日記



<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


三輪車だよ!

b0126656_23134884.jpg


山口のじじばばが三輪車を買ってきてくれたよ!

先週末、三輪車を見にトイザラスに行ったとこだったので
(決めれず買わなかったのだ)
めっちゃナイスタイミング!!

じいじがあっという間に上手に組み立ててくれました。

ムスコ、最初はなんだこれーって感じでしたが(写真)、
今はもう大興奮でずっとまたがってるよ。

床も壁も傷つきそうだけど、まあいっか~と思ってしまう笑顔なんだコレが。



最近のムスコ
・最近、かなり人間らしく歩く
・やっぱりにんじんが好き。
・先生とさようならのあいさつができるようになった。
「かなたくんさようなら、せんせいさようなら、またあした」で
先生に合わせてペコペコおじぎをしている。
・保育園に迎えにいくと、ほかのお母さんたちが笑うくらいめっちゃ興奮する。
 その姿がかわいすぎて4時半くらいになったらソワソワしてしまう母
・わたしのひざにすわるのが大好き。
・朝、暗い中で電気をともすのが好き。
起きたらそれがしたくて私の手をとってスイッチの下までつれていく。
・わたしのラブレを飲んで超快調になってた
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-26 23:22 | ムスコ

モンゴル料理

b0126656_239127.jpg


山口の義父母があそびにきてくれたよ。
ダンナくんの会社の近くで夕ご飯…となり、
オモロイとうわさのモンゴル料理屋に行ってみました。

治安の悪そうなうすぐらい路地に立つ、
2階建てビル?の2階屋上?にゲルがどどーんと構えてるんだ…
平日にもかかわらずお客さんはいっぱいでした。

料理は…
何で味付けしてるのかわからないけど、
まあまずくはないものばっかりでした☆

ムスコが眠いとぐずりだしたので帰ろうとしたら
ぜっかくだからモンゴルの服を着ていって~とオーナー。
もうホントに眠そうだったから断ったんだけど、
「そんな急ぐことないじゃない!」となぜか半ギレされて笑、
無理矢理着せられました。
いそう、こんなモンゴルの子ども…

かなり面白い、不思議なお店。
2度といかないと思うけど、一度はいくべきお店…かなあ笑
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-26 23:12 | ふくおかで外食

ダブルミルクパン

b0126656_1411028.jpg


最近、手抜きの丸パンを非常食用に作って冷凍してたくらいでしたが、
tarikaさんからパンの本をもらって、
うれしくって作ってみました。
YOMEの楽チンパン☆レシピです。
簡単なやさしい味っぽいパンが並んでて、
YOMEさんの子どもさんが美味しそうに食べてる姿がいっぱいのってて、
ついつい作りたくなっちゃう本でした。
ありがとう!!

ダブルミルクパン。

成型の仕方を勘違いしててへんなかたちになったけど、
美味しかったよ~
ダンナくんも「新しいかたちだ!」って珍しがって食べてくれた。

練乳を塗って焼き上げるんだけど、
練乳も手作りしたよ~自己満足。

でも、焼いた小麦は肌によくないそうなので、
控えようと思っていたけど、
パン熱が再発しそうだー。



b0126656_22204699.jpg


へんなかたちですね~
ぼく寝起きだし。

b0126656_22212352.jpg


うまい!
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-22 14:17 | 手作りパン

tarika便

b0126656_147447.jpg


tarikaさんからバレンタインプレゼントがやってきたよ~♪
わ~いありがとう!!
おばあちゃんのキーホルダーめっちゃかわいい。
明日からさっそく会社で使いまーす!

b0126656_1485273.jpg


なぜかひょうたんキーホルダーがお気に入りのムスコ。
ずっと持って遊んでた。

ほかにジェルジェム、パンの本も♪
ありがとう!
大切に使います!!
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-22 14:09 | くらし

かご入り息子

b0126656_1422244.jpg


イオンのマイバスケットが~~~~!!!!!

ダンナくんが一回やったらやみつきで
何度もおねだり。
へとへとのダンナくん。

かごがこわれたらまじでこまるよ!!!


最近のムスコ
・「はい」って返事がでるよ
・「気をつけ!」で、シャキーンとするけど
 なぜか手は胸
・おっぱいを飲んだ後、しまってくれる。
・「おとうちゃんとこもって行って」とかわかるようになった
・体温計を脇ではかるものってわかってる
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-22 14:05 | ムスコ

一緒の日

b0126656_2053335.jpg


節分のときのお面がお気に入りで、
かぶりすぎてついにただのわっかになりました…

とっても元気そうなので明日は保育園にいけそう。

ダンナくん抜きのふたりっきりの日は最近なかったので
存分にべたべたできて楽しい一日でした。


ごみを捨てれるようになりました。
ごみばこにポイしてきてくれてラクチーン!!笑

でも、仕事用にのこしておいた食品の袋とかも
ゴミとみなされ捨てられてました。
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-19 20:57 | ムスコ

はじめてのお休み

初めて仕事を休みました。
電話するのいやだった~☆

「しょうがないね。でも明日は来てくれないと困るから」と係長。
理解があるような、ないような…笑

ムスコ、熱は下がってたけど、変な咳と異常な鼻水なので、
大事をとってお休みさせてもらいました。
でもとっても元気!
あ~でも食欲はあんまりないかも??
今、薬のせいか眠っています。



最近のこと。

同僚の2コ下の女の子と将来の話をしていたとき、
「うちらの夢、合わせたらおもしろいことできるんじゃない!!??」ってなった。

すっごくしっかりしてて、
デザイナー経験はわたしより長くて、
思いやりと常識があって、
私にはできないデザインができる女の子。
せっかくこんな子と出会うことができたんだし、
一緒に夢がかなえられたらいいなあ~

やっぱ、好きなことをしてると、
(仕事はまだ慣れないのでしんどいけど)
好きなことが似てる人が近くにいて、
「同志」って話してたら楽しいな~と思ったよ。

そしたら、前の会社のデザインの上司と話がしたくなって、
久々に電話してみました。
結婚式でもスピーチしてもらった大好きな上司。
相変わらずで、とても楽しかった。

彼はピンチのとき、「どうにかなる!」ってすぐに言い放つんだけど、
ほんとにどうにかなるんだ。
でも、どうにかなるようにすごく努力をしてて、
多分その「どうにかなる」は成功のための呪文なんだな~と、
夜中に会社のMacに向かいながら考えてました。
そうすると不思議と激務も辛くなかったり。

雑誌のデザインを主にやってきたので、
今やってるパッケージデザインはぜんぜんちがって、
毎日、壁にドカーンとぶつかってますが、
どうにかなるようにがんばろう、と思ったのでした。

さて、洗濯物でも干そうかな。
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-19 10:34 | くらし

インフルエンザ??

今日、16時半くらいに初めて保育園から電話が!!!!
あわてて出ると、38度熱があるので、
早めにお迎えにきてください、とのこと。

快く送り出してくれた職場に感謝しながら
保育園へ急ぐ!

いつもより早めだったので、いつもよりたくさんの子どもたちがいたよ。
そのなかで、ムスコはいろんなお兄ちゃんたちにかわがってもらってました。
「えーかなたくんかえるの?」っていってくれたり、
先生が「かなたくんのこと大好きな●●くんです」って紹介してくれた男の子は
「かなたくん大好き!!」って私に言ってくれたよ。
ムスコも名残惜しそうに保育園をあとにしました。

いつも数人しか残ってないからわかんなかったけど、
保育園でいっぱいお友達できたんだね~
楽しそうでホント安心した。

昨日の連絡帳に「3月いっぱいまでなのがとっても残念です」って
先生もかいてくれてたし…
4月からもここに通おうかなあ~

そして、病院へいったら「インフルエンザかも…」といわれ、
インフルエンザ脳症やらタミフルやらについていろいろ説明をうけました。
待ち時間の間に診療時間すぎてたのに、
丁寧に丁寧に説明してくださた先生ありがとう。
インフルエンザじゃありませんように。
インフルエンザでも脳症になりませんように~!!

今、ムスコはぐっすりねてます~
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-18 21:19 | ムスコ

はるみちゃん

b0126656_20411543.jpg


愛媛のおばあちゃんからまたみかんが届いたよ。
今度は「はるみ」っていう種類のみかん。
ポンカンのような、でもポンカンより酸味があってジューシー!
あ~これいちばんすきなみかんかも…

ムスコもかなりお気に入り。
物置部屋に箱ごとおいてたら、
保育園から帰ったその足でみかんをとりに行きました。

そして自分でむいてる!
今までは私に「むいてー」って渡してたけど、
3房くらいしかくれないから、
自分でむいて全部たべたい、ということなんだと思う…

b0126656_20444348.jpg


うれしいな~
ひいおばあちゃんありがとう。

後ろに写ってるイオンのマイバスケット。
イオンしか行かないし、ついに購入してしまった~
とってもラクチン。
もっと早く買えばよかった。


最近のムスコ
・問いかけに「うん」「うん」と答えてくれる。
・朝、保育園に行きたがって靴をはく
・迎えにいくと、「ママー」「ママー」とばたばた手を動かして大興奮!
 かわいくて死にそう。
 その姿にほかのお母さんたちも笑ってる~
・みかんが好き
・にんじんがほんとに好き
・納豆はきらい。
・お父ちゃんが食べてたししゃもが怖い。
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-16 20:50 | ムスコ

公園で

b0126656_15235012.jpg


今日は天気がよかったので近所の大きな公園へ。
滑り台、ひとりでのぼれたし、
ひとりですべれたよ。
どんどん子どもになっていくんだね~


お昼ごはんは、バレンタインの続きでダンナくんリクエストのラーメン屋へ。
雷蔵というお店。
なかなか美味しかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2009-02-15 15:26 | ムスコ


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧