日記



<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


はらぺこあおむし

b0126656_2154417.jpg


最近、はらぺこあおむしブームのムスコ。

何度も本を渡してくるので、毎日いやってほど読んであげてるよ。

穴に指をつっこんで、
反対側からその指をこちょこちょしてやると爆笑。


お友達のおうちに、お手製のはらぺこあおむしぬいぐるみが。
かわいいし素敵~!!
ムスコも夢中でかじってました←用途が違う
私に器用な指先と根性があれば作ってあげるんだけどな~

てづくりのおもちゃってやっぱりいいね。


b0126656_2157183.jpg


その後、目を離した隙にスタンプで遊んでて
口の中まで真っ青になったムスコ。
ちょっと拭いたら髭が濃い人みたいになって笑えました。
笑ってる場合じゃないけどね。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-30 21:59 | ムスコ

VIVA!北海道

b0126656_21513247.jpg


友達が北海道に行ってきたおみやげ。
超幸せ~~~!!!!

ロイズのポテチにチョコがついたやつ、初めて食べた。
恥ずかしながら。
くせになりました。私は好きな派。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-30 21:53 | おいしい!

白神こだま酵母デビュー

b0126656_19394561.jpg


パンの師匠、ミセスローズに白神こだま酵母をもらっていたので、
ちょっと挑戦してみました。
香りがぜんぜん違うし、もっちりできました。
膨らみ方もドライイーストとはなんか違うのね。

前に白神こだま酵母のパン屋さん、笹乃井で買ったベーグルの噛み応えに
ちょ~~~~っと似てるかも。


昨日、ボキャブラ天国がやってて、それを見ながらつくりました。
ボキャブラめっちゃ懐かしい。
私の高校時代そのものよ←うそ
ネプチューンのアキラは今見ても面白かった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-29 19:43 | 手作りベーグル

一楽ラーメン

b0126656_1933773.jpg


「美味しい」とうわさの一楽ラーメンを食べてきました。
生粋の福岡人も絶賛のココ。
うちからかなり近いので行ってみました。

私はラーメンの味がよくわからないけど、
ラーメンマンのダンナくんも「うまい」と言ってました。

b0126656_19345141.jpg


ラーメンなんか食べさせちゃいました…
とってもおいしそうに食べてて、
「さすが俺の息子!」とダンナくんは大喜び。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-29 19:35 | ふくおかで外食

4度目の散髪

b0126656_1112113.jpg


なぜか散髪をめっちゃ嫌がるムスコ。
号泣の中、髪を切りました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-29 11:12 | ムスコ

梨ジャム

b0126656_11443981.jpg


おかんが一箱おくってくれた梨。

2段目はけっこう痛んでました涙

高価そうな梨なので、すてるのはもったいなくて
無事っぽいとこだけ救出してジャムに。

なんでピンクになるんだろ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-27 11:46 | 手作りお菓子

バナナベーグル

b0126656_1143740.jpg


冷蔵庫の奥から黒くなったバナナが…
ひえ~

バナナベーグルにしました。

見た目はぶさいくだったけど、
もちもちおいしかった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-27 11:44 | 手作りベーグル

わるやまじ

b0126656_11324864.jpg


窓をあけると私がおこるので、
おもしろがってやってるムスコ。
爆笑してる…

b0126656_11333310.jpg


最近、口を手で押さえて笑う芸を身につけたよ。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-27 11:34 | ムスコ

1day shop

b0126656_1127734.jpg


小さなビーズ屋さんで行われた
雑貨の1day shopに行ってきました。

小さな小さなお店なのに、開店前からすごい人。
オープンしたら店内は身動き取れませんでした。

かわいいものがいっぱいあったけど、
人ごみに負けてほとんど見ずに、
小さなじょうろだけ買って帰りました。

かわいい袋に入れてくれました。

外に、4つで100円のきれいなナスがあったので、ナスも購入。
このナスが買えたからいいや~。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-27 11:30 | zakka

もっちり

b0126656_19162263.jpg


9月10日
ムスコの誕生日ケーキのデコレーションに水切りヨーグルトを使ったので、
ホエーがたっぷりできたので、
ホエーたっぷりのベーグルをつくりました。

ホエーパワーおそるべし。
[PR]
by hem-cafe | 2008-09-25 19:17 | 手作りベーグル


家族の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧