日記



<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


リポーのお弁当

b0126656_19541370.jpg

今日の夜ご飯はリポーのお弁当。
写真はお野菜のお弁当。

今週もしんどくて息子のごはんも手抜きばっかり、
私も朝パンを吐いたきりりんごしか食べてないし、
今週果物以外戻してしまってさすがに赤ちゃんが可愛そうで。
どうしようか考えてたら
前に友達にマクロビのお店を教えてもらったのを思い出した。
夜もお弁当が頼めるということで
少し遠いけど行ってきた!

お野菜たっぷりのお弁当、巨大なえんどう豆も息子食べる食べる!
私が用意してたら絶対食べないだろうに…。
息子はハンバーグのお弁当だったけど、
ハンバーグにもお野菜もりもりで、
副菜のごぼうやおからも騙されたようにパクパク食べてた。
あーなんか満足っ!


私も吐く覚悟で食べはじめたら、
パクパクいけたー!
素材がいいし、優しい味付けで、
お酢もいっぱいで、
今食後30分くらいだけどこの感覚は吐かないと思う!
野菜いっぱいたべれたー。
あー大満足の夕ごはんでしたっ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-30 19:54

美容院

明日から4ヶ月。

毎朝風呂に入って髪を結ぶのだけど
(髪が太く多いのでそうしないと結べない)
朝の風呂のにおいも結ぶのも苦痛で。

もう、髪も6月に切ったっきりでひどいことになってるので
がんばって美容院に行ってきた。

予約の40分前まで吐いてて、
ほんとにやめようかと思ったけど、
これでがんばれば楽になるし、
きれいになったら気分もかわるかもと思ったり、
最悪途中で帰ればいいやと思って出かけた。

しかし!
きれいで明るい店内で
美しい美容師さんと話したりするのが楽しくて。
最近、誰とも会ってないし、
非日常な話がいっぱいできて
不思議とにおいも気持ち悪さも感じず、
4時間過ごせた~

かえってきたらグロッキーで息子といっしょにふとんに倒れこんだけど、
髪もきれいになったし、
がんばってよかった。
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-26 16:55 | 第2子妊娠

検診

11W6d

ミクシイですっごい楽しそうな素敵な日記を書いてるお友達がいて、
やっぱ公開する日記はこうじゃないと!と思うんだけど、
そうはいきそうになく、
私のいいはけ口になってるので、
このままどんよりいこうと思います。

でも、その子の日記は写真も素敵で、
九州のことがかいてあるので空想して楽しませてもらってます。
私も早く明るい日記がかきたいな~

今日は検診でした。
この日だけを楽しみに今週生きてきたよ~
なんか3Dの映像まであってびっくりしたー
前は職場に近いしょぼしょぼの総合病院だったから
そんなリアルなのみたことなかった!
もう人間になってて、息子も「あかちゃん!」と大喜びでした。

でも、体重がめっちゃ減ってたので、
「こんなにやせたら肝臓まで悪くするよ」と言われた。
そんなこといわれてもー私だって食べたいさー涙

あーなんかEIJIYAのハンバーグとかがっつし食べたいよ。
チキン南蛮でもいいなあ。
カルボナーラとかもいいかも。
でも食べたら絶対死ぬ。

昨日は息子とうどん屋に行ったけど、
ほとんどたべれなかったのに、
5時間後にそのままうどんを吐いたよ…
ちょっとくらい消化しておくれよ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-25 16:41 | 第2子妊娠

ゴミ!?

先日、へその穴をのぞいた息子。
「赤ちゃん何してる?」と言ったら
「ゴミみたいに寝てる」と。
なんだそれー!!

キングオブコントのロッチの最初のネタを見てたら、
私に催眠術をかけようとパチパチしてきた。
ねたふりすると大爆笑!
お返しにパチパチしてやると、
ねたふりした上に犬になった。

前に私がダウンして旦那くんが送り迎えしてから
毎日「今日は誰といくと?」と確認。
ママとわかるとなんか残念そう…
なんでっ!
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-25 13:00

11w2d

もう昨日から水分しか採れなくてクラクラする〜。
水分がとれてるだけいいんだけど。

昨晩は辛すぎて大人げなく声をあげて泣いちゃった〜
はずかしー。
息子が大丈夫?って心配してくれるので更に申し訳なくなって〜。
途中で帰ってきた旦那くんビックリ。
そりゃビックリするよねー
そしたら息子が「お父ちゃん、ママにくだもの買いにいこう」って言って、
旦那くんが息子にリンゴをもたせると私のとこに持ってきて
「これ食べたら元気になる?」というので
なんかまた泣けてきて〜

でも泣いたらスッキリした。

しかし今朝はもうグラグラの上に気持ちわるくて、
会社は休ませてもらった…
息子は遠足なので、死ぬ思いでお弁当は作ったけど、
味見ができないのでどんな味かは保証しないよ〜
息子、優しくくしてくれるのにごめんね。
おさまったらいっぱい遊ぼうね。


敬老の日のお礼の電話が祖母からあった。
祖母も母を産むとき、産むまで青リンゴの汁のみで生きてたらしく、
つわり談義で盛り上がった。
86歳の祖母と盛り上がれるってどうなのっ
60年も経ってるんだから誰か薬を開発してよ〜
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-22 11:02

10w3d

それにしてもつらい週だった涙
と言っても終わってないけど。
ちょうどつわり始まってから一ヶ月。
終わりは見えないし、毎日しんどくて気持ち悪くて
頭痛もガンガンするし、
ほんとに精神的におかしくなりそう。
でも息子がいてくれて
嬉しかったり面白かったりすることがいっぱいあるから
前回より体力的にきつくても
精神的に明るくいられるかな。

友達にもらった本にかいてあったように、
息子におへその穴からおなかの中の赤ちゃんをみてもらってるのだけど、
「赤ちゃん何してる?」と聞くと
「ブロック」と「パズル」をしてるらしい…
適当な息子っ。
でも「産まれたらぼくがおしえるねー」
と話しかけてる姿は微笑ましいよ。


旦那くんももう仕事やめなよ〜と言ってくれるし、
もう、それも視野にいれようと思う。
でもどうせ家にいてもしんどくて何もできないし、
彼への負担は減らないとおもうけど…
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-16 12:40

10週に入った

土日はほんとにきつくて、
昨日は気持ち悪くて寝れなくて、
朝4時半にやっと眠くなったとおもったら、
六時には目が覚めた。
気持ち悪くて寝不足でクラクラする。
車の運転ができそうになく、
息子は旦那くんに送ってもらって
会社も休ませてもらったけど
寝れない…なぜだー涙

でも気持ち悪さは少し和らいだかな…
お迎えの時間まで寝れますように。
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-13 12:01

-

b0126656_18355327.jpg

旦那くん作の今日の夕食。
アボカドと卵のサラダ
ハンバーグ
ボイルもやし
お刺身

すごーい。
私が作るより豪華〜
私アボカドなんて使ったことないし!

私が寝たきりでやること増えて、
そのくせ私が内容にケチつけたりするし、
かなりストレスがたまってるとハッキリ言ってたけど笑
文句も言わずいろいろやってくれて
息子ともずっと遊んでくれて
本当は感謝しているのだよ。

もう妊娠は最後の予定だから
頑張っておくれ〜
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-12 18:35

-

昨日から果物すら気持ち悪い…
もう、しんどくて寝たきり。
何もないのに吐いて、もう辛くて、
トイレで大人げなく泣いてたら
息子がやってきて、
「ママ、どうしたと?大丈夫よ、お兄ちゃんがおるけんね」と
なんどもいって背中をなでてくれた。
ごめんね、息子よ。
もっといっぱい遊んであげたいのに。

そんな息子、夜中に「ママー」と泣きながら起きた。
どうしたと思えば
携帯の充電器のコードがぐるぐる首に巻き付いていた。
どうなったらそうなるのー
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-12 13:00

-

今日はもう最悪。
あの世が見えそう。
仕事やめよっかなあ〜
でもこないだ契約いっぱいはやると言ってしまったし。
しかもそこまでやるならあとちょっと働いて産休扱いにしようかなとか言ってしまったし〜
まあもうちょいしたら落ち着くと信じて。
本当におっぱいを触らなくなった息子、
私の嘔吐物をみてめっちゃ喜んでる。
いい吐きっぷりのときは
「ママすごーい!」と大絶賛。
吐き甲斐あるよ…ありがとう息子。

ケーキをくれなかったことを先生に言ったら何か言われたらしく、
今朝はみんなにわけてくれた!

あ、あれかなあ…今日体調わるい原因は…

ハーブティーを買ってみたけど、
ちょっと口に合わない…
美味しいのないかなあ
[PR]
by hem-cafe | 2010-09-10 19:05


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧