日記



<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


泣かなかった記念日

b0126656_21202765.jpg


保育園児14日目。
慣らし保育も入れて16日目。

今朝はお別れのときについに泣かなかった!!
おとといくらいから「せんせ~」って感じで抱っこされにいって、
「あ!かあちゃん行くの!!??ピキ~~~!!涙」って感じだったけど、
今日はバイバイまではしてくれなかったけど、
平常心?で見送ってくれたよ。

嬉しかった!でも寂しかった!
でも泣かないってことは保育園楽しい証拠だよね~!

先生がほんとにすてきな方で、
あのような方とムスコが一緒に時間を過ごしてるってことが
幸せに感じるくらい。
私も朝晩、先生にお会いするのが楽しみ。

4月から認可園に入れると思うけど、
どうしよかなあ…と本気で悩む…


仕事もだいぶ慣れてきた。
今日は抹茶&あずきのパンのパッケージデザインを。
好きこそものの上手なれ。
抹茶もパンも好きだから、かなり楽しかった。
名古屋あたりで販売される予定です。


b0126656_21313226.jpg


1月の最初くらいに行ったナガタパン。
2階がイートインスペースになってるけど、
とってもいい雰囲気でした。

最近のムスコ。
・ごはん、口にいっぱい入ってるのにどんどん詰め込む。
 これはよくないと思い、「もぐもぐね」って言ったら
 ちゃんともぐもぐして食べた。
 しっかりもぐもぐすることで量が減ったよ~…
・スーパーの子ども用カートデビュー!!
・スーパーで商品をかごに入れる。
 昨日はどうしても!ときかないので餃子2パックも買った。
・シャキーンのジュモクさんが怖い!
・お風呂で洗面器をかぶるのが好き。
 私にもかぶらせてくれる。
・保育園で先生にもほかのお母さんにもニコニコ。
 かなり外面はいいと見た。
・みかん汁に飽きた模様。
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-30 21:38 | ムスコ | Comments(3)

ハイジの白パン

b0126656_2118773.jpg


ハイジの白パン。


金曜日、ムスコは変な咳をして、熱もあったので、
こりゃ~休まなきゃいけないなあ~涙…と思ってたら、
ダンナくんが「最初だし、やすみにくかろう」と、
出産のとき以外、休んだことないのに休んでくれた~
ううう~忙しいのに、自分だって休みにくいのに~感謝!!!

3日間、ゆっくり休んでムスコも元気になりました~。

最近のムスコ。
・台所のビールを持ってきてダイニングテーブルにならべる。
 めっちゃ嬉しそう。
・ワンワンがやっといえるようになった!
・私が「おとうちゃーん」と呼ぶと「あーわわー」みたいに呼ぶ。
・イヤイヤと首を振るのが復活
・だっこを「だ!」
・コップはマスター!
 でもコップ&液体で遊ぶのが大好きで困る。
 世の中に液体がなかったらラクなのに~
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-25 22:24 | 手作りパン | Comments(2)

荒木志華乃

今までほとんど、紙の上だけでのデザインだったけど、
最近は立体になるものも作ったりしてて、
今までとは違う発想が必要だったりして、
頭も痛いし、肩も凝るけど、面白い。

そんな中、いろんな本を見てて、
「これつくったの誰?」とおもうと、
たいてい荒木志華乃さん。
http://www.d-shigeno.com/

私には絶対できないデザインだけど、
すっごくおしゃれ~!
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-21 20:27 | design | Comments(0)

ママー

b0126656_232128.jpg


最近、ママーと言い出したムスコ。
今日は朝からずっと「ママーママー」と言ってる。

わたしたちは「パパ」「ママ」って呼んでないから、
??なんだけど…

ダンナくんに向かってもママー
壁に向かってもママー
ママーママーママーママー!!

連絡帳には「ママというので、「ママじゃないよ」というとニコっとします」
と書いてありました。
先生もママーなのね~

私のことじゃないけど、
面と向かって「ママー」といわれるとやっぱなんか感動~
まあ、私のことじゃないけど・・・
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-20 23:04 | ムスコ | Comments(0)

おうどんいかが?

手タレデビューしたよ…?

http://jinriki.shop-pro.jp/

お皿に見覚えのある方も?
結婚式の引き出物にした永地朝日さんのお皿です。


「感嘆調理」をクリックすると…
我が家のキッチンで撮影した写真たちが。
このザルとボウル、大学入学から使ってるの~!!

すっごい本気のうどんです。
ハートフルな社長さんです。
もし良かったらどうぞ♪
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-19 23:28 | おいしい! | Comments(3)

一楽ラーメン

b0126656_22595686.jpg


日曜のランチは近所の一楽ラーメン。
今日も混んでたよ~
でも並ぶほどじゃないのがイイ!

ラーメンマンのダンナくんはこの辺ではここが一番おいしいって~

この味噌ラーメンが一番人気らしい。

私は山口の三久ラーメンが一番好き。
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-19 23:02 | ふくおかで外食 | Comments(0)

衝撃!!

b0126656_22532692.jpg


昨日、パパが「ベビーブック」とやらを買ってくれたよ~
ワンワンやアンパンマンとかいっぱい載ってて、
付録も楽しいよ~

不器用でめんどくさがりのダンナくんが
細かいものをせっせと組み立ててて笑えました。


今日の保育園でのムスコ。
お昼寝の時間に自分で布団に入り、そのまま寝たんだって!
家の様子からじゃ信じられない!
「おりこうさんでしたよ~」と言われたけど、
成長はうれしいけど、
なんかかわいそうで泣けました…

でも、お迎えに行ったときも楽しそうだったし
(私をみた途端に号泣するけど)
先生のこと大好きなんだろうな~と表情でわかります。
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-19 22:59 | ムスコ | Comments(0)

Nanの木

b0126656_23483367.jpg


今日はずっと行きたかったNanの木に行ってきた。
グラタンプレートを注文。
そのデザート!豪華でした~。

子連れにとってもやさしいお店でした。

b0126656_23543345.jpg


美味しかったね♪


土曜のランチは混んでるね~!
平日にランチできなくなったのはツライ~!


このあと、和白のアンジュに行って、チーズケーキを買いました。
相変わらず美味しかった~!
でも行ってビックリ…店のインテリアセンスが悪すぎて驚きました。
ざんね~ん。
でもおいしいよ~

More
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-17 23:49 | cafe | Comments(0)

1週間が終わった

b0126656_22263361.jpg


長かった一週間が終わった~!
ムスコよ、お疲れ様!

今日は先生が園での様子の写真をくれました。
お忙しい中、感謝。
4月から認可園に申請出してるけど、
ずっとここでもいいような気もしてくるくらい素敵な先生。

今日はお弁当にかぼちゃの煮物を入れてたんだけど、
皮だけきれいに残してありました。
(家では食べさせちゃってるけど)
先生が丁寧に食べさせてくれてるのかな?と思いました。
毎日、たくさんの洗濯物がでるくらい着替えもしてくれてるし、
あの人数でどうやってるんだろう。神業。

今日は朝もほとんど泣かなかったみたい。
笑顔もいっぱい出るようになったと連絡帳にかいてありました。
先生に満面の笑みでバイバイしてたし、
やさしくしてもらってるんだろうな。


今まで、「本よんで~」と持ってくるときは、
歩けるくせになぜかハイハイでもってきてたのに、
きょうは歩きながら持ってきたよ~

More
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-16 22:44 | ムスコ | Comments(2)

順応性

b0126656_22154562.jpg


先週、お買い物に行ったときの写真だけど~。
とっても楽しそうにおもちゃをみてたので、
その隙に小物とか買いました~☆


今日はお迎えに行ったら楽しそうに遊んでました。
私を見つけたとたんに泣いてたけど、
帰るとき、「うーうー」と先生に話しかけて、なついてきた感じ!?

おうちで昨日からダンスを披露してくれます。
私らの知らない動きをしてるムスコを見るのは嬉しいけどさみしいような…
でも、そのダンスのときの表情がとっても楽しそうでキラキラしてるので、
保育園で楽しい思いもしてるんだな~とちょっと嬉しくなります。

今日はもうほとんど泣かなかったみたい!

今週もあと一日。がんばってね、ムスコ!
土日はいっぱいあそぼうね~~!


とっても理解のある上司で、5時半ダッシュさせてもらってるんですが、
ほんとにもう、猛ダッシュ。
今日は職場から車までの猛ダッシュで、両脚がつる直前でした。
運転しながら脚がピキピキして怖かった。
それでも1秒でも早くムスコに会いたいのだ~。
[PR]
by hem-cafe | 2009-01-15 22:21 | ムスコ | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧