日記



<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日のこと

今日もゴロゴロしてから一緒に寝ました。
手をつないだり、ピッタリ寄り添ってきてくれたりして、
あ~~~幸せ!!!!!!
ほんとに幸せだなあ~~~と思います。

ここんとこ、ずっと寝てくれない時期は、
いっしょに遊んだり、あれやこれやでやっぱり疲れた!
こうやって幸せに寝てくれるだけで
体力的にも気分的にも全然ちがう!!!!

職場は…昨日休んだので、みんな心配してくれてました。
私が休む前日に「寝れなかった~寝不足~」とかいってたので、
それをすごい心配してくれてて。
そんなにカヨワイ女じゃないの~!
チョコやらクッキーやら買ってきてくれてて(涙)、
細かいとか陰で文句いっててすみません。

この間、ほかの部署の女の子が、アルデュールのマカロンを買ってきてくれた!
食べてみたかったんだよね~!
さくっとしてほろっとして、すっごく美味しかった!!!!
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-30 22:35 | ムスコ | Comments(0)

昼寝?

13時くらいにゴロゴロして、一緒にねてから、
まだムスコ寝ている!
今、17時50分くらいだから、約5時間??
薬のせいもあるだろうけど。

バスタオルに巻かれてぐちゃぐちゃになってる姿がたまりません。

平日しか開いてない、おとなりのパン屋さんに行ったり、
(いつもはいけないから嬉しいのだ)
読んでなかった雑誌よんだり、
思わぬすてきな1日になりました。

午前中、病院の帰りにフランスパン屋に寄りました。
(寄る、というよりはわざわざ行った)
前に友達に教えてもらった玄米パン久々に食べた~
やっぱりすごく美味しかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-29 17:54 | ムスコ | Comments(0)

お休み

昨晩から熱がでてるムスコ。
そんなに高くないし、
元気といえばすっごい元気。
でも、夏風邪の一種らしいのでお休みしました。

最近、号泣せず、一緒に横になってねてくれるようになった!
さっきもお昼寝は一緒にゴロゴロしてから眠りにつきました。
すごい…最近の彼からは信じられない!
うれしいよ~!

お昼はお野菜たっぷりのカレーにしました。
自分好みで、ゴロゴロと野菜がわかるようにしたのが失敗。
白米とルーの部分ばっかり食べて、野菜をほとんどたべてない…
あ~子どもって感じです。
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-29 14:11 | ムスコ | Comments(2)

くわがたしゃ~ん

b0126656_1142925.jpg


ダンナくんがつかまえたくわがた。
最初はびびってたムスコも最近はおともだち。
「くわがたしゃ~ん」と呼んでいる。

最近のムスコ。
・ダンナくんが風呂上りに「オーイエィ!オーイエィ!」といいながら体を拭くのを教えたので、
 「おーいえーおーいえー」といいながら体を拭いている。
・風呂のとき、自分で電気をつけないとイヤ。
・あがったとき、自分でタオルをとらないとイヤ。
 (タオルタワーが崩れ落ちる…)
・ポンプから泡を出すのを覚えた…すぐなくなりそう。
 とっても楽しそうである。
・好き嫌いが出てきた。
 今までは何でも食べてたのに~。
 味覚があることにちょっと安心した★
・五味太郎さんの本が嫌い。
 開くと怒る。なんで?かわいいのに~~!!
・電話でじじばばやお父ちゃんと話すとき、なぜが恥ずかしがって、
 「うふふーうふふー」とじたばたしている。
・もらったアンパンマンのTシャツとかを着たがる…
 ああ、着せたくないけど、あの喜ぶ顔がみたいんだよねえ…
・トトロがかなり好きとみた。
・なんかさいきんあまえんぼ。
 いや、うまれてからずっとあまえんぼなんだけど、
 計算してのあまえんぼっていうか、なんていうか、…うまくかけませんでした。
 なんか、足にピタッと寄り添ってきたり、甘え方がうまいっていうか~
・今日、スーパーでチュニックの中に入ってきて大喜び。
 チュニックだったからいいけど、スカートでもされるんだろうか…


この間は、農園系バイキング(?)に行ってきました。
ムスコ、大喜び!
超ご機嫌に「おいしい!おいしい!」といって、
ご機嫌マックスのときにやる、白目でケタケタ笑いを何回もやってました。
地産地消のお野菜たっぷりで、安心していっぱい食べさせられました。
ほんとにうれしそうだったので、また連れて行ってあげよう。

去年の9月か10月くらいにバイキングにいったとき、
一人で待つことなんて絶対出来なかったのに、
なんかあの頃とくらべて大人になったなあ~と思いました。
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-28 01:28 | ムスコ | Comments(2)

眠れない夜

超~~~久々に寝れない…
毎日、ねむたいねむたいオバケと呼ばれてるほど眠たいのに。


[PR]
by hem-cafe | 2009-07-28 01:08 | くらし | Comments(0)

大雨

今日はものすごい雨。
こわいよ~
目の前の川がはんらんしそうだし、
保育園の近くはがけ崩れ。
ダンナくんは飲んだくれてますが帰ってこれるかなあ??

今日はムスコを迎えにいったら、ちょうどおまるタイムでした!
おまるでおしっこしてる姿をはじめてみたので感動!
おともだちに囲まれておしっこしてました笑
わたしをみつけてすっごく得意気!

そして、こんなにすごい雨になるとは知らず、
友達とご飯を食べてきました。
同じくワーキングママ。
いろんな話ができて、すっごくリフレッシュできて楽しかった!
ムスコと1ヶ月半ちがうSくん。
ムスコはまた激しく人見知りしてたけど、
最後はふたりで微妙にあそんだりしてました。
やっぱり成長の程度が似て、わかるわかる~!という感じ。
またご飯たべようね~!
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-24 22:49 | くらし | Comments(5)

育児日記

b0126656_14292258.jpg


先週買って植えた野菜たち。
ナスにトマトにネギ。
肥料も買ったけど、こんな土に植えたので
1週間もしないうちに枯れちゃった。
ルッコラさんは強いな~
バジルさんは大きくなる前にスズメさんにつままれています…


最近のムスコ
・アンパンマンはパンパンチと呼んでいる。
・音のなる本でアンパンマンのテーマを押して、
 アンパンマンのぬいぐるみを持ってきて「おどらせて」とリクエスト。
 アンパンマンをダンスさせると大喜び。
・トトロも同様。
 「メイ!」という。メイも知ってるようだ。
・トマトがきらい。
・海苔にも飽きてきた様子。
・「にぎり、にぎり」と米を要求する。
 麺の時は不服そう。
 でもやっぱりパンが好きみたい。
・大好きなゆうやくんを「ゆーや」と呼んで
 先生に「ゆうやくん!」と叱られている。
・最近はパパよりママのほうが好きなんじゃないかと思う。
・NHKのシャキーンが好き。
・やっぱり電車が好き。
 電車の図鑑で、「かなたの電車おしえて?」っていうと、
 100ある電車の中から、うちからいちばん見える電車をさがして、
 「でんしゃー!」という。
・犬より電車。
・携帯をもって「じいじ」といっていると思ったら
 どうやら「もしもし」といってるみたい。
 「うん、うん」とひとりで返事している。
・電車の靴しかはいてくれない。ださいのに〜
・電車のプールバッグ大好き。
・「あめーあめー」と雨に興奮している。
 保育園で雨の中遊ぶらしく、大好きみたい。
 みずたまりをみつけると大喜びで突進していく。
 水じゃなくて油だったりすることもあってこわい。
・納豆にあきてきたらしい。
 食べもせず、納豆にお茶をかけて、机に出して、大惨事。

昨日は広島に住んでいる大好きな先輩が家族で遊びに来てくれました。
美人でセレブな香りのする彼女にムスコはいやらしい微笑を…。
最近は人見知りばっかなのに★
ムスコと2日違いのKくん。
身体的にも知能的にもすんごくお兄ちゃんでびっくりー!!
元気で、根っから明るい感じの性格がカワイイ!
手をつないでくれようとしてくれたりして、
もっと仲良くあそんでほしかったけど、
うちの子の激しい人見知りにより、できずに残念~
今度はもっと遊んでほしいなあ★
あ~楽しかった!
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-20 14:45 | ムスコ | Comments(2)

黒糖くるみ

b0126656_1427471.jpg


デザインした黒糖くるみ、現物をもらいました。
わーうれしいな~
見つけたら買ってね!
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-20 14:28 | design | Comments(2)

クッキー

b0126656_15512597.jpg


おみやげにいただいたクッキー。
農家のおばちゃんがつくってるっぽい、
無添加の素朴なクッキー。
かぼちゃ、紫いも、よもぎなどが入っています。

ものすごく美味しかった~!!

最近は、会社でももらったら食べる程度で、
家ではムスコがほしがるだろうから食べないし作らない。
お昼寝中にこっそり食べました。

久々に食べたクッキー、おいしかったなあ~。
ご馳走様でした。
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-20 10:50 | おいしい! | Comments(0)

コーンのパン

b0126656_14595847.jpg


ムスコが「パンパン」いうのでコーンのパンをつくりました。
イーストが小さじ3分の2だったのに、
こさじ2と3分の1いれてしまって、あわてて取り出したり、
コーンをあとで混ぜ込むのに最初から入れてしまったり、
散々なパンだったけど、なかなかおいしくできました。
[PR]
by hem-cafe | 2009-07-11 15:01 | 手作りパン | Comments(2)


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧