日記



<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


しょうわのひ

b0126656_22305137.jpg


今日は祝日なのに、出勤でした~涙

ムスコはおとうちゃんとコストコいったり、
潮干狩りしたり、ひまわりに水やったり、
充実した一日だったようです。

夕ご飯を食べに行ったあとの車で寝てしまったムスコ。
家についてそっと布団に寝させたんだけど、
しばらくして、「おーい」「おーい」と起きたことを知らせてくれました。
泣かなかったことに成長を実感。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-29 22:33 | ムスコ

ひまわりのたね

b0126656_20451296.jpg


最近ブラックジャックに夢中で怠ってた日記。
ブラックジャック、かっこいいよ~

今日はひまわりのたねをおうちに植えました。
あとルッコラも。
すっごい栄養のなさそうな土…
ダンナくんが「生えたらラッキー」とかいってせっせと植えてました。

最近のムスコ
・めっちゃ歌う!
 最近のおきにいりは「こいのぼり」と「どんぐりころころ」
・「あれ~」という。
・おとうちゃんのめがね、「めがね」という
・気づいたらコップ遊びしなくなってた。
・なにか思い当たるものは「こっこー」
・納豆だいすき。
・はみがきも自分でできるようになった
・最近おふろがきらい。めっちゃ泣く。なんでかな~??
・底無しの食欲でこわいよ~~~~
・「ゴロ~ンして」って言うとゴロンする。
・絵本をやたらもってくる。
 お気に入りはかぜのこもりうたとおつきさまこんばんは
・オカンが買ってた非常にダサいワンワンのイラストがついたパジャマが大好き。
・ムスコ用パイプ椅子がおとうちゃんパワーで空飛ぶ椅子に変身。
 「とべー」という呪文を唱えられる。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-26 20:53 | ムスコ

最近

ズボラ女を卒業しようと思って、
いたるところで神経を使って生きてると、
なんかめっちゃ疲れてしまって、
昨日も21時には寝てしまっていたし、
口内炎が3つも出来て死にそう。

郷に入っては郷に従え、と思い、
このコッテコテの最強A型軍団になじもうとがんばってはいるんですが、
私もA型なのに、きついよ~~~

みんないい人なんだけど、細かい…

一番最初の職場、体力的にも精神的にもきつかったけど、
制作チームの上司はみんなO型だったので、
かなりすごしやすかった。

そんなこといっても始まらないし、
仕事はとっても楽しいので、がんばろうと思うよ。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-26 14:12 | ムスコ

さいきんのこと

b0126656_14351480.jpg


先週は出雲へ帰ってきました。
初めてお兄ちゃんの子にも会って、楽しいひとときでした。

父が退職しました。
がんばってずっと働いてくれたので、
大学まで出してもらって、一人暮らしもさせてもらって、
ほんとに感謝でいっぱい。
これからはゆっくりしてほしいなと思います。

無職が楽しすぎて飛び回ってるようだけど。


最近のムスコ
・人見知りの時期がすぎたみたいで
 けっこう誰でもニコニコしてくれる。
・だれにでも「ぎゅー」と「ちゅー」ができる。
・「抱っこしてください、は?」というと、
 「だっこ☆□○~&#$ちゃい!」という。
 ちょっと長い。
・飛行機や電車に向かって「ばいば~い」という。
・音楽にあわせて歌う。
 明らかにはじめて聞く曲でも歌ってるのでTKOみたい。
・ごはんのときはスタイをつける、ごちそうさまのあとははずす、とわかってるみたい
・本のタイトルがわかるみたい。
 「ノンタンもってきて」っていうとそれをもってくる。
 たまにはずれるけど。

もっといっぱいあるはずなんだけどな。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-19 14:43 | ムスコ

1歳7ヶ月

ばたばたしてるうちに寝てしまって、写真がとれなかった。

昨日から、「寝る」のがわかってきたらしく、
一緒に布団に横になって、手をつないだまま寝ます。
朝まで寝てくれるようになったので、
自分の睡眠も深い深い…朝がまじでつらくなりました。

最近のムスコ
・「せんせー」」という。
・家では言わないけど、迎えにいったら「ママー!!」と大興奮!
 家では「ゴッゴー!」おとうちゃんのことも「ゴッゴー」
・今日はおまるでうんちもおしっこもできたらしい!
・おいしかったら「おいし」という。「お」にアクセントがあって変。
・なぜか「じいじ」「ばあば」は言える。
・「抱っこ!!」と叫ぶ
・シャツも脱げるよ
・シールをはるのが大好き。シールじゃない本もはごうとしてはげなくて泣いてる…
・頭からお湯をかぶるのもがんばれるようになってきた。


土曜日からダンナくんの体調が悪くて、溶連菌感染症だった。
熱がず~~っとさがらなくてかわいそうでした。
やっとよくなったようで安心。

ムスコも大好きなおとうちゃんがいるのに遊んでもらえず、
遊びたくてぐずりまくってたけど、
今日は復活したおとうちゃんに遊んでもらいまくってご機嫌。

私は最近仕事でミスを2連発…へこみまくり。
おじいちゃん(39歳・独身)に、
私のズボラさを鼻で笑われ、「俺だったら死んでもそんなミスはしないね~」と言われました。
課内で一番のズボラ女とされ、否定も出来ず…
今日は気分転換にスンゴイセレブう~~な美容液&乳液を買っちゃったので、
明日からがんばろうと思います。
へこむたびに揃えていこうかな…
いやいや、ごほうびに揃えたほうがモチベーションあがるよね。

それにしても授乳をやめてから、乾燥&ニキビに悩んでます。
ホルモンバランスのせいらしいけど?
あ~いやいや。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-08 22:40 | ムスコ

お弁当にベーグル

b0126656_22364192.jpg


米が切れた…
ので、お弁当用にベーグルを作りました。
夜つくったのでドヨ~ンな写真。

米はいつも山口で超こだわり米をもらってるのだけど、
ムスコが食べだしてからなくなるのが早くて。。。
なんか頼みにくかったので、初めて楽天で買ってみた。

食味ランキングで15年連続の特A評価。絶対的な品質の高さを目指し10年の歳月をかけて研究・育成...


すごいレビューの数だし、どうかな?
明日の朝が楽しみ!
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-06 22:44 | 手作りベーグル

くるくる

b0126656_23165.jpg


くるくるまわして遊んでました。

最近のムスコ
・トントンひげじいさんがおどれるよ。
 手はおしり!!っていうとおしり触ってる。
・「ぶーぶー」も気になりだした
・おとなしくつめをきらせてくれるようになった。
・納豆にはまってるっぽい
・「みかん」となんとなく言ってる。
・靴下をぬいでかごに入れる。
・お店にいくと、靴ばっかり持ってくる。(売り物の)
 やたら靴がすき

金曜日はお友達と夕ご飯。
最近なんか人見知り気味のムスコ、
去年いっつも遊んでた子と会っても、忘れたのか警戒してますが、
金曜のメンバーはなかなか楽しかったみたい。

久々に会ったらみんな大きくなっててビックリ~
また、もっとゆっくり遊びたいな!
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-05 23:09 | ムスコ

ほのか

b0126656_2256439.jpg


だいぶ前にほのかへランチに行きました。

この豆腐といちごのアイスがめちゃめちゃうまかった!
ほかに、山芋ときのこのホイル焼きていうのがとってもおいしかった!
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-05 23:00 | cafe

ずっと前につくったベーグル

b0126656_22532755.jpg


オカンが大山ハムをいっぱい送ってくれて、
どうしてもベーグルサンドで食べたかったので焼いたベーグル。
しかも平日に!

その後、会社関係でも大山ハムの詰め合わせを買いました。
福岡に営業所まであるなんて、大山ハムがんばってるな~

やっぱうまいよ~、大山ハム!
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-05 22:55 | 手作りベーグル

パパっ子

最近のムスコ。
卒乳してからというもの、
パパのことが好きで好きでたまりません。

パパがいる間はパパにべったり。
呼んでも来ないし!
呼んでも首ふるときまであるし!!

今日なんて、寝ぐずりの間もダンナくんにピッタリで、
挙句、ダンナくんに添って寝てしまった。

なんで~~~~???
めっちゃさみしいわ~~~~
またおっぱいやろうかな。(嘘)

たしかに、なぜかダンナくんにはやたら子どもが集まる。
付き合ったころからそう。

あやし方もうまいし、
ダンナくんといるとムスコはずっと笑ってるし。

育児に参加してくれない、とかいう旦那さんよりは全然いいけど、
なんか悔しくて仕方がない、大人になれない母でした。
[PR]
by hem-cafe | 2009-04-02 23:23 | ムスコ


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧