日記



<   2008年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧


窓そうじ

b0126656_2034937.jpg


ムスコの滝のような鼻水は治らず、
私も治りかけたと思った風邪がぶりかえしてしんどいし、
ダンナくんは休日出勤で、
天気もあんまりよくなくて、
ぼーっとした一日でした。

外へ出たムスコが、せんたくかごの中からネットを出して
窓掃除をしてくれました~笑
どこで覚えたの?
窓掃除したことないんだけど。

ムスコの前髪が伸びすぎて目に入ってかわいそうで、
切ってみたら大惨事になりました。
FUJIWARAの原西に似ている。
だがちくだし~!!
ごめんよムスコ~~~。


兄の子が生まれました。
元気な女の子でした。
ゾッとするほど兄に似ている。
奥さん美人なのに~!!

でも、誕生がなんだかとってもうれしかった。
出雲の自然の中で、盆正月はムスコと一緒に遊ばせたいな。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-29 20:12 | ムスコ

ぼけぼけベーグル

b0126656_19595563.jpg


ベーグルを焼いたけど~
ぼーっとしてて、イーストをパネトーネマザー分いれました。

あわてて、適当な量をすくい…

発酵しまくったベーグルになった涙

見かけはわるいけど、
案外、もきゅもきゅしてソフトで美味しかった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-29 20:02 | 手作りベーグル

ミルクティーパン

b0126656_200469.jpg


この間もらったWEDGWOODの紅茶、
ミルクティーにすると美味しすぎ。

なので、ミルクティーのパンにしちゃったよ。

パンに入れちゃうと、紅茶のよさがわかりませんでした…残念。


わ~今、オカンから連絡があって、
お兄ちゃんの奥さん、陣痛がきて入院したそう。
わ~~~ドキドキする!!!!
姪っ子ってどんな感じなのかしら~~
無事に元気な子がうまれますように!!
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-28 20:02 | 手作りパン

ピエトロのプリン

b0126656_19584079.jpg


ピエトロにプリンが出たらしい。
1個300円だって~
のわりに、そんなに美味しく感じませんでした。
素材はいいものつかってるんだろうなって感じだけど、
活かしきってないよ~
えらそうにすみません。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-28 19:59 | おいしい!

フーのプリン

b0126656_19574157.jpg


こういうおみやげプリンにしては
とってもおいしかった♪
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-28 19:58 | おいしい!

11月26日のベーグル

b0126656_2161094.jpg


昨日焼いたベーグル。
も~最近、絶対ペカらない~涙
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-27 21:07 | 手作りベーグル

ポインセチアがやってきたー

b0126656_20582413.jpg


友達がおみやげにポインセチアをくれたよ~
うれしい!ほしかったんだ~!
クリスマス気分が盛り上がる~

小学校の頃、人生で最初に自分で買った植物。
すぐに枯らしてしまったけど~
どうしても植物をうまく育てられない…
これは大切に育てようと思います。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-27 21:00 | くらし

かぜやまじ

b0126656_20424228.jpg


昨日の朝から、滝のような鼻水を出してるムスコ。
私も風邪気味で頭がガンガする~。
ダンナくんは市販薬を一気飲みして治したらしい…

ムスコはなんだかしんどいようで、
元気なんだけど、突然寝転んで遊んだり。

来週は名古屋なので、死んでも治さないと。
しばらくひきこもります。
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-27 20:46 | ムスコ

うさぎさん

b0126656_23344291.jpg


最近まじでにんじんが好きなムスコ。
にんじんばっかり食べて、うんちがにんじんみたいでした。
これほんと。

しかも、この間のオカンからの救援物資、
箱をさぐって、にんじん見つけてかぶりついてた。
どんだけすきなの~

b0126656_23362386.jpg


泣いて髪を切らせてくれないのでめっちゃ伸びたよ~

最近の育児日記
・ねるとき、「寝るならおとうちゃんにバイバイして」というとバイバイする
・「寝るならふすましめてね」っていうとしめる
・「もうごちそうさま?」ときくと、いらないときは手を合わせていすから降りようとする。
・「チュウして」というと笑いながらしてくれる。
 できるだけ口は避けてるけどね。
・ぶりを指差して「ぶり」といった!←ダンナくんは「言ってない」というがハハには聞こえた
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-24 23:41 | ムスコ

いえみせ

b0126656_2373575.jpg


ダンナくんの会社の同僚のみなさんに
おうちのお披露目パーティーをやりました。
やりたくないけど、ほかの人がされたんでしないわけにはいかず…

メニュー、おぼえがき
・鶏ハム
・かぼちゃとクリチのサラダ
・おからサラダ
・鳥皮ともやし、きゅうりのポン酢和え
・まぐろのタルタル(写真)
・牛かたまり肉のミートソース
・さといもの鶏えびそぼろあん
・タコのジャガイモチヂミ
・鮭みぞれ
・チキン南蛮
・焼きたてプチフランスパン
・にくまん
・ちらし寿司

すんげー疲れたあ~
というか、今、メニューを書いてて気付いたけど、
さといも、鶏えびそぼろなのに、豚肉でやってたよ…
これが一番おいしかったらしい。

久々にダンナくんを喜ばせてあげれたのでよかった。

おみやげにエクラタンの土日限定ロールをいただきました!
WEDGWOODの紅茶と一緒に♪
男子が飲んだくれてる横で、
女子はコレを堪能~~~~~~!!!
超幸せ。
このロールケーキ、今までで一番おいしかったかも!

毎回ムスコをめっちゃかわいがってくれる上司。
なのになぜか今回ムスコは大号泣。
その人にばっかり。
ほかの人のひざで甘えたりしてんのに。
高そうな服と靴下を買ってきてくださったのに申し訳なかったわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-11-24 23:25 | お料理


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧