日記



<   2008年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧


DNA

b0126656_025448.jpg


このくしゅっとした顔、最近よくやるけど、
ダンナくんが昔よくやってた顔なんだって~

この間、山口で親戚中に「そっくり」といわれたけど、
こういうとこまで似てくるんだね~
こわいこわい☆
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-29 00:42 | ムスコ

てくてく

b0126656_04359.jpg


やっと靴を買いに行けました。
百貨店の赤ちゃん靴コーナーでサイズを計ってもらって、
足首をしっかりガードするハイカットのやつを。

高校のときくらいから、ナイキのが欲しかったんだけど、
ナイキはハイカットがないらしく、
このアシックスのがいいんだって~
デザインはあんまり好きじゃないけど、
やっぱなんかうれしいな~
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-29 00:07 | ムスコ

クリスマスプレゼント

b0126656_23573190.jpg


サンタさんがこれくれたよ~
うれしいな~

でも、ほんとは山口のおじいちゃんちで、
テーブルクロスにボールペンで思いっきり描くほうが好きなんだけどね~
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-28 23:58 | ムスコ

海の中道あんぱん

b0126656_23535240.jpg


三苫のパン屋さん、Real jamで、
海の中道あんぱんを食べるムスコ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-28 23:55 | おいしい!

救世主コタロー

b0126656_23255255.jpg


12月17日、義妹が出産しました。

12月21日、義祖母が亡くなりました。

通夜の日、退院しておうちにやってきたコタロー。
悲しみの中、みんなに笑顔を与えてくれました。
元気がなくなった義父、ダンナくんも私もとっても心配だったけど、
コタローと義妹がしばらくおうちにいてくれるので、とっても心強いです。


おばあちゃんにはとってもやさしくしてもらいました。
おばあちゃんがいつも笑顔で迎えてくれるので
ダンナくんのおうちに溶け込みやすかった。
結婚前、山口で働いてるときは、手作りの野菜をたくさんくれました。
オクラが好きだっていったら、いっつもオクラをいっぱい用意してくれてました。
私が山口から島根に引っ越すとき、さびしくなるって泣いてくれました。
結婚が決まったとき、「ご縁があってうれしい」って言ってくれました。
かなたをどうにかして抱こうとがんばってくれました。

山口にいるときは特に、ほんとうのおばあちゃんみたいでした。
血がつながってないのが変な感じがするくらい、大好きなおばあちゃんでした。

10月に米寿のお祝いをしたときに私が撮った写真を遺影に使ってくださいました。
なにも恩返しできなかったけど、あの時カメラ係を勝手にやってて良かった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-28 23:51 | くらし

GOCOCHI

b0126656_2375480.jpg


GOCOCHIが移転して、cuocaのとなりにできていました。
お野菜たっぷりのランチが大好きなカフェ。
お店の雰囲気は前のほうが好きかなあ。

写真はGOCOCHIパフェ。
ずんだあずきのアイスと、トマトピューレ、かぼちゃあんなどでできてます。
めっちゃ甘さ控えめで美味しかった!

b0126656_2392637.jpg


キッズにはオレンジジュースを出してくれたよ♪

いつの間にか、ストローやコップも上手に飲めるようになってます。

b0126656_23103326.jpg


夜にも来てみたいなあ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-28 23:11 | cafe

久々にクッキー

b0126656_2264463.jpg


クリスマスも近いし…
ダーラナホースの型が使いたくて、クッキーを焼きました。

久々にこんなのつくると、
バターの量と砂糖の量にゾッとした…

ムスコが欲しがって号泣したけど、
おそろしくてあげれなかったよ。

b0126656_22122243.jpg


敷き紙とお皿だけあげたら喜んでた。
ごめんね~
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-21 22:08 | 手作りお菓子

あんよができた

b0126656_21552797.jpg


12月21日。
今日は朝からよく歩きました。
もう「歩けるようになった」っていってもいいかも~
最高のクリスマスプレゼントだよ~
1歳4ヶ月直前☆
お正月にみんなに見せれるからよかった♪

病院へ行って、もう水疱瘡も治ったと言われました。
明日から遊べるよ~~泣

アルゴリズム行進を歌うと、すぐにちょっとしゃがんで栗ひろいをしてくれます。

手にしてるのは殺風景なうちでの唯一のクリスマスグッズ。
去年Que-seraさんにいただいた手づくりのツリーです♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-21 21:59 | ムスコ

ただのパン

b0126656_21535563.jpg


ムスコの空腹時用に。
予定よりもっちり感がたりなかった~
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-21 21:54 | 手作りパン

昨日12月20日

b0126656_15293595.jpg


昨日だんなくんが撮った写真。
[PR]
by hem-cafe | 2008-12-21 15:30 | ムスコ


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧