日記



<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ダラダラ二歳児

b0126656_1242187.jpg

ソファーに寝転んでテレビを見ている、
若さがない息子。


最近のムスコ
ごはんを炊くのがブーム。
米を軽量カップにいれて、研いで、
セットしてスイッチを押してくれる。
料理もやりたがる。
切って、鍋にいれて、炒めてまぜて、
皿に入れるまで…
かわいいし、嬉しいけど
抱っこしながらだから大変〜

最近は保育園でいたずらもするらしい。
でもひとりではやらないそう。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-29 12:42

おめでとう

b0126656_12422988.jpg

会社のひとの誕生日プレゼントに、
デコチョコをつくった。
彼のイラストに言葉を入れてあげたよ。
あとケーキとか用意してサプライズパーティーして
女の子で囲んであげたら喜んでました。
ヨカッタ。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-25 12:42

はじめての傘

b0126656_055022.jpg

先月から傘を買っていたけど、
使う機会がなくて、
ついに今日傘デビュー!
とっても嬉しそうにトコトコ歩いてました。

保育園では水疱瘡が大流行で、今日は半分以上がお休みだったそう!
終わっててヨカッタ〜
いつものお友達がいないからか、
新しい仲良しさんができたようで、
なぎさくん大好き、一緒に遊んだーと言っていた。

最近、「〜すると」「〜とよ」と博多弁でしゃべる…。


ついに愛車が危篤寸前になり購入を検討中。
コンパクトで燃費がよくて天井がたかいやつ…
できればスライドドア。
でもほしいのがない!
でも買わなくちゃ壊れたら通勤すらできないし!
そして旦那くんと好みが合わない…
珍しくふたりの意見が一致したラッシュは、
エコカー減税対象外の上補助金もナシでした涙
どーしよーほしいのがない。

今週、仕事のあとはディーラーめぐり。
ムスコもジュースやお菓子、ミニカーがもらえたりして
「今日もいっぱいぶーぶーのとこ行く」と言う…


トヨタはどこも接客がすばらしい〜
すごく気持ちがいい!
車の営業っておじさんばかりかと思ってたけど、
意外に若い女性も多くて、頑張ってて素敵。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-21 00:55

ゆき

福岡も寒いよ~
めっちゃ寒い。

昨日の帰りは、マンションの駐車場にあがる小さな坂が凍結してて
坂の途中でタイヤが空回りした挙句、スリップして気が動転!

チェーンゲートのチェーンの上で動けなくなって、
オトンに対処法を聞こうと電話。
Lに入れて進め~というけど、
もしまた滑って、しかも坂の下まで滑って衝突!なんてことになったら
後部座席のムスコが危険!と思いできなかった。

そしたら後ろにマンションの住人が!
しかもおじさん!やったー!
とりあえず運転を頼んでみた。
しかし車をおりたその坂で私は滑って叫んでるわ、
知らないおじさんが運転してるわ、
車の動きは尋常じゃないわで
ムスコべそかき気味…
とにかく無事に生還できてよかったあ~

ほんとにスリップは怖いです…。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-14 23:08 | くらし

ママ大好き

9日のこと。
わがままがすぎたので、いつもよりきつく叱った。
そしたらムスコが「ママ大好き」と言って脚に抱きついてきた。
かわいいと思う前に、こんなに知恵がついてビックリしたー
でも今朝も車の中で、「ママ、だいすきよ」って言ってくれて
叱ったあととかじゃなかったらとてもかわいい!
寝るときも「ママだいすきよ」って言ってくれたし、幸せ〜!

最近は「赤はとまれ」「黄色はちゅうい」「青はちゅちゅめ」
と信号のたびに言ってくれるが、
青と赤を間違い気味。
パパとマックに行ったのが嬉しかったらしく、
マックの前を通ると「こっことハンバーグ行ったねぇ」と
懐かしく言う。
もう絶対いかせたくないけど、とても行きたそうだ…
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-13 12:33

ザッハトルテ

果子の季のザッハトルテ。

楽天のスイーツランキングでは常に上位だし、
このあいだスイーツ親方とかいうひとが紹介してたらしいし、
ラジオでもお取り寄せランキング2位とか言っていた。

果子の季は山口にお店があるので買ってみました。

が。
すごくフツー。
いや、普通以下?

スポンジ部分がパサパサしてて存在感ありすぎだし、
チョコ部分もそんなにおいしくない。

とっても残念でした。
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-05 00:49 | おいしい!

お正月

じじばばたちにいっぱいかわいがってもらって、
なんか成長著しいお正月でした。

山口のいとこはやっぱり苦手みたいだけど、
出雲のいとことはなんとなくいっしょに過ごして、
あとで「すずは~?」と探したりしてました。

最近のムスコ
・山口のばばを「ばあばちゃん」と呼ぶ。
 ばあばちゃん大好きで、しょっちゅう「ばあばちゃん」と甘えた声で呼んでいた。
 出雲のばあばは「ばあば」。
・今までは「くるま、いっぱい」と言っていたけど、
 「くるまいっぱい走ってるね」と言っていた。
・山口出雲間は電車で3時間半かけて移動…
 (行きは事故で5時間かかった涙)
 乗るまでは「えき!」「特急でんしゃ!」と喜んでいたけど、
 乗ったら電車の姿が見えないのでつまらなさそうだった。
 すれ違う電車をみて「きいろい電車、いっしょんだね」と言っていたので
 乗っていっることはわかるみたいだけど。
・電車の振動に弱いらしく、行きも帰りもけっこう寝ていてくれた。
・ダンナくんがヒゲめがねをかけたら
 「おじさんみたい」と言っていた。
 彼の中のおじさんってなんなのかなあ
・彼の発した言葉とちがうことを復唱すると、
 「ちゃうよ~」と言う。
 たまに念を押すようにそのことばを繰り返す。
・私に「いいよ」と許可を得たいときは
 「いいよ、は?」と言わせる。
・正月は電車以外、まったく昼寝をしなかった。
 体力がついたなあ~
・最近着替えを嫌がって困る。
・「あっぷる~あっぷる~、おれんじ~おれんじ~」と歌う。
・トーマスとパーシーが大好き。
・「なに?」と何でも名前を知りたがる。
・自分のおもちゃをさわられていても、
 よっぽど大事なもの以外はだまってかしてあげることができるようになった。


正月の機嫌のよさ、テンションの高さはそれはもうすごくて、
今日は2人きりだったので、体調悪いんじゃないかと思うくらいだった。
けど、こんなものだったなあと思い直す。
楽しくてよかったね~!
早くいとこと遊ぶ楽しさを覚えてほしいな~
[PR]
by hem-cafe | 2010-01-05 00:46 | ムスコ


家族の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧