日記



<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


はなくそまん

b0126656_20172345.jpg


おれ綿棒ではなくそほじるのおぼえたんだよね。

b0126656_2018416.jpg


でもやっぱ指がいちばん。

b0126656_2018292.jpg


使った綿棒なめちゃうもんね。
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-20 20:18 | ムスコ

なおちゃんのお宮参り

b0126656_2064181.jpg


義弟の子のお宮参りで山口に帰ってきたよ。
かなたも「かわいかわい」ができるようになったので、
なでてあげました。

女の子はほにょほにょでかわいいなあ~

山口にいる間はほとんど義妹夫婦がみてくれてたので
なんともラクチンでした。
彼らに赤ちゃんができるのは
うれしいようなさみしいような複雑な心境だわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-20 20:18 | くらし

カメラマンってすごい!

b0126656_19561342.jpg


カメラで飯を食ってる人にとってもらった写真。
すごいわ~
ぜんぜんちがうわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-20 19:56 | ムスコ

天秤座の女

b0126656_2023028.jpg


今日は天秤座の女が3人集まって、
一緒にベーグルを作りました。

天秤座の人は、誰に対しても公平で、持ち前の明るい笑顔で対応出来る人です。
平等に考え方を聞く姿勢を保とうとし、柔和な笑顔を絶やすことがありません。
人当たりもマイルドで、控えめで、礼儀正しく、
気品のあるその言葉遣いや立ち居振る舞いは、万人に好かれます。

本当かい?

ムスコの機嫌が悪かったけど、
ホワワンとした楽しい一日でした。
コクリコのマロンロールも美味しかった!

b0126656_207374.jpg


お外に何があるのかな?
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-17 20:11 | くらし

スナックパンのまがいもの

b0126656_1925413.jpg


みんな大好きなパスコのスナックパンもどきのレシピがあったのでつくってみました。
ぶさいくだけど、おお~確かにパスコ!

友達にお礼にあげました。
2人のむすこくんがパンの歌をうたいながらたべてくれたそう。
かわいいわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-17 19:04 | 手作りパン

チョコレートハウスのソフト

b0126656_21354796.jpg


チョコレートハウスに行きました。
チョコがメインなんだろうけど、
いっぱい種類のあるソフトに惹かれ、ソフトを購入。

b0126656_2137991.jpg


なんだこれ~
なんかつぶつぶしてて、濃厚で、でもさっぱりしてて
なんのこっちゃだけどめっちゃ美味しい!
ソフトクリームランキング1位!
チョコソースも美味でした。

外観や内装もとってもかわいいお店。

b0126656_21384914.jpg

[PR]
by hem-cafe | 2008-10-15 21:38 | おいしい!

ピエトロでランチ

b0126656_2119845.jpg


ダンナくんが仕事でピエトロのお食事券を買わなくてはならず…
ピエトロに行ってきました。
本店のセントラーレをチョイス。

ダンナくんは仕事以外でピエトロに行きたくない、と
全て私にくれたので、贅沢にピエトロを堪能してきました。

セントラーレはオフィス街にあるから子連れの私たちは浮いてたな~
ちょっと肩身せまかった。

食べたのは、カルボナーラフェアの一品、
マロンとかぼちゃのカルボナーラドリア。
チラシの写真がめっちゃおいしそうだったのです→
くりをグラタンとかに入れると美味しいんだね~

おみやげにかぼちゃのシフォンを買いました。

かぼちゃのことばっか日記に書いてる気がする。
かぼちゃ大好き。
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-15 21:28 | ふくおかで外食

これやばい

b0126656_21134461.jpg


こんなチロルチョコが~
いもくりなんきん。

全部とってもおいしかったよ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-15 21:14 | おいしい!

スイートパンプキン

b0126656_2194948.jpg


この間、義妹にもらったスイートポテトがおいしかったので、
もっと食べたくなり…
冷蔵庫にあったかぼちゃを代用してスイートかぼちゃをつくってみた。

かぼちゃ好きにはたまらん一品となりました。
食べすぎ注意だわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-15 21:11 | 手作りお菓子

パネトーネマザーでベーグル

b0126656_20424682.jpg


コストコのあとはcuocaへ。
全然「ついで」じゃないね~

横山純子さんの本に、
ベーグルのもっちりはパネトーネマザーがぴったりとあったので、
パネトーネマザーを買ってつくってみました。

おわ~ほんとにもっちり。
まだまだドライイーストも白神こだま酵母もいっぱいあるけど、
パネトーネマザーに惚れました。

b0126656_2059486.jpg


パンあんまり食べてくれないくせに、
写真撮影中はやってきてぱくぱく。
焼きたてはやっぱおいしいんだろうね~。

最近ひやむぎが好きな息子です。
[PR]
by hem-cafe | 2008-10-14 20:45 | 手作りベーグル


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧