日記



<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


24時間テレビ

b0126656_16223682.jpg

何年ぶりかに24時間テレビを見たら、
なんか母になったからか涙が出やすくて笑

何かのコーナーで号泣してしまったら、
ムスコがちょっとはにかんだ感じで寄ってきて、
私のグスグスが落ち着くまでギューとしてくれていました。
えー!ビックリー!!
なんか不思議な気持ちだけどすごく嬉しかったー。
保育園で大きなお友達にしてもらってるのかな。


昨日は友達を見送りに空港へ。
飛行機に大興奮のムスコでした。
友達は静岡空港を使っての往復★
いいなあ〜新しい空港を使って静岡にいきたいよー。
12月に赤ちゃんが生まれるそう!
元気な赤ちゃんを生んでね!!
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-30 16:22

-

b0126656_1691366.jpg

茄子もなった!!
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-30 16:09

-

b0126656_928109.jpg

オカンが昔、給食のビワの種を庭に植えたら、今では大木に!
その実の種を庭に植えたら芽がでてきたよ〜
マンションの庭で木になったら困るけど、大きくなあれ〜!
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-29 09:28

なおったよ

おたふく風邪がなおりました。

でも、今回はほんとにいい機会になったなあと思います。
昨日も早朝からじいじとばあばが来てくれました。
病院で完治の診断書をもらってから(病院にまで連れて行ってもらっちゃった)
3人で空港に行って、飛行機におおはしゃぎだったようです。

せめて、と交通費を渡そうとしたら、
「そんなのをもらうより、家族と思って甘えてもらう方がうれしい。
 ほんとに楽しかったからそんなのはいらない」
と、うれしいことを義父がいってくれました。

帰ったら義母の豪華手料理が並んでいたし、
ムスコも超ごきげんで、すてきな2日間でした。

おうちライフがたのしすぎて、今日の保育園は号泣で
私も泣けてきちゃったけど。
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-28 12:17 | ムスコ

じいじとばあば

b0126656_124239.jpg

火曜日と木曜日は山口のじいじとばあばがわざわざ来てくれることに。
助かります!!
明日じいじとばあばがくるよー!と言ったときの笑顔。
ヤッターヤッターと喜びました。

朝は「今日くるの誰?」ときくと、
笑顔で「じいじ、ばあば」と。

1日、三人ですごしてホントに楽しかったみたいで、私が帰ったときムスコ史上最高にご機嫌でニッコニコでした。
じいじとばあばが帰るときはシクシク泣いて、じいじにしがみつき離れませんでした。
明後日もきてくれるよ、と言うとあきらめ私のもとへ。

ムスコの超満足そうな顔をみて、私にとってもすごく幸せな日になりました。
義両親はお店があるしいつもお忙しく、
ゆっくり相手をしてもらう時間がなくて、
いつかゆっくり遊んでもらえたらなあと思っていたんだけど、
おたふく風邪が思いがけずいい機会になりました。
2日もきてもらって悪いよねぇとダンナくんに言ったら、
度々あることじゃないし甘えればいいじゃん、と言っていたし、
お二人もすごく楽しかったと言って下さったので、
なんか良かったなあ〜と思いました。

最近のムスコ
「バランスー」と言うと片足あげてポーズ。
「ねーねー」と呼ぶのが好きらしい。
テレビを「びー」と言う。
「おはよー」が朝の挨拶とわかったらしく、おはよーといいながら走ってくる。
タオルを抱っこして「あっこ(抱っこ)」とニコニコしてる。
デジカメなど、撮ったあとのチェックは欠かさない。
「じいじのぶーぶー」が気に入った様子。
エレベーターのボタン、上と下がわかってるっぽい?
電車の本のお気に入りの電車の説明文を何回も読んで、とせがむ。
おしっこが出たらおむつをかえてくれと頼む。でてる最中に教えてくれる。
ミニトマトが好きになった。
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-27 12:04

おたふく風邪とくりまさる

b0126656_1430960.jpg

昨日から高熱が出てるムスコ。
病院へ行くとおたふく風邪と診断されました。
昨日の夜中から、耳の下あたりを指して「いたい」と言っててかわいそう。
でもこうやって自分のこと教えてくれるようになって、
ただ泣かれるよりかなり安心。
熱はまだ高いけど早く良くなってほしいです。

今日のおやつはくりまさるのケーキ。
ほんとにホクホクで甘くて、栗みたい。
昨日はポタージュにしたけどほんとに美味しい。
このケーキのレシピはお義母さんに教えてもらったけど、見事失敗。
お義母さんが作ったやつと全然味が違いました…
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-24 14:30

お別れ

b0126656_14482718.jpg

b0126656_14482759.jpg

仲良しの子が東京に行っちゃうので、
最後にランチすることにしました。
うわーんさみしいよ〜

食べたのは今泉のスクエアヴィダ ロハのパエリアランチ。
美味しかったし、前菜盛り合わせやスープ、デザート、ドリンクと大満足。
子連れにも優しかったし、スタッフが美人揃いでムスコも上機嫌。


それにしても悲しいお別れ。
東京に行っても元気でね!!
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-23 14:48

携帯にて

初めての携帯投稿★
パソコン買いたいけど、10月にセブンが出るし悩むところ。
最近のムスコ。
アンパンマンをアンパンチと言ってたけど、昨日から突然アンパンマンと言ってる。
なんか感動!

お盆から「おはよう」が言えるように。
おはようおはよう言ってる。

靴をひとりではけるように。ぺりぺりマジックテープをはいで、靴を床において、がんばる。

朝おきたら走って抱きついてくる。かわいい〜
でも隣の部屋にいたりすると「ママ〜」と悲痛な叫びが聞こえてくる。


保育園のかなちゃんという年下の女の子が大好き。
さくらちゃんというお姉さんも大好き。
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-22 18:58

お盆

超スーパーハードスケジュールで
島根、山口へ里帰りしました。
ずっと運転してたダンナくんお疲れ様。
私の運転はどうしてもいやなんだって。

息子も3人のいとこに戸惑いながら、
おじじおばばにかわいがってもらってました。

出雲では、なんと「ばいばい」といって、
おじじとおばばの部屋で寝ました。
わおーびっくり。
これでもうお泊まりもできるね。

みんなでやったバーベキューでは生ビールサーバーが登場。
レンタルできるんだああ!
すごいテンションあがる!
こんどうちで飲み会するときは借りようかな〜
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-19 12:53 | ムスコ

パソコンがこわれた

パソコンがこわれた。
10月にセブンがでるから、それまで待ちたいけど、
不便!めっちゃ不便。
どうしよう。
だれか、ネットさえできればいいのでパソコンください笑
[PR]
by hem-cafe | 2009-08-19 12:48 | くらし


家族の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧