいた。
今日も行く!と張り切っていた。
いかないけどね。
そこの娘ちゃんの1ヶ月検診を待っていたので、
これからやっとまた遊べる。

お昼はそこで友人お勧めのお弁当を頼んだけど、
おっぱいにやさしそうなお弁当で気に入った。
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-24 10:28 | 息子と娘 | Comments(0)

朝まで寝た

b0126656_619555.jpg


娘、今日は朝まで寝た。
まだ寝てる。
おっぱいガチガチだー!
でも、おかげでよく寝れたわ~。

息子、シャボン玉が大好き。

七夕会用に息子に甚平をつくってあげようと思う。
ズタボロになるかなあ?
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-22 06:21 | 息子と娘 | Comments(0)

娘のこと

b0126656_20335363.jpg

だいぶ笑ったりするようになった。
管理人さんに一番愛想がいい。

今日は暑くて、エルゴが使えない。
インサート使うと、汗だくで可哀想で。
フェリシモの抱っこ紐に入れると機嫌が悪くなる。
よってスリング。
すると家事がはかどらない。

夜、ダンナに抱っこしてもらって家事しようとすると泣く。
泣きやまない。
私が抱っこするとすぐなきやむ。
かわいいが、しんどい!!
風呂にもゆっくり入れないよー。

ごはん食べに行ったりすると
ずっと寝ててくれるのでそれは助かっている。

息子、幼稚園エンジョイしまくってるようで、
バスが来る15分前に家を出る…
帰ってから買物にいくと、
カートの中でよく寝るようになった。
疲れてるんだねー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-21 20:33 | Comments(0)

ヨーグルト酵母

b0126656_16251543.jpg

友人に天然酵母で焼くパンの本をかりたので
ヨーグルト酵母を仕込んでみた。
まず、容器の大きさでミスった感は否めない。
できてくれるといいなー。

最近の息子、すごいワガママ!
口をひらけば、ワガママか不平不満しかいわない。
なんなんだ!?
そのくせ、ナイーブで泣き虫だからタチが悪いわー。
つよくなったらそのワガママも聞いたるよ!
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-19 16:25 | Comments(0)

水筒入れ

b0126656_17171671.jpg


かなり失敗。
中にタオル生地も入れてるから吸水性はいいけど。
家にある布だけじゃもう限界だー。

新しい布、買いに行こう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-17 17:18 | chiku chiku | Comments(0)

おしりふきいれ

b0126656_9191447.jpg


おしりふきいれをつくった。
前に友人の出産祝いにラグマートで買ったんだけど、
自分も欲しくて、大丸に行こうと思いつつ行けてなかったので、
作ってみようかな~と。

娘の帽子とほぼ同じ生地だけど…

エルゴで抱っこしながらだとミシンもできる!
[PR]
by hem-cafe | 2011-06-17 09:21 | chiku chiku | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧