日記



<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


-

あー気持ち悪い!だるい!しんどい!
朝から吐いたし、昨日からずっと吐いてる。
貧血のせいかなあ。
寒いし天気もどんよりしてるし気が滅入る。

そして今日から金曜日までダンナくんはまた東京。
いいな〜。
期間限定で堂島ロールが羽田に出てるので頼みました。
でも最終便で帰ってくるから売り切れかもな。
補欠に半熟カステラとずんだ餅もリクエスト。
楽しみに頑張ろ。

昨晩と今朝は今までにないくらいのワガママ息子でした。
風呂に入ろうとしないし、歯は磨かんし。
風呂はダンナくんがどうにか入れたけど
歯磨きは抑えつけてふたりががり。
もう泣くわ泣くわで大変。

今朝もおにぎりにかけたふりかけが気に入らんと号泣。
そんなことでそんなに泣かなかったじゃないか!

赤ちゃん誕生にナーバスになってきたのか?

とにかくなんかいつもと違う息子に戸惑い。
ダンナくんいないけどふたりで乗り越えれるかな。

仕事もなんかよくわからん五社コンペだし。
やめたいーやめたいー
でもやめれる雰囲気じゃないー

いかんいかん、こういうマイナスな気持ちがだめねー
明るい楽しいこと考えなきゃー

帰りはトレボンにパンでも買いにいこうかな!
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-30 12:44

散髪

b0126656_2065259.jpg


来週は七五三なのでおとうちゃんと美容院にいってきました。
保育園の先生によるバナナマン日村カットからの卒業。
おとうちゃんプロデュースでえらく短くなって帰ってきたけど
なんか男の子を産んだんだなあと思いました。

きょうは来客があるんで
ちょいと本格カレーでも作ろうと思って
スパイスから揃えて水曜日から仕込んで作ったけど
だんなくんがこれは旨いけど、
ごはんと合わせるにはもう一味足りない!という。
私もかなりそう思っていたので
昨日、イヤイヤ市販のルーを入れました泣

そしたらかなり万人向けの美味しいカレーになったけど、
味見した途端に嘔吐して、体調を崩した。
そして土曜日は一日ダウンしてました。
市販のルーはなんか体にやばそうと思っていたけど
こんなに顕著に現れるとは。
今日はどうにか持ち直したけどなんか体調悪い。

でも、みんなこれは旨い!と喜んでくれて
いつも私のカレーを食べない息子も大喜びでパクパクでした。

結婚式の余興でキュートンのパクリをする撮影をしたのだけど
かなり楽しかった。
息子も、かわいいお姉さんにあそんでもらって
かなりテンション高かったー。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-28 20:06

-

b0126656_14342359.jpg

こないだの旅行で2×3=6という天然酵母パンのお店に寄った。
シンプルな食パンをかったけど、
むちゃくちゃ味があって美味しかった!
仕事やめたらこんどこそ天然酵母パンつくるぞ!
阿蘇には行きたいパン屋がいっぱい!
またいきたいなー。
行きたい宿もいっぱい!
リストつくっておこう!

息子も「温泉、いっぱい楽しかったねぇ!」とか
「橋も楽しかったねぇ!」
「牛さんのソフトクリームたべたねぇ!」
「やぎさんが葉っぱたべたよね!」とか
寝る前に思い出に浸っている。
これくらいわかるようになると連れて行きがいがある。

しかし昨日からまた嘔吐しまくり。
きもちわるいよー
ずっと吐きそうでもういやだ!
吐くもんだから喉もいたいし。
早く産みたい…(そればっか)
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-25 14:34

昨日から6ヶ月

やっと六ヶ月。
まだまだ先は長い。
重度の貧血らしくしんどいし、疲れやすいし、
調子わるいときは気持ちわるいし、早く産みたい!
息子のとき、産んでから爽やかな気分だったの
すんごい覚えてる!
とは言ってもかなり元気になったし、
週末の旅行は食べ過ぎて、なんか顔が丸くなった…
つわりでやせたぶんもあと1キロでもとに戻るので
体重考えて生活しなくては。

今回の赤ちゃん、胎動がえらく早くから感じて、
一般的に始まるとされるのよりずっと早くて
疑っていたので結局いつからかおぼえてない。
最近も目が覚めるくらいで、
これはおてんばな子が生まれてきそうだー

最近の息子
腰痛を訴えるだんなくんの腰の上にのり
おしりふりふりするのが流行り。
意外に腰痛に効くみたいで、
だんなくんはきもちいい、息子は楽しい、わたしは爆笑と一石三鳥。

こないだ吉野家に行ってから
すごい行きたがる。
残念ですが二度といきませぬ。

スイちゃんとまいんちゃんはまいんちゃんのほうが好きと即答!
あやめちゃんとまいんちゃんは悩んでからまいんちゃん。
まいんちゃんとママはなんとママ!
「だってママだいすきもん」だって!
泣けるわー。

十二月の山口での七五三をこころまちにしている。
「じいじまってる?ばばちゃんは?」
「あといくつねんねしたら?」ときいてくる。
「あと14くらい寝たらね」といったら
「いっぱいだねぇ」と残念そうだった。

九重阿蘇のるるぶをよみたがる。
地図のページでどこからどこまでいったか教えてやると喜ぶ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-23 12:51

-

b0126656_1618191.jpg

金曜日の夜、疲れたねーとか話してて、
ちょうどテレビで鬼怒川とかの映像が映ったのもあって
突然思い立って土曜日から九重のほうへ遊びにいってきました。
前日だと宿が全くとれなくて、
楽天トラベルに電話して、大分という条件だけなのに二件しか候補がなかった!
紅葉シーズンおそるべし!
でも豪華じゃないけどあったかい宿で、
ほっこりした気分になりました。
旦那くんの腰痛もとれたようで、
息子も楽しんでいたのでよかったです。
私もなんか体が軽いし。
今日は夢吊り橋や牧場、九酔渓を巡ってかえってきました。

土曜日は午前中検診で、
性別はやっぱり確定しなかったけど
だいたい女の子だよと言われました。
エコーより私の採血に興味シンシンの息子で
まわりこんでまでみてました。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-21 16:18

アロマ

加湿器と一緒にラベンダーのアロマオイルももらいました。
あまりにいい香りで。
部屋が別世界みたい。

インフルエンザ予防にもなるそうで、
興味が湧いてちょっと調べてみたら・・・アロマってすごい!
http://aroma-life.biz/

しかも今度の1月からイムズで無料でアロマセラピストの講義が受講できる!
あ~でも出産時期と重なるからだめだわ~

あああ、はまりそう。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-17 13:12 | くらし

おうち

今日はものすごーくしんどくて休みをもらいました。
ここんとこずっと会社にいけてたけど、
今日はどうしてもだめで。
でも行こうと思って、息子を保育園に下ろし、
会社まであと少し!というところでやっぱ無理だと思って引き返した。
準備もしたのにもったいないけど、今日は無理だった気がする。

何もない借り暮らしみたいな我が家ですが、
第2子も生まれるならちょっと家っぽくしようかなあと思って、
ぼちぼち家具とか買い出しました。

インテリアって苦手。
グラフィックと違ってやりなおしきかないし(当たり前)
一個失敗したら捨てるのも大変だし。
一個一個それなりの金額するし。
買ってから家に届くまで時間がかかるのもいや。

失敗したくないから吟味しまくってたら
結局なにも買えずに今みたく何もない家だし。

吟味して買ったダイニングテーブルもしみになりやすいし・・
あ、でもこれはやっぱ気に入ってるかな。

だんなさんがインテリアコーディネーターとかだったらいいなあ。
でもだいたい揃ったら別にそうじゃなくていいか。
じゃあシェフとか。
でもそしたら自分が料理つくりにくくなるし。
ってもうえらべないけどー選ぶご身分でもないし。

16歳で公認会計士受かった子って個別の部屋がないんだね~
けっこう最近聞く話だけど、我が家はどうなるのかな?

さて、そんなときにお友達から加湿器が届きました!
かわいい!
うちには義両親が突然買ってきてくれたダッサダサのやつしかなかったので
めちゃんこうれしいです。
あと先週、インテリアショップでアロマポットから香りがでてて
それに癒されてしばらく動けず、絶対買うぞーと思ってたら
そのような機能もついてて、もう文句なし。
だんなくんも喜んで晩御飯そっちのけで設置してました。
ちょうど最近買ったサイドボード(というのか?)にぴったりで、
ほんとに幸せです。

私は人にものをあげるとき、その人に欲しいものを聞くか、
食べ物とかの消耗品をあげることしかできないので、
こういう的を得たプレゼントができる人ってほんと尊敬します。
まわりの人たちにはいつも的を得たものをもらってるのに
なんか芸がなくてごめんね。
でも、これからもできる気がしないのでリクエストよろしく。

あ、だいぶ元気になってきたかも。
せっかくなのでダラダラしようと思います。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-17 10:23 | 第2子妊娠

-

昨日からすごい黄砂。
だからかめちゃくちゃ体調が悪い。
たいていのものは戻してしまう。
早く産み落として何でも美味しくたべたいわ。

昨晩遅く旦那くんが帰ってきた。
今朝目覚めておとうちゃんを見つけた息子。
「おとうちゃん帰ってきとるねぇ!!」と
みたことないような笑顔!!
よかったねー!

昼ごはんは気になってたお店、バーグマンへ。
ログハウス調のゆったりしたお店。
私はチキンのトマトカレー。
旦那くんは焼肉ピラフ。
オカンはトマトクリームパスタ。
息子はその盛合せ。

ランチ、量が少なくて高かった。
けど!めちゃくちゃ美味しかった!
でもやはり量が少なくて高かった。

自家製ベーコンとくだもの紅茶が売りのお店だけあって、
アフターの紅茶もとても美味しかった。
きっと原価がかかってるからの値段と量なんだろうけど
もう少しどうにかなってほしい!

しかし先週のオルトカフェに続き、
カフェのランチは旦那くんとは行きたくない笑
量が少なくて気を遣うから。

昨日はばあばと電車でスイミングに行った息子。
スイミングをエンジョイしまくってるのは
噂でも聞いていたけど見たことがなかったので
ばあばの声を聞いて本当に楽しそうだったとのことで
通わせてよかったなあと心底思った。
いつかのぞきに行こうと思う。

今日は保育園のみかん狩り親子遠足。
山道なのでばあばにお願いした。
みかんをいっぱいとってきてくれた!
とっても楽しかったようでよかった。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-13 22:58

-

昨日はダンナくんもいないし、
家に食材もないので
つわり中食べたかった吉野家へいきました。
一口たべて、こんなにまずかったっけ!とガッカリ。
でももったいないし食べれるだけ食べたけど
帰ってから久々に戻した。
それからなんか調子わるい。
やっぱり添加物系がだめなのかな。

朝は息子とりんごジュースにリベンジ!
布巾で絞るとなんともおいしそうなりんごジュースができました!
濃厚で新鮮で美味しい!
息子も「美味しい!」とよろこんでいました。
でも一個からちょーっとしかとれなくて、
コップに二センチだけできました。
それをはんぶんこしたから即終了。
手間と時間がかかるのでもうおしまいかな。

昨晩は私の携帯をいじって
「かなたってかきよると」と息子。
みると「たなか」。
惜しい!
息子、田中さんちに養子にいったら
上から読んでも下から読んでもおなじだなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-10 12:43

-

あしたから金曜日までダンナくんは
またもビジネスカジュアルで東京です。
息子とふたり、大丈夫かな。
お風呂入ってくれるかな。
遅刻せず会社いけるかな。
いないとなると意外といろいろしてくれてるとわかる。

最近の息子。
風呂前にサザエさんのオープニングを大声で熱唱。
ところどころ省かれてて笑える。

今朝、大量に余ってるりんごでジュースを作ろうとした。
興味シンシン期待でキラキラの息子。
ネットで見たら、すって布巾がペーパータオルで絞るとあったので
ペーパータオルで絞ったら破れて終了。
残念そうな息子、
「もういっかいやったら?」と
なんかもっともらしいアドバイスをくれた。
時間も自信もないのでおしまいにしたら
起きてきたおとうちゃんに
「ママがりんごジュース失敗したと」と
悲しそうに報告していた。
なので今日は成功しそうな布巾を買ってきたよ!
ジューサーほしいなあ。

ばあばのデジカメをつないこなしている。
私やダンナくんのiPhoneも使いこなし、
カメラで自分を連写しまくっている。

新しい服が嬉しそう。
「かっこいい靴はく」とかいうし。
洒落っ気だしてきた!

魚を食べないので
「魚たべたら頭よくなるよ」と言ったら食べだした。
頭いいとかしってるのかい。
頭よくなりたいんかい。

カニカマがすき。

ひじきの煮物「ぼくこれ大好き」と毎回いうけどあんまりたべない。
[PR]
by hem-cafe | 2010-11-09 00:14


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧