日記



<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日から30週!

今日は比較的体調がいい!
日差しもあるし、なんか清々しい!

きのうは三人で赤ちゃんの名前を考えてみた。
息子の名前は、だんなくんがずっとつけたかった名前。
女の子の場合も付けたい名前があるらしいけど
なんかしっくりこないんだよね。
息子はダンナくんに賛成らしい。
それがいいって言ってる。
息子のときはすごくしっくりきたんだけどなあ。

さいきん付けたいなあと思ってる名前は
周りにも数人いて、
それだけやっぱりいい名前なんだなあと思うけど
かぶったら先につけた人に申し訳ないし。
その名前はダンナくんも大賛成だけど。

私が妊娠してから考えてた名前は
呼ぶときになんか変だし。

名前って一生モノだから難しいよ!
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-31 12:54

バナナこわい

朝、息子とバナナを食べて
しばらくしてからのこと。
最近の中では最高に気持ち悪くなって吐いたら
一緒に食べたベーグルは出てこず、
バナナだけ出てきた。
それから一日中廃人みたいになってて、
絶対バナナのせいだと思う。
なんだ?バナナ!

ダンナくんの行動がなんで今日に限って!?
みたいなことが重なり、
妊婦は心のせまさが三分の一と聞いたことがあるけど
気持ち悪さもあり10分の一くらいになってた私、
ひどいこといってケンカ売ってしまった。
息子もいるのに!ごめんねー。
息子はなぜかすごくわたしの肩をもってくれて
わたしのほうが怒ってんのに
「おとうちゃんおこらんと!」と言ったりしてくれた。
ティッシュもってきて涙ふいてくれたり。
大きくなったら、またオカンがくだらんことでなんかいってる、
オヤジかわいそう、くらい思って
知らんぷりしてそうだなあ。

頭冷やすために外出しようかと思ったけど
寒いし、インフル蔓延してるし、ノーメイクだし
と思ってたらダンナくんが出ていってくれた。
寒かったからほんとにありがたかった。?

そしてチョコ買ってきてくれたので仲直りしたけど、
朝のバナナがなかったらこんなことなかったと思う。
なんだったの、バナナ。

久々に廃人という単語を思い浮かべるくらいグッタリだったけど、
つわりのピークよりはほんとラクになったなあ。
はーほんともうつわりはごめんだー。

そんな中、息子は
ランドセルのCMでブレイクダンスみたいなのしてる子の真似をしていた。
床で転んでるようにしか見えなくてかなりうけるのに
本人は最後きめポーズまでとってて、
おなかいたくなるくらい笑える。
あと森永ココアの郷ひろみとかやってるし。
そのくせちびまる子ちゃんの節分の話で
鬼がいっぱいでてきてテンションさがりまくっていた。
保育園でも豆まきの話をすると
元気がなくなるとおたよりに書いてあった。。。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-30 22:24

29週と5日。

今日は検診でした。
順調でよかったー!
逆子もなおってるって。
貧血で薬を処方されました。
ムカムカするし、便秘になるからいやだなあ。


体重管理はバッチリ!と褒められ、
(いや、何もせず吐いてるだけなんだけど)
助産師さんが「赤ちゃんも順調だし、
痩せていってるわけじゃないから吐いてるくらいがちょうどいいかもよ」と
ひどいような?明るくなれるような?ことを言ってくれました。

一緒にいった息子、
ママ、おなか大きくなったねーといいながら
一緒にエコーをみました。
テレビ画面を自分のほうにむけたりしながらガン見して、
仕事で来れなかったおとうちゃんに
赤ちゃん元気そうだったよ、と報告してくれました。

先生がエコーをみながら
お兄ちゃんによくにてる女の子かもね、と言って
息子はなんかニヤニヤしていました。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-29 17:29

やっと終わった!

b0126656_0315249.jpg


先週の土日、息子と作ったお団子。
一緒にこねこねして丸めました。
楽しかった!

長かった一週間が終わった!
まじで今日は死ぬかと思った。

幼稚園に変わるので息子のスイミングを退会しにいかなきゃで
ヨボヨボと行ってきた。
微妙に駐車場まで行きづらくて、
えーどこ曲がるの!とか言ってたら
毎回バスで通ってる息子が
「ここよ、こっちよ」と誘導してくれてどうにか到着!
だいぶ役に立つようになってきたなあ。

息子、スイミングは大好きなので
幼稚園に行っても違うスクールだけど通わせるつもり。
スイミングのおかげか、
ひととおりやったからか
ほんとに風邪をひかなくなった。

その道中でめちゃくちゃ大きなトラックが横に。
「おおきいねー!」とふたりでめっちゃジロジロみてしまった。
「どうやってのるのかなあ、ぼく乗れないなあ」といっていた。
確かに息子ひとりじゃ乗れそうになくて
自分の限界を知ってるのかあと笑ってしまった。

そのあと、うちについてからなぜか不機嫌になり
寝るまで全てのことに泣いて怒っていた。
こんなの初めて。
体調悪いのかな?
なだめるのにも知らんぷりするにも疲れて
私もダンナくんもヘトヘト。
息子はマスクがしたいと号泣しながら寝ていった。
マスクは息子が浪費して昨日でなくなって
いつもなら納得するのに今日はだめでした。

おかんがよく送ってくれて
たまりにたまったカップスープ。
大好きなんだけど妊娠中は受け付けなくて。
それを見つけた息子、
前に試しに出したら全然飲まなかったけど
選んで、開けて、お湯入れて混ぜるのが楽しいみたいで
朝も夜ものんでいる。
添加物のかたまりっぽいけど、
まあ楽しそうだしいいか。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-29 00:31

はきだし

しんどー!しんどー!
帰りたい!
誰にもいえないけど
どっかでいいたいからまたここで…

どうしたらこのしんどさから抜けれるのー!

わが子に会うためのしんどさ、仕方がないけど。
このおかげで四月には更なる幸せが待ってるんだ!

はあー帰りたい!
チョコたべたい!
チョコ持ってるけど今日の体調でたべたら
間違いなく更に気持ち悪い。

前回も産後太ったけど
今回も産後、全てが美味しすぎて太りそうだー。

はーあと約三時間!
今日は国内産強力粉のデザインやってます。
パンつくる人が買いたくなるようなデザイン。
いつもなら楽しい分野だけど
今日はパン食べたら吐きそうで
デザインすんのもやだよー。

はーがんばろーがんばろー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-28 14:49

-

あーもう朝から調子悪すぎる。
白米しか食べてないのに気持ち悪くなって吐いた。
そしたらおなかなったから
あんこもち食べたらやっぱりまた吐いた。
そしたらまたおなか鳴ってるー

しんどー。
はあー帰りたい。

憂さ晴らしにエハコのおむつポーチ買った!
よし、これで午後を乗り切ろう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-28 12:45

風邪ひきたくない!

会社でインフルがでたよー!
幸い棟が違ったけど、どんどん発症してる!
今日発症した人は、おとといしゃべった人だったし。
うわーやばい。

息子の保育園も今日は嘔吐下痢がでたみたいだし。

こらやばい!
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-27 22:57

pain stock

昨日は気持ち悪すぎて、もう鬱になりそうだったので、
パンでもいけば元気になるかも!と行きたかった
pain stockというパン屋に行ってきました。

遅かったのでもうほとんど種類がなかったけど、
ハード系中心で、どれもこれも美味しかった!
噂どおり、トレボンに負けず劣らず。

かわいいお店だったし、今度はいっぱい種類がある時間にいきたいな〜。

More
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-27 12:50 | 第2子妊娠

29週と2日

はあー昨日からまたまじできもちわるいー。
もう吐きたくないのに涙
でもでも退職まであと11日の出勤!

しんどー。
これは苦行だー
乗り越えたらきっと何か成長してるはず?

あーまじしんどいー。しんどいー。

退職&ダンナくんの誕生日は指宿にしたよー
憧れの指宿!
行けるかわかんないけどー
きっと仕事やめたら元気になれる!
それを目標にがんばろー。

はあーなんで八ヶ月にもなって
こんなにしんどいのー。
泣きそう。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-26 15:18

エジプトみやげ

b0126656_20523250.jpg

おかんのおみやげ、ピラミッドのチョコ。
なんかかわいい。
意外とおいしいけど、微妙に独特。
ちょっと今は無理かなー。
[PR]
by hem-cafe | 2011-01-25 20:52


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧