日記



<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


最近のムスコ

b0126656_19315925.jpg


今日は遊びつかれて、笑点の途中で寝てしまいました。

最近のムスコ
・かなりおしゃべりができるようになってきた。
 沖縄のパンフレットを見て「ここ行きたい」「プールはいりたい」とか言ってる…
・出雲で、なぜかずっと色鉛筆セットをでかいケースごと持って移動していた。
 どこに行くのもそれが必要で非常に困った。
・我が強い。でも気は弱い。
 わがままいいすぎて、溺愛してた出雲のじじに嫌がられた。
 でも私がいないときはおりこうにしてるみたい。
・本気でいうと通じるようになってきて助かる~
・かなり歩いてくれるようになってきた。
 スーパーでも俗にいう子どものような騒々しい動きがだいぶできるように。
 いいような悪いような感じだけど…
・「おなかの中、どうだった?」と聞くと、「寒かった」の一点張り。
 でも臭くはなかったらしい。
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-28 19:38 | ムスコ

フルネーム

昨日、はじめて自分のフルネームを言ったのを聞いた!
感動〜涙
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-24 12:43

最近のムスコ

先週、2月9日はふくのひで
山口のじじばばとふぐを食べに行き、
11日からは出雲のばばが来た。

じじばばといっしょにいると成長著しい息子は、
ここ最近なんだかとっても成長した気がする。

・だいぶ数字が読めて、数が数えられるようになった
・「いずも」を認識できるようになった。
・兄夫婦をみて「すずのパパ」「すずのママ」とか言うようになった。
 知ってたんだなあとびっくり。
・最近おばけがこわいらしく、おばけで脅すとすごく怖がる。
・かるたをするのがすき
 「かるたする」といっぱいにかるたを広げる。
・ジャンプが上手にできるようになった。
・足でぐーぱーぐーぱーして跳んであそんでいる。
・チョキができるようになって、「ほら」とすっごい得意気。
・「きょう英語したよ~」というので、「どんなやつ?」というと、
 なんか英語っぽいのをジェスチャーつきで披露してくれた。
・「れんくん、おうちおる」
 「そうくん、そと」と、犬の居場所を覚えてるようだ。
・車から家まで、抱っこを求めることが少なくなって楽になってきた。
・今日、車の名前を言ってた。びっくり。
 「あたらしいこっこぶっぶー」と言ってたのに。
・最近はパパを「こっこ」じゃなくて「とーちゃん」と呼んだりする。
 私が「こっこ」というと「とーちゃんよ」と言ったりもする。
・このあいだじじばばとタクシーに乗ったのがうれしかったらしく、
 先生にも報告していた。
 黄色いタクシーを見ると「あれのったねえ」という。
・先日は大好きな赤い電車にいずもばばと初乗車!
 それはそれは喜んだそうで、
 降りた後「あかいでんしゃありがとう!!」とずっと叫んでたらしい。
・3歳まではおなかにいたときの記憶があるってきいてたので、 
 だいぶ会話もできるようになったので聞いてみた。
 黄色であったかかったんだって。

今日は仕事が忙しく、一番最後のお迎えになってしまった。
ごめんよ~ムスコ。
初めてだったからか、なんかしゅんとしてて申し訳なかった。
「迎えにこないかと思った?」っていったら
「うん・・・」って言ってて、え~~~ごめん!とおもってもう一度聞いたら
「ううん」っていったのでよくわかんないけど、
とにかく明日からは絶対早く帰りたい。
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-16 20:30 | ムスコ

なまえを呼んだ

昨日、寝るときに突然息子が私に「あゆみ」って呼んできた。
えービックリ!
「はーい」って言うと、嬉しそうに何回も呼んでくれて、
揚げ句、「ママ大好き」って抱きついてきた。
もう〜これだから男の子はたまんないね〜

今朝、教育テレビをつけようとしたら他のチャンネルでトーマスがやってて、
息子大興奮!!!
ほーこんな時間にテレビでやってるのね〜
と、そんな場合じゃなくて、
テレビを見ながら着替えて出発!と大忙しタイムなのに
トーマスから離れるわけがない!
車で見よう!と言っても
車もこないだかえたばっかで
車でテレビなんてみたことないから信じない。
そしたら旦那くんがケータイのワンセグテレビで連れ出してくれた。
…えさに釣られる犬みたい…

新しい車、ちょっと大きくてこわいよ〜
日曜日に慣らしドライブしたら疲れはてた。
昨日の朝も緊張しすぎて頭痛いし…
早く慣れたいよ。
それにしてもナビはちょー便利。
キーレスエントリーもちょー便利。
初代ファミコンからプレステくらい違って大変…
でも過去をひきずってる未練がましい自分がおります。
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-09 12:47

最近の息子

b0126656_12365579.jpg

節分でかわいいお面?帽子?を作って帰ってきたので写真にとりたかったけど、
保育園で出た鬼がかなりこわかったらしく、
豆を出した途端に
「だめよーおしまい、おしまい!」
と焦って片付けられ豆まきはできなかった…
保育園の帰りの道も「おにさんこわかった」と
ず〜っと言っていた。

最近は年齢の近い友達三人でつるんで
イタズラばっかりしてるらしい!
「おとなしくてまじめなきちんとした子かと思ってたけど、
ぜーんぜん違いました」
と先生に言われた。
トータルテンボスの大村さんみたく
半端ねぇイタズラができるおちゃめな男になってほしいわ〜

写真は近所の電器屋にて。
お気に入りのキーボード。
一番下がレンタルビデオ屋になってるので行くんだけど、
そしたら絶対「おもちゃ~」と言って
おもちゃ売り場で遊ぶ。
人も少ないし、ソファーもあるし、
プラレールのすんごい立体のがあって、
なかなかいいんだよね~。

プラレールの貨物列車の詰め合わせみたいなの持ってきて、
「ママ、これ買う?」って聞くんですけど…
「かわんよ」っていうと
「ちっやっぱりね~」みたいな顔して戻している。


スーパーではめばえやベビーブックをみて、
「おうちに同じのないよ~」とねだる。
そうだね、ないよね…
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-05 12:36

いちかばちかと宇宙軒

という名のカフェに行きました。
ローマ字でつづってあるんだけど、変な名前。

すごい雰囲気のあるご夫婦がやってらっしゃいました。
我が家の坪倉さんをもっとダンディーにしたようなだんなさんと、
西田尚美をもっと凛とした感じにしたような奥さん。
すてき~
奥さんの笑顔が素敵~!

ポワ~ンとしてしまって写真をとるのを忘れたけど、
すごく素敵なカフェでした。



あと、ずっと行きたかった宇宙軒に行ってきた。
通いたくなる味でした。
うま~い!
また行きたいけど、駐車場が高いんだよ…

ここでダンナくんと新車会議をしました。
一番欲しい車は、エコカー減税も補助金もないので断念。
次に欲しい車は大きすぎて運転が怖いので断念。
四駆しかないのも、インドア派のうちには必要ないし…
私が次に欲しい車2つはダンナくんの趣味じゃないからと
試乗すらさせてもらえませんでした。
結局ダンナくんが最初から言ってた車に決定…
さすが営業マン、結局言いくるめられる私。
尻に敷かれてるとみんなに言ってるけど、
家だって車だって、結局自分が決めてるじゃないの~と言いたいよ~

その中で、トヨタのお姉さんは、ほんと~にすばらしかった。
営業マンの鏡。女神。
トヨタ、いい人を持ったね!
…でもトヨタで買わなかったけど涙
そこで買ってあげたかったよ~

トヨタの前を通るたび、息子が
「かわいいおねえさん、いかん?」と誘う。
会いたいのね~
でももう会えないのよ涙

あと少し、ロゴちゃんとの生活を楽しもうと思います。
あんまり好きじゃなかったけど、
社会人になってからずっと苦楽を共にしてきたので、
いまさらだけどすっごくさみしくなってきた。
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-03 23:10 | cafe

Laundry

「映画鑑賞が趣味」ってかっこいいなあと思う。

ずっと憧れの趣味なんだけど、
なんか、眠たくなるし、
2時間くらい拘束されるのがイヤだし、
2時間でいいたいことが伝わるのか?とか思ってしまっていたけど、
生まれて30年目にしてやっと
映画っておもしろいんじゃないかと気づきだした。

ダンナくんは超映画好きでよく見てるけど、
こないだたまたまタイミングが合って、
スウィーニートッドをいっしょに見た。
グロくて目をつむってしまうシーンがいっぱいあったけど、
なんか監督の組み立て方がすごいなあと思って。
えらく感動してしまった。

それから人がいいよ~って言ってる映画とか、
土曜プレミアムとかで見たりして、
あ~映画っておもしろいなあと思った。

その中で、Laundryは、すべてのシーンがきれいで、
すっかりその世界に入ってしまった。
キャストはそんなに好きじゃないんだけど。
テルがヒッチハイクしてから海岸線を走る光景、
海の色が懐かしくて、絶対みたことある!絶対静岡だ!
と思ったらやっぱり西伊豆だった。
すごい素敵な映画だったな~

これからいろいろ見てみたいな~と思います。

さて、今日はライムスターの新譜を買いました。
Mummy-D、ほんとにかっこいいよ~
4月のツアー行こうかと計画中。
ライヴなんて久々だ~
[PR]
by hem-cafe | 2010-02-02 22:54 | くらし


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧