日記



<   2008年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧


引越し前夜

b0126656_0321135.jpg


さて、明日は引越しです。

そうくん(パピヨン)を買うために引っ越したこの家。
2年半お世話になりました。
狭いのに家賃はめっちゃ高かったけど、
交通の便だけはよくって、けっこう気にいってたよ、ありがとう。

今日は山口と出雲からじじばばたちが来て、
マンションを披露して、夜は飲んだくれました。

マンションも「マンションぽくなくていい!」と意味のわからぬことを言って、
4人ともとっても気にいってくれました。

4人で床を拭き掃除してくれて、
「いい思い出だ~。あのころは4人とも拭き掃除できるくらい元気だったな~、
とか思い出す日がくるんだろうな」
と我が父が笑えない冗談を言ってたけど、
4人ともがははと笑ってました。

両親同士がほんと仲良くて、すごくうれしいです。


夜行った居酒屋で、ムスコがまた美人なおねえさんに猛アピール。
抱っこしてもらって、べったりくっついてました。
はずかしいわ~
でも、おねえさんのおかげで終始ご機嫌でした。

両家のじいじが、ムスコを口実に
おねえさんに話しかけて、女3人どんびきでした。



あと、昨日はクッキングパパの放送日でした。
一瞬だったけど、ばっちりうつってた。
いや~ほんとに一瞬だったけどね。
いい思い出になりました。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-31 00:41 | くらし | Comments(3)

スノーボール

b0126656_025502.jpg


冷蔵庫の電源を切らなきゃなので、
バターたちが溶けちゃってもったいないよ~

と思って、夜中にごそごそ残りものでスノーボールつくりました。

あと、抹茶チョコチップクッキーも。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-31 00:27 | 手作りお菓子 | Comments(0)

差し入れのパオズハウス

b0126656_0205794.jpg


片付けしてたら、友達が
「もう頻繁に会えなくなると思って~」って
彼女オススメって聞いてた中華まんを持ってきてくれました。

ううう~涙

b0126656_022193.jpg


博多明太味です。
明太子とたっぷりのチーズがたまらん~~~!!
さすがわざわざ持ってきてくれるだけあって、
死ぬほどおいしかった。

でも結局なんじゃかんじゃで
来週も再来週も会う予定ができちゃった。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-31 00:23 | おいしい! | Comments(1)

引越し準備の途中

b0126656_0165491.jpg


ダンナくんの半年前まで使ってた会社かばんから
唯一でてきたもの。

大切そうにポケットに入ってました。

うちにはこどもが2人いる感じだわ~
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-31 00:18 | くらし | Comments(0)

spoonful

b0126656_11391269.jpg


8月28日はおかんの誕生日。
プレゼントを買いに、行ってみたかった雑貨屋さんに行ってきました。

なんか、ほんっとにすてきなお店で、
3人も入るとぎゅうぎゅうなんだけど、
心臓がばくばくして、過去最高に好きなお店かも。

自分のものもいっぱい買ってしまった…


b0126656_11444513.jpg


ラッピングもスプーンがついてかわいかった~!
おかん喜んでくれるといいな~
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-28 11:45 | zakka | Comments(2)

たべおさめEIJIYA

b0126656_11353463.jpg


引越しにあたり、我が家の食堂、EIJIYAにご挨拶。
えいじさんにはほんとによくしてもらったな~

ここのとりなん&ハンバーグが気軽に食べれなくなるのは
ほんとうに残念。
でもまた通っちゃうと思います。

餞別っていってイカくれました。
ホワイトデーもイカもらったな。

メニューにイカはない気がします。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-28 11:37 | ふくおかで外食 | Comments(4)

ムチプリン

b0126656_1131934.jpg


以前、「おいしそだね~」と雑誌を見ながら話してたプリンのお店が、
パン屋めぐりの途中にあって、寄ってみました!

おわ~ムチムチでおいしい!!
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-28 11:04 | おいしい! | Comments(0)

Amonとタンドルマン

b0126656_10515798.jpg


ともだちの家の近くのパン屋さん、Amonにいきました。
抹茶と大納言の食パンがおすすめ~って言われて買ったら、
すっごくおいしかった。

b0126656_10543376.jpg


クッキーもありました。
ロゴがかわいいな~
オーナーは小籔千豊さんみたいでした。


そのままもう一件。


九州ウォーカーのライターやってた知り合いが一番うまいと思った、
というタンドルマン。


b0126656_1112159.jpg


溶岩石の石釜なんだって~。

b0126656_110442.jpg


おいしそうだったかぼちゃのベーグル。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-28 11:01 | おいしい! | Comments(0)

粉ミルクパン

b0126656_17261048.jpg


ランチにいくので、ムスコ用のパンをつくりました。

たまにタイマーで焼く食パンのスキムミルクを
あまってた粉ミルクで代用。

そしたら卵も入ってなし、乳製品も入ってない安全なパンになるかな~って。
ベーグルばっかで噛み応えありまくりでかわいそうなので
たまにはやわらかいパンをね。

おかげさまでおとなしく食べててくれました~。
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-26 17:55 | 手作りパン | Comments(0)

巨大児3兄弟

b0126656_17393065.jpg


ランチのあと、お友達の家へ。
巨大児3兄弟。
3人仲良く遊んでました。

b0126656_17424646.jpg


べしっ


大濠公園をのぞむおうち。
と~ってもすてきでした。
やっぱ大濠公園は福岡の財産だわ!!
[PR]
by hem-cafe | 2008-08-26 17:52 | ムスコ | Comments(0)


家族の記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧